<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BON JOVI DAVID BRYAN情報! | main | BON JOVI ティコ・トーレス画伯の絵画をどうぞ! >>

BON JOVI リッチー・サンボラ情報!

BON JOVIのギタリストにして、
ジョン・ボン・ジョヴィにとって
最高のソング・ライティング・パートナーである、
リッチー・サンボラ

そんなリッチーがゲスト参加した曲の情報をお伝えしましょう!


リッチーの1998年のソロツアージョンのソロツアー
ここ最近はBON JOVI自体のサポートも多く行なっている
することが多いパーカッショニストといえば、エバレット・ブラッドリー
彼の2002年のアルバム TOY 。
その12曲目Funky Santaにリッチーが参加しています。
リッチーのボーカルもフューチャーされています。
ごきげんな、ちっともクリスマスっぽくないナンバーですよ!
試聴可能なサイトはこちら!


続いてはアメリカン・アイドル(といってもチャンピオンにはなっていませんが…)
ボー・バイスの去る6月に発売されたデビューシングルInside Your Heaven。
これまでもボー・バイスとともにテレビに出演した模様などを紹介してきましたが、
肝心のシングルのご紹介です。
2曲目のVehicleに参加しています。
Inside Your Heaven
Inside Your Heaven
ちなみに1曲目の作曲と1・2曲目のプロデュースはデスモンド・チャイルド
言わずと知れたソングライターですよね。
お持ちのBON JOVIのアルバムを見てください。
曲のクレジットにとても多くデスモンド・チャイルドの名前を見ることができますよ。
このVehicleはカバー曲で、元々はIdes of Marchというバンドの曲です。
そのオリジナルが収録されているアルバムはこちら!
Vehicle
Vehicle
Ides of March




3番目はギターの神様、レス・ポールのトリビュート・アルバム。
LES PAUL & FRIENDS:AMERICAN MADE WORLD PLAYEDというタイトルで、
エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)、
ジョー・ペリー(エアロスミス)、スティングなどと共に参加しています。
そういえば、今年6月にThe 36th Annual Songwriters Hall of Fame Awardsのイベントで、
レス・ポールの90歳を祝うジャムにリッチーが参加していましたね!
このトリビュート・アルバムはアメリカでは8月30日、
ここ日本では9月14日に発売されます!(HAVE A NICE DAYと同日!)
ちなみにリッチーはLet Me Roll Itという曲に参加しています!

Les Paul and Friends
Les Paul and Friends


今日はリッチー・サンボラ特集でした!
リッチーのHPも早く再開して欲しいですね!

それでは、「HAVE A NICE DAY!







redbank * リッチー・サンボラ * 23:40 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

コメント

Funky Santaのリッチー、こんな地声で歌ってるの初めて聞きました。大好きなIn It For Loveとは全く違った良さでした。ありがとう〜!
Comment by Richie addict @ 2005/09/20 9:28 AM
ご指摘ありがとうございました!
デズモンド・チャイルドはおっしゃる通り作曲に関わっていないようです。
その代わりと言ってはなんですが、
アンドレアス・カールソンが曲に関わっているようです。
(Undivided, Everyday, The Distanceに関わっている人です)
これからもご指摘よろしくお願いします!
Comment by redbank @ 2005/08/04 8:01 PM
Bo Biceの“Inside Your Heaven”のシングルを購入しましたが、デズモンド・チャイルドの名前は作曲者としてはクレジットされていないので、彼は作曲には関わっていないみたいです。
以前、彼が作曲したと書いていたYahooの記事(元はCDJournal)がありましたが、多分あの記事を書いた人の勘違いだと思います。
海外サイトを検索してみても、彼が作曲者だと書いている記事は見つかりませんし。
その代わりと言ってはなんですが、彼は両方の曲でバックボーカルとしても参加しています。
ソロアルバムも出している人なので別に驚くようなことではないですけどね。
Comment by ソニー豆 @ 2005/08/04 6:32 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ