<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いよいよ大阪ドーム公演初日! | main | ジョン・ボン・ジョヴィ, IN ROCK6月号 発売中 >>

BON JOVI 大阪ドーム公演初日セットリスト!1曲目からカバー曲!

BON JOVI 大阪ドーム公演初日セットリスト!1曲目からカバー曲!

4月14日に行なわれた、大阪ドーム公演。
HAVE A NICE DAY ツアーは、これまで Last Man Standing が1曲目でしたが、この日はカバー曲からスタート。セカンドステージではなく、ジョン・ボン・ジョヴィ も含めたメンバー全員がメインステージに登場してのオープニングとなりました。


演奏曲数は27曲。ナゴヤドーム公演から3曲増えました。
演奏されなかったのは、次の3曲。
 Last Man Standing
 I Want To Be Loved
 Bells Of Freedom
その代わりに演奏されたのは、次の6曲。
 Great Balls Of Fire
 Just Older
 In These Arms
 Welcome To Wherever You Are
 Bed Of Roses
 Wild In The Streets
また、I'll Be There For You がエレクトリックバージョンに、Bad Medicine は、おなじみ Shout を含んだバージョンになりました。

セットリスト
01 Great Balls Of Fireジェリー・リー・ルイス
02 You Give Love A Bad Name
03 Captain Crash & The Beauty Queen From Mars
04 Runaway
05 The Radio Saved My Life Tonight
06 Just Older
07 Novocaine
08 Born To Be My Baby
09 Story Of My Life
10 Everyday
11 In These Arms
12 Welcome To Wherever You Are
13 I Won't Back Downトム・ペティ
14 Have A Nice Day
15 Who Says You Can't Go Home
16 It's My Life
17 I'll Be There For Youエレクトリック) (リッチー・サンボラ メインボーカル、ジョン コーラス
18 Blaze Of Gloryアコースティック
19 Bed Of Rosesアコースティック
20 Bad Medicine - Shout
21 Raise Your Hands
22 Livin' On A Prayer

アンコール
23 Complicated
24 Wild In The Streets
25 I'd Die For You
26 I'll Sleep When I'm Dead
27 Wanted Dead Or Alive


この日の1曲目に演奏された Great Balls Of Fire
アメリカツアーでも3回演奏されていて、その際にこの曲について書きましたが改めて。
ジェリー・リー・ルイス は1935年9月29日生まれで、今年満71歳になります。元祖ロッカーとも言われる破天荒な人生を送っていることでも有名です。
この曲は、50年代の曲を集めたCDに多く収録されています。
また、彼のベストアルバムも多く発売されているので、どちらかを手に入れて聴いてみてもいいのではないでしょうか?
Rock ¥'N¥' Roll Wild Man
ROCK 'N' ROLL WILD Man
JERRY LEE LEWIS


グッデイズ~ロックンロール50
グッデイズ~ロックンロール50
このオムニバスには、BON JOVI がカバーしてきた曲が数多く収録されています。
チャック・ベリージョニー・B.グッドロックンロール・ミュージック などもそうですね。



次回の公演は、4月15日大阪ドーム公演2日目!
redbank * ライブ * 22:50 * comments(41) * trackbacks(2) * - -

コメント

>fitzさん
日本公演も終わってしまいましたが、振り返ってみると大阪公演2日目のセットリストが非常にレアなセットリストであったことが分かりますね!
BON JOVIの力はこんなものじゃない!と思える気持ちもファンならではですよね。

>ぽんさん
ジョンをはじめとするメンバーがリッチーを気遣っていたのは、はっきりと伝わってきましたよね!
そう、忘れそうになってしまいますが、リッチーは骨折をおしてのステージだったんですよね!改めて頭が下がります。

>サコツ骨折さん
いい楽曲はこれからも増え続けていくでしょうね!
彼らのアルバムには外れがないですからね!

>ぴのさん
コメントありがとうございます!
ひょっとしたら、東京公演のことかもしれませんね。
分かりませんが。

>ponさん
長くなりすぎなんてことはないですよ!
どんどん書いてくださいね!
「Osaka love's Bon Jovi」という紙の件、いい話ですよね。確かに段差のないアリーナ席では後ろの人が見えなくなってしまいますが。次回はやってみたいですね!
ジョンの笑顔はいいですよね、特に映画に出始めてからは表現の幅も広がった気がします。

>yasuさん
多くのコメントありがとうございます!
「本当のBon Joviはこんなものじゃ無い」という気持ちを持っている人は多いかもしれませんね。
それでも、決して安くない金額を払っているということもあり、「今日のBON JOVIを楽しむ」か、「プロとしての最高のBON JOVIを求める」か、の違いかもしれませんね。
どちらが正解ということはないですしね。
これまでのライブでも、今回のように様々な感想を持った方がいたかと思います。
たまたま、ブログなどの普及によって、感じた気持ちを他人に伝える機会が増えたために、今回のように様々な意見を目にする事ができたのかもしれませんね!

>amcoさん
ナイス君のステッカーでしたか!
そういえば、このナイス君という名前は今一つ浸透しなかったですね。いくつか名前があったようですしね。
ライブに対するマイナスな意見を目にすると悲しいですが、あまり重く受け止めず、こういう風に感じる人もいるんだ、くらいに思えば気持ちが楽になるかもしれませんよ。

>よしりんさん
BON JOVIはジョンのバンドなので、ジョンの気持ちに左右される事が多く、そのせいかジョンの機嫌を気にしがちですよね。気になるのも事実ですが、過敏になると少しの異変でライブが楽しめなくなってしまうのも、また事実かもしれませんね。
HRCは様々なBON JOVIカクテルがありますよね!
機会がなくて飲めていないのですが…。
THESE DAYSカクテルはまだあるのでしょうか?

>アンジェラさん
もう75公演もしているのですね!
今度、数えてみようっと。
75公演が事実だとすると、100公演までは、あと25公演。
4回目のツアーあたりですかね。何年後になるのでしょうか。

>sugarsayさん
7月21日と23日のアメリカスタジアムツアー日程が発表になってしまいましたね。
BON JOVIの次回の来日は来年以降(順調にいって再来年くらいでしょうか)になってしまいそうです。
来年あたり、リッチーのソロツアーがあるかな?
日本武道館公演、ぜひぜひ観たいです!
これからは、ドームツアーのような回数少なく、観客多くというツアーばかりでしょうが。どこかのツアーで武道館公演を実現して欲しいですよね。
アルバム発売時のイベントではなく、ツアーとして。

>popoさん
それぞれがそれぞれの楽しみ方でライブに参加して、結果的にそれがメンバーとファンにとって最高のライブになれば、それが一番ですよね!

>の。のさん
こちらこそ、はじめまして!
カメラワークの違いについては盲点でしたね。
同じ人が担当しているのか、違う人が持ち回りで担当しているのかは分かりませんが、カメラワーク一つでもライブの印象はかなり変わるのかもしれませんね。

>wanna beさん
こちらこそ、はじめまして!
BON JOVIワールドへおかえりなさいですね!
SANYOのメイキング、懐かしいですね!(僕はこの頃の映像は後追いですが…)
Comment by redbank @ 2006/04/19 12:53 AM
>nanaさん
こちらこそ、はじめまして!
ペンダント、確かにクロスだった気がしますが、はっきりしないです。すいません。

>みゅれさん
こちらこそ、はじめまして!
ライブ予習のお役に立てて光栄です!
これからもまだまだBON JOVIはやってきてくれると思います。その時までは、CDを聴いて元気をもらって頑張りましょうね!

>tokoboさん
メールありがとうございます!
大阪のライブをBON JOVIが気に入っているのは、2000年ツアー大阪公演がライブ収録されて発売されたことからもわかりますよね!

>プーたんさん
こちらこそ、はじめまして!
チケットは、何らかの形で優先予約に挑戦しましょう。
地元のラジオなんかが多いですよね。それでも後ろの席の場合があるのも確かです。
こうなったら、ファンクラブに入ってみては?
昨年から、ツアー毎の入会となったため現在は会員募集をしていませんが、次のアルバムが発売される頃にはまた会員募集があると思いますので。

>LOVE!!さん
消化不良でしたか。うーん、残念です。
ドームでの一体感は難しい場合もありますが、次回に期待したいですよね!
Who Says〜の時の盛り上がりを忘れなければ大丈夫だと思いますよ!

>yukkyさん
楽しみ方は人それぞれですよね。
人から押し付けられることではないと思いますよ。
もちろん、人に迷惑を掛けてはいけないと思いますが。
大声で歌ってメンバーを盛り上げるのもいいですが、あまりに大声で歌っているために、隣の人がジョンの歌を聴きに来たのに…、というケースも意外と多いと思います。
バラードなんかはしっとり聴きたいですよね。

>まみさん
こちらこそ、はじめまして!
ドームの広い空間だと、一度気持ちが切れてしまうとステージまでの遠い距離がそのまま心の距離となってしまう気がします。
武道館などでは、距離が近いこともあって、気持ちも切れにくいんですよね。
会場の広さは関係ないのかなぁ。

>kunさん
必ず次回に行くぞ!という気持ちをもっていれば、メンバーに伝わると思いますよ!そう信じていないと。それがファンですもんね!

>ゴルフナビさん
これは人それぞれかもしれませんね。
ゴルフナビさんは両日参加されたのですか?

>blue&blueさん
毎回コメントありがとうございます。
謝る必要なんてないですよ!感謝の気持ちで一杯ですよ!
同じライブを観ても、最高!と思う人、最低!と思う人、様々だと思います。
純粋に思ったことを書いて頂ければ結構ですよ。
感じ方に正解なんてないのですから。
それを読んで、こういう風に感じる人がいるんだ、と勉強になりますよね。
これからも、コメントよろしくお願いしますね!

>Kasumiさん
腹なんて立たないですよ!
大阪公演の最後、Who Says〜の盛り上がりは凄かったようですよね!東京公演ではなかったことですから、うらやましく思ってしまいます。
このシーンは大阪公演にしかなかったでしょうしね!
ライブ全体で、なんか今一つだったなぁ、と思った人もいるでしょうし、その微妙な気持ちを言葉にするのは難しいですよね。
Comment by redbank @ 2006/04/18 11:33 PM
>まめねこさん
こちらこそ、はじめまして!
このツアーは3回も参加されたのですね!
うらやましい限りです!

>渡嘉敷さん
初ライブは一生思い出に残りますからね!
花道トラブルについては、皆さんがコメント欄に書いてくれています。
14日の記事「いよいよ大阪ドーム公演初日!」のコメント欄を見てくださいね!

>ちゃんぽんさん
楽しいライブだと感じたら、その思いを大事にしてくださいね!あのライブは今一つだったなぁと思うより、あのライブ最高だったなぁと思うほうが幸せな気分になりますしね!

>yumiko-98さん
長年ライブを観続けてきて全部の曲を覚えている人だけが参加できるライブだったらどんどん人が減っていってしまいますよね。
ライブに参加して、知らない曲があったとしても、終わった後にあの曲探して聴いてみよう!って思ったとしたら最高ですよね。そうやってファンはどんどん広がっていくものだと思いますし。
それに、BON JOVIのライブは曲ももちろんいいのですが、ライブ全体というパッケージで楽しめるようになっていますからね!
Comment by redbank @ 2006/04/18 10:46 PM
始めまして!今回初めてこちらを知りました。13歳の時からのファンです!14日大阪ドーム1に行き、大興奮で帰って来て 何か情報がないかな?と探っていて、たどり着いたのがこちらです。読んでいて感動!!! 同じように想っている人達が沢山いるんだぁ・・と。BJライブは 89年大阪城ホール以来でして・・その頃15歳で、やっとの想いでライブに行った事を、皆さんのコメントを見ていて想いだしました。昔撮っていたビデオとか引っ張り出してきて・・・初期のPVや、夜ヒットとか、SANYOCMのメイキングとか見てしまいました(笑)かなり古い話ですけど(苦笑)・・。間がすごく空いてるけど、私の想いは変わっていませんでした!Bon Joviと、ここにコメントされている皆さんのおかげで 自分を思い出しました!(笑)。 リッチーやっぱりカッコ良かったです♪ギター本当に素晴しかったです。
いよいよ最終日本公演!札幌参加の皆さん、盛り上げてください!!

とても ステキなブログを発見出来て本当にうれしいです。
ありがとうございました。。
Comment by wanna be @ 2006/04/17 11:28 PM
>「感涙にむせぶ」Yukaさん
コメント、アクセス数の多さに感激しまくりのredbankです。
あまりの多さに返信が追いついていません…。
皆さんすいません…。
昨夜から少しづつ書いていますので、皆さんまた遊びに来てくださいね!
Comment by ありがたい悲鳴のredbank @ 2006/04/17 8:54 AM
redbankさ〜ん、Richie addictさ〜ん
この日、Richieから使用済みピックを頂きましたぁ(手渡しではありませんが・笑)
あとこの日で気がついたことを少し。Runawayのギターがえで、Richieどうしたことか左肩にギターストラップをかけそうになって、RichieとLumpyさん、ふたりとも慌てて右肩にかけ直していました。

それにしても、BJ来日してから一気にコメント数が増えましたね。関係ない私までもビックリしております。
redbankさん、ひとりひとりへのお返事なども大変かと思いますが、お気に入りのブログなのでこれからもよろしくお願いします。
Comment by 感涙にむせぶYuka @ 2006/04/17 2:42 AM
はじめましてです。東京両日と大阪2日目に行ってきました。東京はアリーナだったのですが、大阪はスタンドだったので、肉眼ではJONの表情は見えず、スクリーンだけがたより。毎回カメラマンさんって、違うのでしょうか?東京も1日目と2日目では違う印象を受けましたが、大阪も更に違って、画面がコロコロ変わるし、JONは歌っている時しか写らず、初めは笑顔が少ないって思っていたのですが、落ち着いて考えてみたら、きっとカメラマンさんがひろってくれてなかったのかなぁと思っています。KEEPの間奏でマラカスをふりはじめても画面ではひろってくれず、別な曲で頑張ってダンスしても、間奏はリッチーや他のメンバーばかりでした。JONが笑顔だと私も笑顔になれるので、もっと写してほしかったですぅー!!!はじめてライブに参戦した連れも、「あんなに頑張って動いてるのに、画面にうつらないんだねぇ」と言っていたほどです。画面が4つあって、常にメンバーそれぞれが写っていたらいいのにと思ってしまった私でした。(^^;) 
Comment by の。の @ 2006/04/17 1:28 AM
こんばんは。私は15日の大阪ドームに参加しましたが、
オープニングのサプライズからもう最高でした。
大好きなAlwaysも聞くことが出来て本当に参加する事が出来て良かったと思っています。
やっとライブの興奮も落ち着いてきて皆さんのコメントを読ませて頂いていると、改めて色々な感じ方が有る事を痛感しました。皆でステージを盛り上げて、最高のライブにしたい気持ちはファンなら、参加者全員が持っていると思います。鳥肌が立つぐらいの一体感・・・本当に最高ですよね。
ただ、Bon Joviファンのように年齢層が厚い場合は、ライブの参加の仕方も年齢によって変わってくる様に思います。
Bon Joviと一緒に同じ時間を過ごして純粋にライブを楽しむ事が一番だと思うのですが・・。とにかく、私にとっては最高のライブで、素敵な一日でした☆☆☆
札幌参加の皆さん、最高の時間を楽しんで下さいね。
Comment by popo @ 2006/04/17 12:43 AM
先ほどの私のコメントに追加です。
情報を載せてたサイトのURLを載せます。
http://www.rockdetector.com/gigs/artist,58450.sm
です。
このサイトによれば会場名とフェスの名前も違っています。あとTotoやDeep Purpleという名前も挙がってますね。
ここからは個人的な推測なのですが、
もしUDOがこのフェスにBon Joviを加えようとしてるとすればヘッドライナーの扱いに問題が生じます。現時点でKISSとSantanaがヘッドライナーとしてアナウンスされてますし、フェスの告示はまずヘッドライナーからですからこの2組は揺るがないでしょう。そうなるとBon Joviの位置は?
現段階で発表されているラインナップを見てみてもBon Joviが一番ヘッドライナーに相応しいでしょう。そう考えると現実的に可能性は低いかなと・・・
Summer Sonicはクリエイティブマンが主催ですからUDOと契約しているバンドが出るとは考えにくい。日本のフェスはプロモータが其々契約しているバンドを出演させていると思います。だからおのずとラインナップは決まってきますよね。詳しい事情は分からないけど、AerosmithやBon Joviがこの先Summer SonicやFuji Rockに出演する事はまずないと思います。
それに最大の問題はBon Joviが夏に全米のスタジアムでライブを行う事になっているという事です。これは2003年のBounce Tourの時と同じですね。現時点では7/15のフィラデルフィア公演のみですが、噂ではニューヨークのShea StadiumやYankee Stadium、ボストンのGillette StadiumやニュージャージーのGiants Stadiumでのショウもブッキングされているとか。フィラデルフィアでNickelbackが前座につくことも考えると単発公演ではなくツアーになるでしょう。
UDO Festivalの開催時期と見事にかぶります。これが先ほどの情報を否定する一番大きな要因だと思います。
自ら挙げた情報を自ら否定して馬鹿みたいですけど、フェスでの再来日はないのではないかという結論です。
お騒がせしてすいませんでした。ただ、今回の好調なチケットセールスをバンドがもう一回日本に行ってもいいかなぁなんて考えてくれることに期待しています。出来れば日本武道館でみたいなぁ・・・
Comment by sugarsay @ 2006/04/17 12:29 AM
大阪から戻ってきました!二日目の公演、私自身もいろいろ思うところがありましたが、思った通りいろいろなコメントが寄せられていますね。でも、”日本に最初に来たのは22年前で、それから日本では75公演やっていて、今回の日本ツアーはあと1公演で終わってしまうけど、また戻ってくるからねと”言っていたジョンのコメントはとっても心がこもっていて本当に素敵だったと思いました。75公演もあれば、調子のいい時も悪い時も、長い時も短い時もいろいろあるとは思いますが、それはそれでいいんじゃないかなあと思います。私自身は久しぶりのボンジョビライブでしたが、やっぱり超かっこよかった!ジョン、リッチー、みんなありがとう、またすぐに戻ってきてねって言いたいです。リッチーファンの私としては、、、怪我をしてても演奏をしてくれたリッチーに感謝感激(感涙)でした。I'll be there for youのソロも聞けたし、東京公演の会場ーリッチーージョンバージョンのWantedもよかったですが、いつもの、ジョンのバックでリッチーがウォ〜ンテ〜ッドってやってくれるバージョンが聞けたのも嬉しかったです。長くなりましたが、、、札幌公演に行かれる方、是非楽しんできて下さい♪
Comment by アンジェラ @ 2006/04/16 11:51 PM
redbankさん、皆様、こんばんは〜
東京2days、名古屋、大阪2日目とサーキットして
今日帰ってきましたが、2日ぶりにPCを開いてみて
書き込みの多さにビックリしました。

大阪2日目ののこと、何かといわれてますねー。
自分も最後は何か呆気なさはありましたが
曲数もそれなりにありましたし、これまでの大阪公演と
時間的にも長くも短くもなく、自分との予定調和が
合わなかったな、という程度です。
本当のとこはわからないですが次は札幌なんで
撤収の関係もあったのかなとも思いました。

よく、JON社長の機嫌が・・・なんていわれてますが
自分はアリーナの25列で見てましたが、悪くは見えなかった
です。PRAYERの後のMEDICINEの時も笑顔が見えましたし、
その後も特別、不機嫌かななんて思うことはありませんでした。
ちょっとBJのファンは過剰に反応しすぎかなって
個人的には思います。
声も自分が今回見た中で一番良く出ていたと思いました。
FAITHやIN THESE ARMSの時に、あぁ今日は調子いいなぁって
思ってました。
SETが今日は今までになく飛ばし気味だったんで
最後はお疲れかな〜なんて能天気に考えてました(^^;
ちょっと前回の横アリみたいにPRAYERをもう一回最後に
やってくれないかなぁ〜なんて思ってましたが・・・
でも、大阪のノリも良かったし、楽しかったなー。

"we'll be come back soon"
私も気になりました。UDOフェスだったらいいですね!!

ライブから一夜明けて、HRCへ行ったら、BJが
延々と流れてました。居心地が良かったので
2時間半も粘ってしましました。
店の人、、ごめんなさい。
あ、”HAVE A NICE DAY”カクテル、美味しかったです。
ノンアルでしたが。
Comment by よしりん @ 2006/04/16 11:01 PM
>ponさん
《数人のファンの方々が「Osaka love's Bon Jovi」と書いた紙》
私も貰いましたよ!
何か気持ちがほんわかあたたかくなりましたよね。

>blue&blueさん
私は、まだまだ皆さんにくらべたら浅いファンなので、昔からのファンの方のお話や率直な感想を聞けることが出来て、いろんな意味で嬉しいですよ。ここのサイトは何だかあったかな感じがしますし、深く気にしないで、またいろんなお話を聞かせてほしいです☆

>Kasumiさん
腹立たないですよ。同感です。私は鈍いのか皆さんほどいろんなことに気付きませんでした。比較しちゃうとあれこれ思っちゃうけど、私も楽しかったです。


はじめてBON JOVIのライブに行ったとき、曲もろくに知らずに行きました。でも、とっても感動して、とても楽しかったのです。
今回も、ほんと楽しんでこようって思って行きました。
ここのサイト、ほんとにいろんなファン歴の人のお話を聞けて嬉しいです。

でも、楽しかったけど、
あ、そうでもなかったのか、、て思うのは、やっぱりちょっと悲しいです。

話にまとまりがなくてごめんなさい。

Comment by amco @ 2006/04/16 10:10 PM

不快に感じられた方すみません。

だだ、今回の大阪(特に2日目)に不完全燃焼の
コメントを書いている人みんなの気持ちには
「本当のBon Joviはこんなものじゃ無い」
という気持ちがあるからだと思います。


UDOのFESだったら、少し納得できるかも。
前のROCK ODYSSEYもFESの内容はともかく
ラインナップはヘッドライナークラスが
ごろごろいましたからね。

今から、BonJoviが追加されても変じゃないかも。
他のFESはヘッドライナーが決まっているので
チョットありえないかな?


Comment by yasu @ 2006/04/16 9:39 PM
>sugarsayさん
そうなんですか!!
あの確信めいた発言はUDOのFESのことだったんですかね?!
UDOのHP見てみたんですけど、正式発表はまだみたいですね。(+_+)
でもでも本当の希望はまたワールドツアーの最後にでも日本に帰ってきてほしい!、、無理かぁ・・
でも前回か前々回のツアーの時ありましたよね?!
Comment by @ 2006/04/16 9:10 PM
redbankさま、皆さん、こんばんは。

皆さんのいろいろな書き込みを読ませてもらって、当然のことながらいろんな感じ方があった大阪2daysだったんだなと改めて思いました。私もいろんなことを感じたので書きたくなり投稿させてもらいました。

大阪1日目の公演は始まる前から驚きました。席はアリーナのリッチー側24列目でした。すると数人のファンの方々が「Osaka love's Bon Jovi」と書いた紙をアリーナの人に配って、「Bad Name〜」の時に揚げてほしいと頼んでいました。ボードを揚げると後ろの席の人が見えにくくなるという意見も聞いたことがありそれも一理あると思いますが、みんなで何かするというのも楽しそうでワクワクしました。ライブはもう楽しくて、楽しくてあっという間に終了してしまった気がしました。ジョンも楽しそうで、はじける様な笑顔を何度も見ました。皆にも掛け声やフレーズを何度も要求してそれに答えるとすごく嬉しそうな顔になり、その顔を見て嬉しくなってもっともっと声を出したり手を揚げたくなったのは私だけでなかったと思います。特に「Who says〜」で何人かの方が「It's all right」と書いた物を歌にあわせて掲げたのをみたジョンがとても嬉しそうな顔をして(と私は思いました)そのフレーズを皆で何度も歌わせてくれました。リッチーの「I'll be there 〜」も観客の凄い歓声で始まり、リッチーの長いギターソロの部分もあり聞き入りました。本当に最高のライブでした。

二日目は一日目の最高と感じられたライブを経験したせいでもっと楽しめそうと凄く期待して行きました。「Livin'〜」まではとても楽しかったです。しかしこの曲の最後の方でジョンが歌をやめて背を向けた時「えっ、なんで?」と思いました。東京の2日目のことを思い出して、また何かあったのかと思いました。その後の曲も「Always」を含めいい曲が多くありましたが私自身は、また歌を止めてしまうようなことがあったのかと不安になり一日目のように心底楽しめず、消化不良なような気分で終わりました。

多くの皆さんがジョンが最後に「We'll come back soon.」と言っていたと読みました(私にはわかりませんでした)。本当にそうであって欲しいし、また大阪1日目のようなライブに参加できたらと思います。

私の参加できるライブは終了してしまって残念ですが、札幌に参加される皆さん楽しんできてください。
長くなりすぎてすいません。
Comment by pon @ 2006/04/16 8:35 PM
こんばんは〜はじめてコメントさせていただきます。
私は名古屋と大阪2日目に参加しました。名古屋はアリ-ナ中央でジョンの笑顔が時折見えてとてもうれしかったです。大阪はスタンド下段の一番後ろだったので少し距離を感じながらも満足したものでした。
ただ帰りの地下鉄で大阪アリ-ナ最前列にいた人達が
「ジョン泣いていたね」「うん、目が赤かったね」と話しているのを聞きました。どっちの意味の涙なのか心配です。
Comment by ぴの @ 2006/04/16 8:13 PM
小学6年からのファンです。あのLivi'n On Prayerのオープニングの衝撃……。あれからかなりの年月が経っていますが、いまだに大ファンです。我が国に来日してくれるだけで充分満足。ライブの良し悪しは宝くじみたいな物。これかも彼らにいい楽曲、いいパフォーマンスを期待します。バラードもミドルテンポもアップテンポも世界一のバンドです!!
Comment by サコツ骨折 @ 2006/04/16 8:06 PM
>fitzさん
Jonの
"we'll be come back soon"
という発言に関してですが、某海外サイトに7月22日、23日に開催される"UDO Festival"のラインナップにBon Joviの名前が出てました。フェスティバルの可能性があるとしたらこれしかないんですけど、Bon Joviは7月15日にフィラデルフィアのCitzens Bank Ballparkでのライブが決定してます。
上げといて下げて申し訳ないんですけど、日程的にどうなんでしょう。これがビッグサプライズになればいいんですけどね。
Comment by sugarsay @ 2006/04/16 8:00 PM
こんにちは。私も昨日参戦者です。終わったあとは正直、皆さんと同じような気持ちでした。でもさっき他のサイトで、リッチーの怪我が想像以上に悪かった事、ジョンは日本公演をリッチーの為に中止、もしくは延期しようと提案してた事、そんなジョンに『大丈夫!』とリッチーが言ってくれてた事などなどを知り、ジョンの気持ちがなんとなくわかったような気がしました。
リッチーがそんな無理をしてまで予定通り決行したライヴなのに、乱入があったり花道の件があったり、そんな事が無かったとしても、とにかくいつもの精神状態ではなかったのではないかな。
大阪二日目はリッチー、ギブス外してましたね。時折ジョンが気遣ってるのがわかりました。演奏がうまくいったら二人で拳を合わせてました。
ライヴの時間も短めでアンコールも一回だったのはジョンがリッチーを思っての事かも…って思えて……。夕べ感じてた淋しい気持ちも和らいだ気がしました。
Comment by ぽん @ 2006/04/16 6:50 PM
>blue&blueさん
そんな深刻にならなくていいと思いますよ♪
blue&blue さんのコメント見て不愉快な思いはしませんでしたよ(^^)
私が一緒に行ってる友達はBJのすごいファンというわけではありません。
そんな友達さえも「ジョン、体調不良?」って言ってたぐらいなんで
やっぱり違和感はあったような気がします。
BJを愛してるっていうのも伝わって来ますよ。
あんまりよくなかった、よくなかったって言うと
よかったって思ってる人まで
「よくなかったのか、、、」ってブルーになるといけません
ね。
よかったんですよ、、レアな曲も聞けたしね(^^)
イントロ聞いた瞬間うれしくて泣きそうになった曲もあったし。
でも本当はもっとすごいんですよって事ですよね!
Comment by fitz @ 2006/04/16 6:30 PM
こんにちは。いつもこちらのブログを楽しく読ませていただいてますが、しばらくはコメント欄は読まないでおこうって思っちゃいました。
私は大阪2日間行って来ましたが、どちらもとても良かったと思います。初ライヴだったから、自分がその場にいられたというだけで幸せだったし、何かひやりとする場面があっても、メンバーはちゃんと挽回していたと思う。
勿論、ファンとしてもっともっと!って思うことは私だってある。けれど、例えばPrayerで演奏がずれちゃったことを想い出にするよりも、WSYCGH?で最後にジョンが見せてくれた満面の笑みについて、私はいつまでも覚えていたい。勿論、ミスしたところは惜しいと思ったし、ファンのマナーのせいで起こったトラブルについては、ちゃんと次の教訓にすべきだと思う。
けれど、悪かったことばかりを話すより、良い事も話したいなぁ。観に行かないでみんなのコメント待ってた人だって、きっと100%パーフェクトのライヴにならなくてもおかしくないと思ってる。いい事も悪いこともあった、と思ってるはず。このままじゃ、2日間悪いことばっかりだったのかな、って思ってしまう。


勿論、人によって感じ方が違うのはわかってるんですがね。。。これを読んで腹を立ててしまった方がいらっしゃったらすみません。
Comment by Kasumi @ 2006/04/16 6:19 PM
>yasuさん、まみさん、kunさん
やっぱりそう思った方がこんなにいるんですね(>_<)
今日1日なんかもやもやした気分で・・・
yasuさんの言うように一度体験してしまったあの一体感があるからなんでしょうね。
その日会場にいたすべてのファンをもいとおしくなる程の。
一見一体感があるのに、BON JOVIともファンとも近くに感じられなかった、ほんと不思議な思いです。

we'll be come back soon

言いましたよね、確かに。
あれは「またいつか来るぜ〜〜」って感じではなく
なんとなく本当に計画はあるような言い方だったような気がするのは私だけでしょうか??

Comment by fitz @ 2006/04/16 6:06 PM
なんだか、皆さんを焚き付けてしまったようで申し訳なく思います。redbankさん、すみませんでした。
私は私なりの感想を述べさせて頂きました。多分初日が素晴らしかった分、2日目への期待が私の中で大きくなりすぎたのが原因かもしれません。
私はSWWをリアルタイムで購入以来、来日の度に必ず参加していました。大それた事を言うわけではありませんが、BJの成長を見てきたファンの一人です。同じ公演を2回連続で見ることも多々ありました。横浜3DAYSも全公演行きましたしね(^O^)
そういった経緯・経験から、どうも大阪2日目公演に違和感を感じた率直な意見だったのです。バンドと観客の間に少なくともいつも以上の溝があった…と感じたもので。
不愉快な思いをされた方もいらっしゃるようで申し訳なく思います。
ただ、私はBJを心底愛しています(少し照れ臭いですけど)。それは揺るぎない事実です。
だからあえて厳しい事を書きました。そこは解って下さい。
長々と申し訳ありませんでした。
Comment by blue&blue @ 2006/04/16 5:54 PM
大阪2日とも参加された方にお聞きします。どちらがよかったですか?
Comment by ゴルフナビ @ 2006/04/16 5:46 PM
fitzさんと同じ感じ方をしました。
一度知ってしまったあの一体感。
それを求めての昨日、今日のライヴは自分の中で不完全燃焼で、いまだにブルーです。
やっぱジョンが心から喜んでなくちゃと、淋しく思いました。
ドーム全体を見てると、皆が右に左に腕を振ったり、歌ったりと良い感じでしたが、
なのにバンド(ジョン)とは距離を感じました。でもまた必ず次回の公演にも行くぞ!
「こいつらやっぱいい!」と心からのってもらうためにも。それが私のライヴでの喜びなんだもの。
Comment by kun @ 2006/04/16 5:11 PM
はじめまして。私も15日参戦して同じような気持ちに…終わった後、いつもと自分の気持ちがなんか違う……と。
私はJONの笑顔が大好きなのですが、昨日はあまりその笑顔見られなかったからかなぁ…自分の席がステージから遠かったので尚更でした。
でも今、一曲一曲思い返してみると、手抜きなんか絶対してないし、汗かきながら、おなじみのあの、『顔くしゃくしゃ』で熱唱してくれてたのにね。…やっぱり一体感かな。JONだけ全速力で駆け抜けた感じ…。なんかおいてけぼりをくっちゃったような気がしてさみしかったのかも。
ただ再アンコールの手拍子に名残おしそうな、残ってくれそうな雰囲気がしたんでそれがうれしかったかな。
ホントに又近いうちに来て欲しいな…やっぱり彼等は最高だから。
Comment by まみ @ 2006/04/16 4:59 PM
>fitzさん
そうですね。
一体感。。。
多分これが感じられなかったからだと思います。
全然無かったんじゃなくて、BonJoviはもちろん
隣の知らない人にも、いや会場にいるすべての人に
”ありがとう”っていいたくなるくらいの一体感
どうしても一度体験すると、それを期待して
しまうんですよね。

"we'll be come back soon"が
どれかのSUMMER FESだったらいいですね。
Comment by yasu @ 2006/04/16 3:14 PM
15日の公演に行って、、ここのコメントを読んで
同じ事を感じてる人がいたんだなーーと思っています。
BON JOVIのライブ、長年行き続けてます。(大阪のみ)
今回何かが違ってました。
高いキーをだしてなくても、歌声はやっぱりかっこいいと思いましたし
客席も私のまわりはみんな手をあげたり歌も歌ってました。
でもなんか・・・いつもの一体感を感じられなかった。
終わったあとの「すごい!すごすぎる!」っていう言葉はでず
「よかったね〜〜」っていう感じでした。
ジョンもいつものようなもっと楽しそうに心から楽しんでる感じではなかったような気がする。
手を抜いてるとか、盛り上がらなかったとかじゃなくて、、
他の洋楽アーティストのライブに比べれば断然盛り上がってたと思いますけど、、
今までがよすぎたんですかね?(>_<)
BON JOVIにはすごく高いところまで望んでしまいます。
はじめて行った方もいらっしゃって、その人達は感動したと思います。
私も初めて行った時は、とても感動して興奮しました。
結構年配の方もずっと好きでいられて、
新しく魅了される若いファンもできて、男女差も国境も越えられるアーティストなんてなかなかいません。
また数年後?(数ヶ月後ならうれしい☆)同じ場所で会いましょう(^o^)丿
Comment by fitz @ 2006/04/16 2:41 PM
こんにちは。私は東京ドーム二日目のみの参加です。
東京、名古屋、大阪でもマナーのない一部のファンがあったのは残念ですが、それ以上にもっと思うことがあります。
みなさん周りの反応を気にしすぎな感じがします。もっと「その場所にいること」を純粋に楽しめないのでしょうか。
私も以前みたいに、踊って歌って、拳を振り上げて…ばかりではなかったし、私の周りもそんな感じだったと思います。でしたし。周りがどうとか、全く気になりません。寂しいとは思うけれど、それだけです。BJもみんなが思うほど気にはしないと思いますよ。みんなで拳を振り上げて合唱して、バンドも乗せられて…それはライブの醍醐味ではありますが、今は、ファンの層もかなり厚くなり、それぞれ思いいれも違うと思うので仕方ないかなと思います。歌詞覚えて悪いことは何もないけど、覚えいくべき、というのも私は息苦しさを覚えます。盛り上がれよ〜これくらいの歌詞覚えてよ〜なんて言われたら私、お願い!静かに観させて〜!って言ってしまいそう(**)私は何年もファンやってライブに参加していますが、未だにあやふやな曲があったり、覚えてるつもりでも、その場になって歌詞が頭から吹っ飛んでしまっていたりしまして…ゴメンナサイね^^
Comment by yukky @ 2006/04/16 2:23 PM
昨日のライブは 今回 私にとって消化不良でした。。

14日のセットリストを見てると余計に悲しくなりました。。
最初はジョンがご機嫌に見えたけど 曲の中での観客とのやり取りにずれがあったような感じがして(私の周りが大人しかっただけなのかも・・) その時点で 嫌な予感がしてました。

ライブは みんなが一体になって初めて 最高のライブになると思うので 人それぞれの楽しみ方はあると思いますが やはり
歌詞は全部は無理だけど みんな 大きな声を一人一人 出して欲しかったです。。

私も昨日はとてもビジネス的なライブのように思いました。。
心がこもってないというか・・淡々としてました。。。


そしてLivin' On A Prayerでは ずれたせいか ジョンが歌わなくなって・・・止めてしまって ちょっとがっくりです。。あれはないだろうって思いますね。。
プロとして どうなんだろうって思うのですが・・・・
何があったか詳しくはわかりませんが 続けて歌って欲しかったです。

 最後のWho Says You Can't Go Homeで
”It's Alright!”の掛け合いは最高でした!!ここが昨日で一番盛り上がったように思いました。
In These Armsも聞けたし この点は良かったです。。

Wild In The StreetsやI'd Die For Youなど昔の曲も もっとして欲しかったな!!

次回 またすぐにくるよ!!って言ってたけど 本当に早く来て欲しいです!!
今度は この消化不良を吹き飛ばしたい!!
Comment by LOVE!! @ 2006/04/16 1:36 PM

初日の途中までは今日は特別な日になる予感が
していました。
こう感じた方は他にもいたと思います。

CROSS ROADの福岡、
ONE WILD NIGHTの大阪
BOUNCEの東京
みたいに。

だからこそ、今回の大阪はやっぱり残念です。
大阪がBon Joviにとって特別な場所であるから
なおさらに。

大阪でBlood〜が出なかったことが
今回のBonJ oviの気持ちを表しているのかなとも
考えてしまいます。(少し考えすぎかな?!)


他のドームを経験した人ならわかると思うのですが
大阪ドームって素晴らしいんですよ。
音響といい、スタンドのフェンスを取り除くといい
あんな一体感を生み出せるドームなんて
他のどこにもありません。

大阪の2DAYSはこれからも続いて欲しいですし、
Bon Joviに大阪のbad imageがつかないことを
祈ります。
Comment by yasu @ 2006/04/16 1:13 PM
はじめまして。
昨日のコンサートに行ってきました。すんごくたのしかったです(^−^) 
唐突に質問なんですが、皆さんはどんな風にチケットとってはるんですか?今までに何度かコンサートに行かせてもらってるんですけど、いっつも後ろの方(後ろから数えた方が早い(汗))なんですぅ。アリーナの人たちの盛り上がりの渦の中に入りたい!っと思うんですが、取れるチケットはうしろばかりで・・・。コツとかあるんですか??教えてください(≧o≦)お願いします。
Comment by プーたん @ 2006/04/16 12:59 PM
こんばんは
東京初日、大阪の2日間行ってきました。
みなさんのコメントを楽しく拝見させていただいております。

2日目は初日と違って、お客さんが若い方が多かったですねえ。
お子さん連れも多くて、やはり土曜日ですね!

初日は、30代後半〜40、50代が多く目につきました。
私の隣の隣の方は、何とおばあちゃんでしたし。
幅広く愛されているんですね。

私は、アリーナの26列目の左端の方で2日目も楽しみました!

初日の、花道での爪事件は、モニターを観てなかったので気付きませんでしたが、度をこすと傷害にあたりますね。
好きすぎてそうなってしまったのでしょうか。わかりませんが。
嫌な思い出として、心に残らないことを願います。

2日目はウドー事務所の方たちが、終始、各通路ごとに立たれていて、少しでも席からはみ出して立ってただけでも、注意に走り回っていたので、《今日は厳しいなあ》と感じはしてましたが。
開始とともにエリアごとに隣のエリアに移れないように柵もしてしまいましたし…。
前日にそういうことがあったなら仕方ないのでしょうか。
個人的には、あまりガチガチと厳しくなられるのは好ましくないですが。一部の方の、失礼な行為が結果としてそうなっていってしまうのだとつくづくと感じました。

日本は平和ボケしてしまってるのでしょうか。
常識はずれた無茶な事をしない、という感覚が、ガードの甘さを生んでしまっているのでしょうか。
たくさんのSPの方などやはり日本人の有名人を想像しても、あまりイメージ付かないですし。
仮に花道をファンに囲まれながら歩いたとして、、ある程度のもみくちゃは覚悟してるでしょうが、
軽い傷をつけられても、笑顔で我慢してやりすごす、、というのが美徳のような、、そんな感覚があるように思えます。
良い面も悪い面も、もちろんあるとは思いますが。

ただ、疑問なのが、
BON JOVIのように長年やってこられた方が
大阪の初日に嫌な事があったからと、2日目に引きずるものなのでしょうか。。
私には、機嫌が悪くなったようにも思えませんでしたし、2日目も比較すると違いは見えてきますが機嫌が悪かったようには思えませんでした。

印象としては、2日目は短め。
アンコールもあっさりしてたなあ、という気持ちは残りました。
JONの衣装も変わらなかったし。

でも、それはそれとして、2日目は2日目
楽しかったです。
いろんなハプニングがあるのはライブならではですよね。
いつもベストな状態がもちろん良いですが、いろんな事全てが楽しく思えたらハッピー。

私もyumiko-98さんに同感です。

長年のファンの方からすると不満もあったりかもしれませんが、
小さい子供や、まだ若い方など歌詞をぜんぜん覚えてなくても来て楽しめるライブなんだと思います。

昨日は、Always歌ったし♪ラッキーですっ

長くなってすいません。


>redbankさんへ

13日のカキコより(こちらで返事をさせてもらいます)

HRCで貰えたステッカーは、HAVE A NICE DAYのナイス君のステッカーですよ。
ちょうど、大阪公演の前日ということもあり、BON JOVI特集などをしてました。
返事が遅くなり申し訳ありません。

2日目のライブ終了後、HRCに行ってみたら、お店の外まですごい行列になってたので、行くのをやめました。
ライブが終わって、直行した方たちだと思われましたが、お店には入ることが出来たのでしょうか。
どなたか行った方教えて感想教えてくださいね。

Comment by amco @ 2006/04/16 12:10 PM
初めてメールします。
大阪2daysとも色々な意味で今までとは明らかに違っていたのは皆さんの目にもはっきりと見て取れましたよね。
私はデビュー当時からのファンですが、ジョンがあれほど色々な感情を剥き出しにしていたのは、解散危機時代の大阪公演以来ではないでしょうか?
ファンの層も変化し、楽しみ方もそれぞれ違うとは思いますがそれは彼らの長い歴史を考えれば仕方がないのかなと、複雑ながら私もそれなりに楽しみましたよ。
1日目の事件にしても確かにジョンはかなり立腹気味でしたが、そこはプロで、ジョークにしていたし、2日目の1日目の盛り上がりを考慮して"who's"をラストに持ってきたのはさすがでした。
大阪は彼らにとっても気持ちよくライブできる場所なので、その伝統は守っていかなければと思います。
今回はリッチ-の怪我がたぶんに影響しているのでしょう。カバーしあう姿がやはり美しかったですもん。
札幌参加のみなさん、大いに楽しんでくださいね!
大阪2daysの最後に、"we'll be come back soon"と言ったジョンの言葉を信じましょう!
Comment by tokobo @ 2006/04/16 11:52 AM
初めまして、こんにちは。
今回BJライブ初参加(大阪2日目)にあたり、こちらでみっちりと予習させていただいたおかげでめいっぱい楽しむことができました。本当にありがとうございました。

本当は2日共参加したかったのですが、不運にも「大阪初日=ゼミ初日」というtoughな状況に陥ってしまい、命の惜しい私はゼミを取りました(泣)

そうしてまだ生きてるよってな感じでひょっこり土曜の夜に参加したのですが、初めて体感するBJライブにすっかり熱狂・心酔でした♪♪

帰宅してからこちらで長年のファンの皆様の2日間の感想を拝見し、「これから回数を重ねていって、良い時も悪い時も彼らを暖かく見守り、酸いも甘いも経験することが大事なんだな」と感じました。この気持ちを胸に刻んで、おとなしく次の機会を待ちたいと思います♪

長々と失礼しました。
Comment by みゅれ @ 2006/04/16 11:12 AM
はじめまして
今回初めてBJのライブに行きました。大阪一日目は最前列でたっぷりとJonのあの素敵な笑顔を見ることができました。二日目はスタンド席でステージ全体の様子やドーム内全体の盛り上がりを感じることができ、夢のような二日間でした。
ところで東京でのライブでJonが身に着けていたクロスのペンダント、どんな感じのものだったか覚えておられる方いらしゃいませんか?東京から来られてた方に東京ドームでの写真を見せて頂いて、今までに身に着けていたものとは違って見えたので少し気になってしまったので・・・つまらない質問なのですがどなたかわかる方教えて頂けませんか?
Comment by nana @ 2006/04/16 9:52 AM
おはようございます。昨日(15日、大阪2日目)のライブ、行って来ました(セトリ、TBさせていただきました)。

なんか、みんな昨日のJonは機嫌が悪かったって言っているけど、
アリーナ20列目で見ている限り、そうでもなかったよう泣きがするのですが、
確かに14日よりも20分短い時間でライブが終わってしまったのは「あれ?やっぱ機嫌、悪かった?」でした。
まぁ、カバー曲が1曲もなかったのでそのせいもあるかと思いますが。
最後の”It's Alright!”の掛け合いは、14日よりもプラカード(紙)を掲げる人が多くて
圧巻な眺めだったし、ソレをみていたJonは超ご機嫌さんに見えたんですけどね・・・

やっぱり”〜Prayer”の最後のばたばたがあかんかったんですかね・・・。

いずれにしろ、私にとってはとても楽しめたライブだったので、行ってよかったなぁ、と思います。
盛り上がり方云々の話ですが、そりゃ確かに全員歌詞覚えていて、腕を振り上げるタイミングとかばっちりだったら
Jonも気持ちいいだろうかもしれないけど・・・。
だって、ドームって人がいっぱい入るやん、そりゃ、最近好きになって、昔の曲わからないって人や、昔のファンで最近のアルバムの曲がイマイチって人等もいっぱいいると思う。
でも、Bon Joviのファンだっていう気持ちには変わりはないのだから、
歌を歌える人も歌えない人も、昔からのファンも若いファンも、
それぞれ思い思いの楽しみ方をすればいいんじゃないかと思います。
ではでは、長々と失礼しました★ミ
Comment by yumiko-98 @ 2006/04/16 9:02 AM
またまたトラバさせていただきました。
昨日…あ、もう一昨日ですね…めちゃめちゃ楽しかったですよー。
前の記事で、女性がジョンの手を強く掴みすぎて機嫌を損ねたみたいなコメントがありましたが、私はそんなことなかったように思います。
中指がとれちゃったのも、ジョークだしその後相方曰くあんまりやってくれないヒットナンバーやってくれたみたいで(すいません、曲名が分かりません…The Radio Saved My Life Tonightかなぁだとしたら順番が変…)「今日機嫌いいわぁ〜」って言ってました。
彼女は私より満足して帰って行きましたよ。笑
…って前の記事にコメントすべきですよね…ごめんなさい。
とにかくすごく楽しかったです!!!
Comment by ちゃんぽん @ 2006/04/16 3:04 AM
行ってきました!LIVE!
最高でしたね〜!初参加だったんですけど、凄い楽しめました!
あと、花道トラブルって何ですか?
Comment by 渡嘉敷 @ 2006/04/16 2:57 AM
はじめてコメントさせていただきます。
中学の時から何気にファンだったのですが、8日の東京ドームがじょびLIVEデビュー、あまりの感動に9日仕事をつめてつめて当日券で参戦、興奮冷めやらず急遽12日名古屋にも一人で行ってきました。
9日のLIVE後にセットリストを探し、このブログを知りました。
BON JOVI愛にあふれた管理者さまと、皆様のコメントにとてもあたたかい気持ちになりました。
ありがとうございます。
9日の件もここで詳細を知ることができ、もうむしかえしませんが、大阪初日の様子を拝見して、盛り上がったみたいでよかったー!と思いきや爪の件、その後テンションダウンとのことだったので、胸が締め付けられるようでした。。
今日の様子心配だったんですが・・
私も1日目さいこー!2日目・名古屋がアレ?アレ?という感じだったのでちょっとかなしーです。。
BJ BARに上がった方が、思いのほか
「アリーナ後方&スタンド前列の方、ステージから丸見えで
着ている服の色もわかり、ぼーっと突っ立ってる人も気になった」
とどこかのHPに書かれているのを見ました。
(私は名古屋でアリーナ後方で死ぬほど跳んでたのでホッ)
札幌では参加するみなさん気を抜かずに盛り上げて、ジョン達に満足してもらえる最高のJAPAN TOURラストにしてほしいですぅ。。。
ながながとすみません、これからも楽しみにしています。
Comment by まめねこ @ 2006/04/16 12:09 AM
そうですね。大阪初日は本当に総てがスペシャルだったと思います。
あれで、花道トラブルさえ無ければ今日の公演も…と、たら・ればを考えてしまいます。
とにかく今日は全体的に観客に通常なら唄わせるポイントも唄わせず、ビジネスでやってます。的なイメージでした。笑顔も少なく、昨日のようなJonの語り掛けもほとんど無く淡々とという感じ。
体調が悪かったのか、昨日の件が尾を引いているのかわかりませんが、私が見てきたBJの15年のライブの中でもかなり消化不良のライブでした。(昨日が良すぎたからかでしょうか?)
ただ、リッチーの腕は回復しているようで昨日まで付けていたギブスも取れていました(^O^)ギターもほぼ100%でしたよ!
札幌参加される皆さん!是非気持ち良く日本公演を終らせるべく最高に盛り上げてくださいね♪
Comment by blue&blue @ 2006/04/15 11:23 PM
コメントする









トラックバック

【セットリスト;確定】Bon Jovi(ボン・ジョヴィ)@Osaka Dome 2

ただいま帰還しました〜!!今日は昨日と違ってむっちゃ盛り上がりました。会場も、私も、Tomokoさんも・・・!!でもね、2時間20分で終わっちゃいましたよ。。。Jo〜〜〜〜n、もっと観たかったよ〜!
From 洋楽フリークス @ 2006/04/16 8:46 AM

HAVE A NICE DAY

BON JOVI 『HAVE A NICE DAY』 JAPAN TOUR in 大阪ドーム 14/4/06(1日目) に行ってきましたぁ〜 カッコよかったぁぁ〜〜〜(≧∀≦) もう、なんかよく分かんないんだけど、とにかくすげぇ ジョン笑顔素敵すぎやで リッチーも右肩にストラップ掛けてる以外は骨折し
From ちゃんぽにずむ @ 2006/04/16 2:50 AM
このページの先頭へ