<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いよいよ札幌ドーム公演! | main | BON JOVI 2006年日本ツアーセットリスト総括 >>

BON JOVI 札幌ドーム公演セットリスト Misunderstood! Diamond Ring!! These Days!!!

BON JOVI 札幌ドーム公演セットリスト MisunderstoodDiamond Ring!! These Days!!!

4月18日に行なわれた、札幌ドーム公演。
日本公演最終日ということもあり、何かあるなとは思っていましたが、ここまでとは!

演奏曲数は25曲。大阪公演2日目と曲数は変わりません。
もちろん演奏曲名は変更されていて、演奏されなかったのは次の曲。

演奏されなかったのは、次の7曲。
 Complicated (日本ツアー初のセット落ち)
 Runaway (日本ツアー初のセット落ち)
 Always
 Someday I'll Be Saturday Night
 Just Older
 Keep The Faith
 Welcome To Wherever You Are
その代わりに演奏されたのは、次の7曲。
 I'd Die For You
 Novocaine
 Misunderstood (Have A Nice Dayツアー初披露!)
 Diamond Ring (Have A Nice Dayツアー初披露!)
 Bells Of Freedom
 Last Cigarette
 These Days (Have A Nice Dayツアー初披露!)
3曲も初登場曲が演奏されたのは、昨年11月2日の Have A Nice Day ツアー開幕以来、初めてです!!
これだから、BON JOVI のライブは止められないですよね!


セットリスト
01 Last Man Standing
02 You Give Love A Bad Name
03 Captain Crash & The Beauty Queen From Mars
04 I'd Die For You
05 The Radio Saved My Life Tonight
06 Novocaine
07 Everyday
08 Born To Be My Baby
09 Story Of My Life
10 Misunderstood
11 In These Arms
12 Have A Nice Day
13 Who Says You Can't Go Home
14 It's My Life
15 I'll Be There For Youエレクトリック) (リッチー・サンボラ ボーカル
16 Diamond Ringアコースティック
17 I Want To Be Loved
18 Bad Medicine
19 Raise Your Hands
20 Livin' On A Prayer

アンコール
21 Bells Of Freedom
22 Last Cigarette
23 I'll Sleep When I'm Dead
24 Wanted Dead Or Alive
25 These Days


ラストの These Days 強烈過ぎますね!

次回の公演は、ヨーロッパツアー開幕公演!
5月13日 ドイツのデュッセルドルフ、LTU ARENA DÜSSELDORF (ITU STADIUM) 公演です!
redbank * ライブ * 00:00 * comments(63) * trackbacks(2) * - -

コメント

>Yukaさん
貴重な情報、ありがとうございます!
audibleに入っていた曲の中で、演奏されていなかった曲の中の1曲、These Daysが最後の最後に演奏されたのですね!
願わくば、演奏していなかったもう1曲、Blood On Bloodも演奏して欲しかったですが。
Comment by redbank @ 2006/05/28 11:48 PM
今頃?って感じですが、もしかしたらご興味のある方もいらっしゃるかなと思って書き込みさせて頂きます。

札幌ドーム4月18日用に予定されていたセットリスト
Last Man Standing
You Give Love A Bad Name
Captain Crash & The Beauty Queen From Mars
I'd Die For You
The Radio Saved My Life Tonight
Novocaine
Everyday
Born To Be My Baby
Story Of My Life
Misunderstood
In These Arms
Have A Nice Day
Who Says You Can't Go Home
It's My Life
I'll Be There For You
Diamond Ring
Bed Of Roses
Bad Medicine
Raise Your Hands
Livin' On A Prayer
Bells Of Freedom
Last Cigarette
I'll Sleep When I'm Dead
Wanted Dead Or Alive

audible用として選ばれていた曲
Bounce
Runaway
Keep The Faith
These Days
Blood On Blood
Someday I'll Be Saturday Night
Welcome To Wherever You Are
I Want To Be Loved
Just Older
Comment by Yuka @ 2006/05/28 2:23 AM
redbankさん
ありがとうございます!
デヴィッドは足を骨折していたんですね!
ライブの時は、ニコニコと楽しそうにプレイしていたので、怪我してたなんて全然気がつきませんでした。
リッチーもデヴィッドも、万全ではない体で頑張ってくれたんですね(涙
本当にbonjoviはファン思いの最高のバンドだなと改めて思いました。

redbankさんの情報量は本当に凄いですね! 
ここに来るといつも新しい情報があって驚いています。
同じbonjoviファンの人が集っているからか、とても居心地の良い空間なんです。
わたしはこのブログが大好きなので、これからも楽しみにしています!!
redbankさん、これからもよろしくお願いします。


Comment by まゆみ @ 2006/04/27 9:58 PM
>まゆみさん
こちらこそ、はじめまして!
デヴィッドは、実は足を骨折していたようです。
それ以上の詳しいことは分かりませんが。
伊藤政則さんが放送で話していましたので、間違いないのでしょう。
大変な状況だったみたいですね。
Comment by redbank @ 2006/04/27 1:51 AM
初めまして。
今回のツアーの前にこのサイトを見つけて、それから毎日楽しませていただいています!
札幌ではTHESE DAYSプレイしたなんて…!!しかもDIAMOND RINGまで!それだけでもう感動的ですね!

わたしは今回、仕事の事情で東京2日目のみの参加でしたが、満席のドームでの盛り上がりは本当に最高で、今でもライブの余韻に浸っています。
でもグッズが売り切れで、プログラムしか買えませんでした(;>ω<)/ニコちゃんペンダント狙ってたのに!


あの…ちょっと(いえ、かなり)気になってることがあるんですけど、他のBONJOVIファンの方のブログで「リッチーのみならず、デヴィッドまでも骨折していて、ハプニングは沢山ありました」とあったのを見かけて、びっくりしちゃって…。
デヴィッド骨折なんて初めて聞いたので、自分なりに色々と検索して調べたんですけど、そのことに関する情報がなくて、真相がわからないんです。

こんな不確かな情報を書き込みしちゃってすみません。REDBANKさん、皆さん、何か知っている方いらっしゃいませんか。デヴィッドのことが心配です。
Comment by まゆみ @ 2006/04/26 2:29 AM
>daiichimaruさん
こちらこそ、はじめまして!
スタンド正面席は、全体が見渡せていいですよね。
63歳のお母さん、鼻歌は間違いなくBON JOVIですよ!(笑)
先日、70歳のお母さんとライブに参加された方のコメントがありましたが、ぜひ次回のツアーもお母さんと一緒に参加してくださいね!
Comment by redbank @ 2006/04/23 12:59 AM
はじめまして!!
東京、名古屋、大阪でBONJOVIを堪能しました。

どの公演も私にとって最高でした。特にリッチーの頑張っている姿には心打たれるものがあり、ジョン好きな私でしたが
今回リッチーが携帯の待ち受け画面になるほど大好きになってしまいました。

大阪二日目は二階席正面でしたが、アリーナ・スタンド席ともオーディエンスがひとつになっている様子がとてもすばらしかったです。

名古屋、大阪には「死ぬ前に私も一度BONJOVIを見たい!!」という母の強い思いに負け東北から関西へ親同伴のライブ旅行を決行。今年63歳のなる母ですが、名古屋、大阪の三公演ほとんど座ることなく、気がつくと娘の私よりも声を張り上げ、腕を上げていましたww 63歳をも虜にしてしまうBONJOVIってやっぱりすごい!

大阪公演が終わって一週間が経ち、札幌公演に参戦できなかった悔しさもありますが、少々現実に引き戻されつつもまだまだ我が家はBONJOVIの熱気に包まれています。

(最近母の鼻歌はどことなくBONJOVIの曲に聞こえる・・気のせいだろうか・・・)

・・・・早くまた来てくれないかなぁ・・・ 

Comment by daiichimaru @ 2006/04/23 12:37 AM
>christiさん
>osakaさん
>king of swingさん
>xxxさん
>Kasumiさん
>amcoさん
>yukkyさん
大阪のファンなんて小さな枠で考える必要なんてないですよね。海外のファンから見れば、札幌だろうが東京だろうが名古屋だろうが大阪だろうが福岡だろうが、同じ日本のファンでしょうし。
もっと考えると、日本のファンも海外のファンもみんなBON JOVIファンですからね!
Comment by redbank @ 2006/04/23 12:05 AM
>Lilyさん
そうですよね!メンバーの打ち上げにホテルのバーを使うくらいですから、身内だけでのんびりしたかったんでしょうね。aichiさんとお母さん、その良識ある行動に拍手です!

>LOVEさん
These Daysが日本で演奏されたのは、1996年ツアーが最後だった気がします。横浜スタジアムでも演奏されていました。
ヨーロッパでは2000年代に入っても頻繁に、アメリカでもたまに演奏されているのですが、次回ツアーでは基本セットリストに入ることを期待しましょう!

>masaさん
火の玉ロック、演奏されましたね!
大阪では2000年のツアーでも、カバー曲Rockin' In The Free Worldからスタートしたことがありましたよね!

>sasamaruさん
こちらこそ、はじめまして!
書かれていた曲の中で、Dry Countyあたりはまた聴きたいですね!Mystery Trainは、横浜のアコースティックライブの時にいい曲だなぁ、と改めて思った記憶がありますね。
I Want You、Hearts Breaking Evenあたりは、ほとんど演奏されたことがないでしょうから、いつか聴いてみたいですね!

>jon&sekoさん
次回は福岡公演あるといいですね。
今から、訴え続ければ実現するかもしれませんしね!

>AYMさん
こちらこそ、はじめまして。
初めてのBON JOVIが横浜のアコースティックですか!
本来のライブを体験できてよかったですね!
これでもセットリストの変化は小さくなったんですよ!
90年代なんかは、本当に日替わりでしたからね!

>せいいちさん
次回のツアーでのリッチーは今回のツアーの分も気合が入った演奏を見せてくれるかもしれませんね!

>ライヴ盤さん
そうなんですよね!
日本のファンは全公演付いて回るものと思っているのか、各公演ごとに様々な曲を演奏してくれるんですよね!

>jamurさん
僕もこんなブログを書いているのでセットリストは自然と頭に入ってしまうのですが、それでも今回のライブは楽しめましたよ!
セットリストを想像して次の曲はこの曲かぁなんて思ってしまうと少し興ざめしてしまうものですが、今回は全くそれもなかったです。それくらい素晴らしいライブを見せてくれたということでしょう!

>yusukeさん
These Daysは本当にうらやましいですね!
次回ツアーでは連日演奏してくれればいいですよね!

>ashさん
見えるハプニング、見えないハプニング、いいハプニング、悪いハプニング、様々なことが起きるのがライブですよね。
そのハプニング=ライブではなくて、そのすべてを包むものがライブなんですよね。

>Tomokoさん
こちらこそ、はじめまして。
次回のライブ、待ち遠しいですよね!
BON JOVIのライブに参加した人のライブ終了後の笑顔率って高そうですよね!

>じゅんBJさん
>そして抜け殻になってしまった私を元気にしてくれる このサイトに感謝、感激、雨、あられです。
僕は皆さんのコメントに元気にしてもらっていますよ!
これからも遊びに来てくださいね!

>りとるさん
こちらこそ、はじめまして!
わずか3メートルですか!卒倒してしまいそうですね!

>りすさん
きっと札幌にまた来てくれると思いますよ!

>sattoさん
ピック、一生の宝物ですね!
大事に保管してくださいね!
家宝にしないと!ですね!

>なおPさん
MCの紹介、ありがとうございます!
マサ・イトーさんとは、伊藤政則(せいそく、と読みます)さんの事で、音楽評論をしている方です。
BON JOVIのデビュー前から取材をされている方で、ハードロック・ヘビーメタル評論のまさに第一人者です。
ジョン曰く「ロックンロール・レジェンド」
この言葉で、どれだけ凄い方か分かるのでは?
Comment by redbank @ 2006/04/23 12:04 AM
>Severさん
トラックバックありがとうございました!
まさか3曲も初披露曲が演奏されるとは!

>KYO→SUKEさん
ん、初めて観たのはKEEP THE FAITHツアー武道館、2日目が初日になった公演?
僕と全く同じ公演ですよ!
武道館2階席リッチー側で観ていました!今でも席からステージを見下ろした光景を覚えていますよ!ステージ脇からメンバーがステージに向かう姿が見え、1曲目のI Believeが始まった時の感動は今でもまったく忘れていません。同じ会場にKYO→SUKEさんもいらしたのですね!

>のこさん
7月のスタジアムツアーについては、近いうちに情報をまとめようと思っていますよ!

>kumiccさん
大阪ドームのライブについては、4月14日15日あたりのブログをご覧頂けると分かるかもしれません。皆さんが多くのコメントを寄せてくれています。
I'll Be There For Youは、昨年11月から始まった今回のツアーの多くの公演でジョンとリッチーが一緒に歌っています。東京が特別というより、大阪のリッチーソロバージョンの方が今ツアーでは演奏回数が少ないので貴重ですよ。

>yasuさん
In These Arms Project、ありましたね!
ファンの声がきっかけで、すっかり演奏されていなかったIn These Armsが日本ツアーで演奏されることになり、その後は世界中で演奏されていますよね!
Comment by redbank @ 2006/04/22 11:20 PM
>makiさん
こちらこそ、はじめまして!
東京・大阪・札幌公演制覇ですか!
BON JOVIに、また非現実の世界に連れて行って欲しいですよね!

>popoさん
オープニングのジョンの姿は格好良かったですよね。立っているだけでファンを魅了してましたよね!

>DOMEさん
Wanted〜の後、メンバーは引っ込んではいなかったようですよ!

>martaさん
あっという間の2週間でしたよね!
次の来日は、まだいつになるか分かりませんが、楽しみにしていたいですよね!

>mayuminさん
Wanted〜の後がNever Say Goodbyeだったとしたら、大感動。These Daysは驚き+大感動ですよね!
Comment by redbank @ 2006/04/22 11:00 PM
>なおP

札幌公演のジョンのMCの件、ありがとうございます!!
ジョンが長々としんみりと語っていたので、何を言っているのかぜひ解ってあげたかったんです。
その時は、『こんなに話してくれているのに理解してあげられなくてごめんよぉ。ジョンー!』って気持ちでしたが、今日でスッキリ解決です。ありがとう!

今回はスタンド席だったのですが、スタンド席ってのもなかなかなものですね。会場全体の様子・・・ステージや照明の美しさ・・・みんなの高くあがった手が、右へ左へ・・・とても綺麗でした。メンバーが目にしている光景をほんの少し感じれたような気が・・・(ステージから見た方がも〜っと綺麗だと思いますが・・・)
とにかく、とにかく、また来る事を楽しみにしています。
Comment by nyanchu @ 2006/04/22 10:57 PM
>HIROHIROMAKIMAKIさん
ジョンもThese Daysでは感極まったのかもしれませんね。

>ミキさん
こちらこそ、はじめまして!
These Days聴きたかったですね!
この本当の意味でのサプライズがあるから、BON JOVIのライブはたまらないですよね!

>satsukiさん
忘れてはならないのは、リッチーが怪我(しかも骨折)をおしてツアーを決行してくれたことですよね。

>aichiさん
こちらこそ、はじめまして!
メンバー全員とスタッフが一堂に会するなんて!
BON JOVIの素晴らしさが伝わってくる話ですよね!
それ以上に、aichiさんとお母さんのメンバー達に対する配慮が素晴らしいですよね。
なかなか興奮してしまって、自分を抑えられないと思いますよ!素晴らしいバンドには、素晴らしいファンが付くというのは本当ですよね!

>nyanchuさん
BON JOVIが日本で友達と言うと、かなりの確立で伊藤政則さんの事ですよ!
初来日のフェスでBON JOVIをステージに呼び込んだのも政則さんなら、2002年のZEPPライブや2003年の横浜アコースティックライブの前説も政則さん、2004年のBOXセット発売記念ライブでもステージから「マサ!」と呼びかけられたりしていましたよね!
Comment by redbank @ 2006/04/22 10:51 PM
>まーじょさん
GyaOでのBON JOVIライブとは、2001年のジャイアンツスタジアムライブですか?
早く日本に帰ってきて欲しいですよね!
前回は2003年、今回は2006年、すると次回は2009年?

>hunger18さん
ティコのドラムは年々力強くなっていく気がするのは気のせいでしょうか。デヴィッドのコーラスもいいですよね!

>masakinさん
BON JOVIのライブの画面はきれいですよね!いくらかかっているのか想像がつきません。前回のツアー時にはセット輸送費用の話はありましたね、そういえば。

>まりきさん
まさにThese Daysはキラーチューンですよね。
この曲が演奏されたら、ファンは必殺!みたいな。
しかもその曲が大ヒット曲ではないところがBON JOVIの凄いところでもあり、ファンの凄いところでもあるのかもしれません。

>Ryon
I'd Die For YouとRunaway、確かにライブで演奏されるとイントロの入りが少し似ているかもしれませんね。
Comment by redbank @ 2006/04/22 10:33 PM
はじめまして。2週間ぐらい前にここを見つけたのですが、すばらしいブログですね!redbankさんのBon Joviへの愛がひしひしと伝わってきます。
札幌公演が終わって4日経っても、まだ頭の中がBon Jovi一色です。個人的にはティコが大好きなので、札幌では(他の公演でも?)すごく楽しんでドラムを叩いてくれていた感じがして、本当にうれしくなりました。リッチー、本当に(横に)大きくなりましたね・・。

nyanchuさん>
ジョンのMCは多分こんな感じだったと思います。(すいません、うろ覚えで自信ないですが)

22年間変らないサポートを本当にありがとう。22年間というのは本当に長い期間だよ。日本に来ると、自分たちが歓迎されていることを本当に良く感じる。みんなには本当に感謝している。
日本との出会いといえば、マサ・イトーとの出会い抜きで語れない。(すみません、マサ・イトーって誰ですか?)マサ・イトーは自分の親友と呼べる人で、彼とはバーでテキーラの話で盛り上がった。あまり喋らない人だけど「テキーラ!」は連発。背の低い人で、バーのカウンターにギリギリぐらいだったんだけど、(グラスを持つジェスチャーをして)「テキーラ!」って叫ぶんだ。

aichiさん>
ホテルのバーで会えたんですか!?すごい!!うらやましいです!!!私はあの後、ダンナと西28丁目駅周辺のバーに行ったんですが、そのホテルのバーにいたかった!!よかったら、どこのホテルなのか、伏字でも外観だけでも良いので教えてください!お願いします。
Comment by なおP @ 2006/04/22 2:20 AM
>amcoさんへ
 
 ピックを拾った時はさすがに心臓がバクバクでした。
 まさか自分の所に飛んで来るとは思わず夢中でフェンスか ら手を伸ばしてゲットした後、札幌公演でJONのピックを 持ってるのは自分だけかと思い最高に幸せで最後までノリ ノリで終わった時は放心状態って感じでしたよ。

>りとるさんへ
 
 まさか私の反対側に居たとは奇遇ですね!
 サプライズ登場では本当にビックリでしたね。
 あんな近くでJONを見れたなんて最高の札幌公演でした。
 
今回ドームへは2回目でスタンドとアリーナを経験しました。今度いつ来るか分かりませんが次回も是非行こうと思います(4時間かけて)笑 皆さんも行きましょう(∧∧)
 
Comment by satto @ 2006/04/21 10:59 PM
あー、18日に戻りたい...
現実に戻れなくて、困ってます。

また札幌に来てくれるかな...。
Comment by りす @ 2006/04/21 12:03 PM
> amcoさんへ

こちらこそ御返事頂いて本当に嬉しかったです!
最初にamcoさんから「私ももらいました。」とコメント見たとき、あの会場で同じように思ってた人がいたんだと嬉しくなりました。amcoさんは地元の方だったんですね。私も出身は大阪です(大学と就職先が関東なので十何年関東住まいですが)。この次のツアーは全日程制覇だと強く思っているので、次回どこかの会場で、確実に大阪の会場で、Bon Joviのすばらしいライブを共有できるのを楽しみにしています。
Comment by pon @ 2006/04/20 11:19 PM
redbankさんはじめまして。
ライブに関する情報が載ってるサイトを探していてこちらにたどり着きました。
BON JOVIを応援するredbankさんのあたたかさが感じられて、そしてコメントを寄せられてる皆さんも同様で、とっても素敵なファンサイトを見つけた気分です。
それになにより情報満載!セットリストには感動です!!
BON JOVIファン歴20年目にして、今回の札幌公演で初めてライブ初参戦。あの一体感に心の底から感動してしまいました。でも一番はオープニングのサプライズ登場。わずか3メートル程の距離で歌うJONをみれたなんて、感激のあまり卒倒するところでした。次の来日公演も札幌に来てくれますように・・・
これからも、ちょくちょく遊びに来たいと思います。BJ同様、こちらのサイトも応援してます!
どうぞよろしくですm(__)m

>sattoさん
ピック、羨まし〜。たぶん私、sattoさんのちょうど真向かい、JONを挟んで反対側にいたと思います(笑
宝物ですね。ホント、良かったですネ(^^)
Comment by りとる @ 2006/04/20 4:47 PM
札幌、初BJ行って来ましたよ〜♪めちゃめちゃカッコ良かったです〜感想をいくつか・・・ジョンが目をウルウルして一生懸命唄ってくれた、HAND大合唱、マサ伊藤さん(たぶん)についての結構長いMC(ジョンの思いが雰囲気で感じられた)、Daiamondo〜は知らない曲だったけど素敵だった、リッチーがソロの時噛んでたガムをぺっと捨てお茶目だった、こんなに早く『えっ!もう終わり?』と感じたライブは初めてだった、とにかく大感動でした!そして抜け殻になってしまった私を元気にしてくれる このサイトに感謝、感激、雨、あられです。BJライブまた行きたいよ〜ん!!
Comment by じゅんBJ @ 2006/04/20 11:59 AM
今、みんなのコメントを読み返しましたが、
それぞれにBJを愛しているのを感じます。

Cristhiさんもその1人で、
一部の(大阪の)ファンのバンドに対する悪口などの行為に気分を害したのであって、別に大阪全部を一くくりにしているわけではないと思うのですが…(−−;)
Comment by yukky @ 2006/04/20 8:57 AM
はじめまして。
私は、都内在住ですが、東京と大阪、2公演に行きました。
大阪云々・・の話ですが、私としては大阪のファンの方たちはとっても暖かくて、そしてとってもポジティブにBJを応援してるって肌で感じましたよ。(ちょっと行き過ぎたファンもいましたが・・)
It's Alrightのプレートや個性的な方々、BJのコンサートと共に、大阪の方たちのパフォーマンスとBJを心から応援している姿を見ているのはとっても楽しかったです。

その別のBBSでの大人気ない書き込みは残念ですが、それは大阪人だから、とか、東京人だからとかでくくるんじゃなく、単に人間性の問題じゃないのかなって思います。

もう次回のライブが待ち遠しくて仕方ないですー。
本当に楽しかったライブでした。
Comment by Tomoko @ 2006/04/20 2:38 AM
日本ツアー終わってしまいましたね…。
なんだか、心にぽっかり穴が開いたようで、とても淋しいです…。
皆様から伝え聞く札幌の様子は、バンドのメンバーも観客の皆さんもとても良い雰囲気を共有できたようですね(Thease Daysは羨ましい!)
私は名古屋と大阪の二日間参加させて頂きましたが。
この日本ツアーは色々なハプニングがありました。
ライブは生物ですからハプニングは付き物であると思います。
もちろん、マナー違反というのは決して許されざる行為です。
ですが、大阪が東京が名古屋が、と言ったくくりであたかもハプニングが起きてしまったその公演のすべてが台無しとなったような言い方をされるのは、どうかと思います。
大阪では笑顔を見せてくれましたよね。
アリーナ、スタンドがひとつになった時、とても気持ちがよくて楽しくて幸せな想いを味わえましたよね。
あの想いがすべてでいいんじゃないでしょうか?
大阪だけのことを言ってるわけではありません。
名古屋にも同じことを申し上げたい。
名古屋であれ大阪であれ、それぞれの公演で、その場にいた多くの人達が、BONJOVIと同じ時を共有できる幸せを噛み締めていたはずです。

Comment by ash @ 2006/04/20 2:37 AM
>ponさんへ
お返事いただけて嬉しいです!
何だかファンの皆さんと気持ちがひとつになってメッセージを送る感じがステキでしたよね☆
また次回どこかで同じ空間で!

>aichiさんへ
とっても羨ましいです!
そして、遠くから見守る感がファンとして
aichiさんの心遣いを感じ、何だか気持ちがあたたかくなりました。
私もそんなラッキーに巡り会いたいです!

>sattoさんへ
ピック取れた人のお話が聞けるとは!
どんな気持ちだったか、良かったら教えてくださいね!


>christiさんへ
私は大阪人ですが、
何となく、テレビを見ていても
大阪=下品
大阪=がめつい
などのイメージづけが多いのは悲しいですが。

大阪ドームの観客が大阪の人ばかりでは無いと思うのですが。。
大阪の方の批判的な意見や下品な感じですか。。。
大阪を否定されたようで悲しいです。
そこでの書き込みが全てだと思わないことを願います。


>red bank さん
御丁寧にコメントありがとうございます。
最近、ここのサイトを知り、本当に楽しいです。
このような場を提供してくださり、本当に感謝します。
Comment by amco @ 2006/04/20 1:48 AM
christiさん>>
私も、crhistiさんのコメントに正直傷つきました…。大阪が地元(神戸市民ですが、大阪の方が大好き!ってくらい大阪に思い入れがある)なので、大阪のファンが…と、全く関係のないサイトに書かれているのを読むと、大阪のファンを攻撃しているようにしか思えなくて辛いです。
更に正直に言わせて頂くと、そういうコメントをしている本人にではなく、こんな風にすごくいい雰囲気のブログ様でそのような書き込みをされるほうが、よっぽど下品だと思わざるを得ません…。

christiさんは大阪公演にこられてなかったと言うことですが、もしこられてたらきっとこんなことは書けなかったと思います。あのライヴを経験したらね。下品なファンしかいない会場で、ジョンがあんな笑顔見せてくれるかな。あんなに盛り上がることが出来るかな。
確かに、あれだけ多くの人が集まる会場。そういうファンもいると思うし、実際マナーがなってない人がいたから、ああいう事が起こってしまったわけですが。でも、それは大阪だからってわけじゃないと思います。だって、あの女性が地元人だって言う根拠すらないですよね。

大阪でああいうことが起きたからといって、大阪のファン全員が、または大阪のファンだけがあんな風だと決め付けられるのは心外です。大阪だって東京だって、BJを思う気持ちに変わりはないはずです。



redbankさん>>
もしこのコメントがまずかったらさくっと消してしまってくださいね。すみません。
(でもどうしても地元人としては黙ってられなくて/汗)
Comment by Kasumi @ 2006/04/20 1:37 AM
THESE DAYS、DIAMOND RING羨ましいですね!。
僕も聴きたかった...(東京のみの参加だったもので。)

でも、今回ほとんどの会場でIN THESE ARMSを演奏してくれたのは恐らく、前の日本ツアーでこの曲の人気の高さをジョンが知ったからだと思うので、今回も記者の方達がそのことをそれとなく伝えてくれたり、札幌の反応の良さを感じていたら、次回はひょっとしたら...。(「THIS LEFT〜」アルバムのボーナスDVDにも収録されてましたしね。)

何はともあれ、早くも次の来日が待ち遠しいです!

ありがとう、BON JOVI!
Comment by yusuke @ 2006/04/20 1:26 AM
皆さん、こんばんは。

とうとう日本公演終わってしまいましたね。
札幌のセットリスト見て「あ〜、行きたかった。」と何度も思いました。18日は仕事場で今から出たら飛行機間に合うとか、そろそろ始まる時間だとかいろいろ考えていました。
私は今回のツアー東京と大阪の4公演行きました。本当に心から楽しめた公演もあり、物足りなかった公演もありましたが、やっぱり後で考えるとどの公演も最高の時間だったと思います。いろいろあったようですが、Bon Jovi のメンバーの皆にもJapan tourよかったと思ってもらえてたら最高ですね。

最近はNJのスタジアム公演なんとか仕事とお金やりくりして行けないものかとそればっかり考えています。あー、行きたい!

>aichi さん
公演終了後のメンバーに会えるなんてほんとーに羨ましいです!
私にもそういう幸運が来てほしいです!

>amco さん
大阪で紙もらっていたんですね。Bon Joviのメンバーに大勢でメッセージを送るって本当に楽しかったです。

>red bank さん
いつもコメント下さってありがとうございます。
ここのブログ本当に楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。






Comment by pon @ 2006/04/20 12:56 AM
初めまして。
いろいろあった今回のツアーですが
個人的にはとても思い出深いライブになりました。

参加したのは名古屋と大阪2日間ですが昔の曲も含め、
今まで「いつか聞きたいなあ」
と思ってた曲がこの3日間で結構聞けた事、
それに花道で間近にジョンを見てさわれた事は一生の思い出です。

今回はここでセットリストもチェック済みでしたし
「やったぁ、今回は In these arms が毎回聞ける!Born to 〜 も!」
なんてライブ前は余裕で素直に盛り上がって喜んでたのですが、
いざ始まって生で聞くとやはり(T-T)

名古屋では I'll be there for you で泣き、
大阪1日目では名古屋で聞けなかった In these arms で泣き、
「そんなに毎日泣いてばっかりもいられないし」
と思ってた大阪2日目の In these arms でもやはり泣き・・・

今日はここで教えて頂いたセットリストを参考に作った
大阪1日目のiTuneのプレイリストを聞いてたらまた涙。
泣いてるのに歌っててノリノリ、という
我ながら不思議な事をしてしまいました(汗)

ちょうどジョンたちの来日前からジムに通いだし、
「腕鍛えとかなくっちゃライブで持たないよー」などと言ってたのですが
ホントにまた次のライブの時も今と変わらず歌って叫んで飛び跳ねたいので
やっぱりカラダは鍛えとかなくっちゃ、なんて思ったり。

もう20年近くファンですが
いまだにここまで燃え上がらせてくれるBON・JOVI最高です。






Comment by jamur @ 2006/04/20 12:29 AM
>christiさんへ
私はchristiさんのコメントを見て、今まであ〜よかったな〜〜って思ってたのが
一気にブルーな気持ちになりました・・(>_<)
大阪ドームのオーディエンスも他の地域と同じだと思いますけど本当に最高なんです。
みんなな本当にBJが好きなんだってわかるほどに。
私も他のサイトで確かに悪口とか非難しまくってる人
見ます。
でもそれをここで言うことではないかなって思ってます。
言うならそのサイトでガチコンと言ってやって下さいね(^o^)丿
Comment by xxx @ 2006/04/20 12:18 AM
日本のライヴゎホントにぃろ△紛覆鬚笋辰討れて感動しますッ(≧▽≦)日本中回らなぃと気がすみません(笑)今回のツアー大成功!!だと思ぃます★東京‘・名古屋行きましたがリッチーにゎ驚かされ鳥肌がたち興奮しましたッもちろんジョンの歌声ゃギターにも(^-^)素晴らしぃライヴが見れ体感でき感無量〜〜〜〜
Comment by ライヴ盤 @ 2006/04/20 12:15 AM
日本のライヴゎホントにぃろ△紛覆鬚笋辰討れて感動しますッ(≧▽≦)日本中回らなぃと気がすみません(笑)今回のツアー大成功!!だと思ぃます★東京‘・名古屋行きましたがリッチーにゎ驚かされ鳥肌がたち興奮しましたッもちろんジョンの歌声ゃギターにも(^-^)素晴らしぃライヴが見れ体感でき感無量〜〜〜〜
Comment by ライヴ盤 @ 2006/04/20 12:15 AM
日本のライヴゎホントにぃろ△紛覆鬚笋辰討れて感動しますッ(≧▽≦)日本中回らなぃと気がすみません(笑)今回のツアー大成功!!だと思ぃます★東京‘・名古屋行きましたがリッチーにゎ驚かされ鳥肌がたち興奮しましたッもちろんジョンの歌声ゃギターにも(^-^)素晴らしぃライヴが見れ体感でき感無量〜〜〜〜
Comment by ライヴ盤 @ 2006/04/20 12:14 AM
こんばんわ♪みなさん&redbankさん。
カキコ3回目の新参者でございます^^

ぉおおー遂に「These Days」を演奏されましたか!?
札幌の皆さんが羨ましい〜σ(^_^;)
今回、ボクは東京(初日)に行きましたが、その「These Days」の再演を個人的には一番期待していましたが・・・。
’96年の横浜スタジアムを思い出しました。(その時のブート盤も購入してしまい今聴いています♪)

先程放送されたマサ伊藤氏の番組(テレビ神奈川)でもやっとこさ「BON JOVI」特集〜でした。
ジョンのインタビューがメインで、リッチーの怪我の詳細を語っていましたよ。
リッチーの男気にジョンも感服されていました。
カッコイイぞっ!リッチー。(惚れ直しました!)

今回の素晴らしい出来のツアーも良い思い出になりました!
ありがとう〜BON JOVI!!

次回来日する時は、リッチーの完全復活でさらに熱のこもったプレーを期待してますぞ!
Comment by せいいち @ 2006/04/20 12:08 AM
christi さんへ
あなたには下品に写る大阪のファンですが、バンドは大阪でのライブはいい意味で緊張するんだよ?それはストレートに言うから。決して歯に着せたことは言わない。バンドは大阪のファンに通り一辺倒の感想は期待していないはず。なんならバンドの長年の友の伊藤政則氏のラジオにでも質問してみれば?彼がそう言っていたんだから。
それはなぜかあなたにはわからないよ、大阪のファンが下品と感じている間は。地方には地方のファンの色がある。それを気分が悪いとか下品だとか批判するのはどうなのかな?
昔の雑誌などのインタビューを探して読んでください。
地方のファンの色をバンドがどのように受け止め理解しているのかを。バンドについて行けませんよ。あなたはボンジョヴィ・ファンだろうけど、ボンジョビ・キッズではないよね。(キッズだからって子供じゃないなんてま抜けたこと言わないでね)
Comment by king of swing @ 2006/04/19 10:59 PM
はじめまして。
9日の東京2日目のライブに参加して以来お世話になってます!
セットリストを探していてたどりつきました!
最新のBONJOVI情報が分かるので、毎日欠かさず来てます!
あたしは今回が2度目だったのですが、1回目は3年前の横浜のアコースティックライブだったんです。
あれしか知らなかったから、今回はどーなんだろぉと思ってたんですけど、ホント楽しかった!!
本来はやっぱりこーなんですね!


ところでBONJOVIのライブではいつもこんなに公演ごとにセットリストは変わるんですか??
すごいですよね!
札幌で最後の最後にあたしの好きなTheseDaysだなんて!
びっくりしました!
ますますBONJOVIが大好きになりました!

そして、このブログも大好きです☆
これからもいろいろな情報をくださぁ〜い!!



Comment by AYM @ 2006/04/19 10:56 PM
こんばんわ、redbankさん、こちらのサイトいつも楽しみに見てます。こんなにBON JOVIファンがいるんだ!と思うととても嬉しいです。今回、一緒に大阪に参戦した友達もBON JOVIの虜になりました。凄い!かっこいの連発でした。こちらのサイト見て福岡のファンが多いのでとても嬉しいです。前回のBorn to〜の時は鳥肌でました。客の入りはよくなかったですが盛り上がりましたね。福岡でもあの時IN THESE ARMSしてくれたし、、次は福岡にきっと来てくれると願ってます。ジョン社長はラーメン好きだし。BON JOVIファンでよかったこれからも皆さんよろしくお願いします。
Comment by jon&seko @ 2006/04/19 10:29 PM
皆様、はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております。皆さんのコメントを見て、いてもたってもいられなくなりコメントさせていただきました。

もうかれこれ、15年近くBonJoviファンでいます。日本ツアーには、毎回参加して大いに楽しんでいます。今回のツアーも、東京ドーム2日間参加しました。(一部の心無いファンには残念ですが)2日間ともとても楽しいライブでした。なにせ、海外アーティストのライブで、オーディエンスが大合唱でき、これほどまでにバンドと一体感を感じられるライブなんて、私はBonJoviしか知りません。そして、毎回サプライズがあるライブもBonJoviならではですよね。私的なサプライズは、クロスロードツアー以来の“I'd Die For You”でした。そして、“In These Arms”が日本で定番となりつつあることも嬉しいです。それにしても、“These Days”いいですねぇ。羨ましいなぁ。でも、「もしかしたら、もうやってくれないかも」と思っていた私としては、演奏してくれただけでも嬉しいです。次は東京でもやってほしいなぁ。

ついでに、できればこれまでライブで演奏したことない曲、もうやらなくなった曲、今回のツアーでやらなかった曲などなどを聴きたいなぁと。例えば、・・・The Price Of Love、Without Love、Never Say Good Bye、Blood On Blood、Dry County、I Want You、Hearts Breaking Even、Mystery Train、Right Side Of Wrong・・・などなど(いい曲いっぱいあるなぁ)。“These Days”を演奏してくれたし、一時期Jonが「もうやらない」言っていたBorn To Be My Babyが今では欠かせない曲になっていることを考えれば、絶対にやらない曲っていうのはないと思うようになりました。
思ったことをつらつら書いてしまったため、取り留めなくなってしまい、すいません。

次回の来日を心待ちにしています。また、皆さんで盛り上がりましょう。
Comment by sasamaru @ 2006/04/19 10:17 PM
These Days!!!!
凄過ぎ!!
日本での演奏は、1997年のThese Daysツアー以来!!??
その後の来日で、サウンドチェクでは度々演奏してたらしいけど、本番で演奏したのは、9年ぶり??
よっぽどジョンの声の調子がよかったのかな・・・
ヨーロッパ公演に向けてかな・・・
生で聴けた人は、本当に羨ましい!!
今回のツアー、色んなサプライズがあって面白かった!!
個人的には、大阪初日の「火の玉ロック」が良かったかな!!
また、いつかまた、近い内にBON JOVIに逢えることを楽しみしてます!!
Comment by masa @ 2006/04/19 9:59 PM
札幌ドーム最高だったよ!!E7ブロックで後ろだなぁって思ってたら、サプライズ登場でなんとジョンがすぐ前で歌いだして鳥肌立っちゃったよ。その時投げたピックがヒラヒラと飛んできて夢中でゲットした時は興奮して足が震えちゃった。
一生の宝物です。
Comment by satto @ 2006/04/19 9:54 PM
とうとう終わってしまいましたね・・・

札幌の皆さん
These Daysが聞けてなんて!!非常に!非常に うらやましいです!!
あれを最後に 聞いたのは たしか西宮球場だったでしょうか?

いろんな意見があると思いますが
ここに遊びに来てる人皆が BON JOVIを愛してるんですよ。時にはキツイ言葉もあると思いますが・・これも 愛!!ゆえ なんです〜
これからも皆で応援しましょう!!

私も GyaOでライブみました!!
本場でのライブが見てみたいって ますます思いました!!





Comment by LOVE @ 2006/04/19 9:31 PM
redbankさん、ここのおかげでコンサートに行けない私でも楽しさを味わうことができてます。ありがとうございました。

aichiさん、ホテルのバーで彼らに会えたなんて素敵ですね!!もっと素敵なのは「リッチー」と声をかけただけで遠くから見ていたaichiさんとお母さん。コンサートで爪たてた人じゃないけれど、ファンとしてはサインが欲しい、一緒に写真を撮りたいと思うでしょうし、行動にうつしてしまうでしょ。でも、彼らはきっとコンサートの後で、充実感と共に疲れてもいたでしょうし、仲間内だけでのんびりしたかったですよね。リッチーも彼らを思いやってくれたaichiさんに感謝してるんじゃないかしら。
Comment by Lily @ 2006/04/19 9:15 PM
大阪にも、心からBON JOVIが大好きなファンもたくさんいます。
一部の心無い方の行為で、大阪のファンが皆そうだと思われているなら、とても悲しいです。
Comment by osaka @ 2006/04/19 9:09 PM
御一行はもうUSAへ戻ったのか?解りませんが
また来る噂を聞いてうれしいです。

今回のtour中情報収集のため
いろいろなSITEをチェックしていて
大阪の方たちの非常に下品で意地の悪い
書き込みが多かったことがとても哀しいです。
東京・札幌に対する嫉妬と妬みが、そしてバンドに対する悪口まで山ほど書き込まれている。大阪で何があったかは
実際観て無いので細かいことまで解りませんが、
下品な行為に腹が立ちました。
一部の心無いファンのおかげで気分悪くなりましたが
次回の来日を心待ちしつつ、感想まで。

Thanks, all
Love Always...
Comment by christi @ 2006/04/19 8:48 PM

札幌にはいけませんでしたが
今日は通勤中ずっと、
These Daysを聴いていました。

このblogで名古屋の後に
These Daysの話が出ていて
直接は聴けませんでしたが
現実になって良かったです。

One Wild Nightツアーと
Bounceツアーの
時のIn These Arms Projectを
思い出しました。
今回のIn These Armsも
あのProjectが始まりですもんね。

みんなの想いが叶うなんて
感動的ですね。

お礼が送れましたが、
redbankさん素敵な場をありがとうございます。

Comment by yasu @ 2006/04/19 7:55 PM
大阪ドーム2日目に行きまして、まだ夢の中にいる感じなんですが、みなさんのコメント読んでると、少し悲しくなりました。大阪一日目の爪?事件とか、一部心無いファンがいたとか、Jonが気分を概して二日目は淡々としていたとか・・・爪事件って何ですか?一体何があったのか、知りたい・・大阪一日目より、二日目が数曲少なかったと聞いて、それもすごく寂しいです。大阪には特別な思いがある、ってどうして?それと、東京では、I'll be there for you を、リッチーのソロではなくて、ジョンとのハーモニーが素晴らしかったということですが、DVD撮り??とかのためでしょうか?コスチュームも全然違ってましたが・・詳しく知ってる方、おしえてください!
Comment by kumicc @ 2006/04/19 7:50 PM
札幌ドーム本当によかった!
最後のThese Daysは、涙が・・・一緒に歌ってました。
7月のNJ行きたいなー
Comment by のこ @ 2006/04/19 7:19 PM
札幌ドーム行ってきました!
今回でBON JOVIのLIVEを観るのは3回目でした。
最初に観たのは13年前。「Keep The Faithツアー」の武道館でした。
たしかあの時はジョンに子供が生まれて1日目がキャンセルになり、初日となった2日目に行ったのを覚えてます。
札幌に移り住み、ここでBON JOVIに会えることを嬉しく思っています。

さて今回の札幌公演。JAPANツアー最終日だったせいか全体的にしっとりとしたムードだった様に感じました。
こちらのサイトで予習をさせてもらって行ったのですが、曲順ややる内容も大幅に変わっていて、ジョンも少し感慨深げな表情をして歌ってたのが印象的でした。

アンコールの最後、ジョンとリッチーが寄り添いなにかふたりが耳打ちした後‥あのイントロが流れてきました。
「These Days」でした…
正直びっくりしてうろたえてしまいました (笑)
そして自然と涙が溢れてきました‥
とても感動的なフィナーレでした**


いつもは日常的な日記のblogなんですが、ほんとに簡単なLIVEリポートをUPしてみました!
良かったら見てみてください!
Comment by KYO→SUKE @ 2006/04/19 7:01 PM
はじめまして。トラックバックさせていただきましたSeverと申します。

この記事に書いてある、Have A Nice Dayツアー初披露の3曲と言う情報を使わせていただきました。
事後報告で申し訳ありません。

ラストのThese Daysは本当に感動ものでした。
やっぱり皆様思うところは一緒ですよね・・・w
Comment by Sever @ 2006/04/19 5:27 PM
I'LL SLEEPの後、会場が明るくなりメンバーが最後の挨拶して奥にひっこもうとしてジョンが振り返ってまだやるの?みたいな顔をしてまたステージへ。WANTEDを演って最後THESE DAYSでした?いいライブでした?
Comment by mayumin @ 2006/04/19 4:03 PM
Bon Joviが日本にいるだけでこの2週間ウキウキでした!
かえってしまうと淋しいですね。
USA Tourの後又来日するらしいので楽しみです。
( ほんとかどうか知りませんがそんな話を聞きました。)
Comment by marta @ 2006/04/19 3:36 PM
最後にThese Daysやった時はどのような感じだったのでしょうか?もうみんなこれで終わり〜という雰囲気のところでイントロがかかったとか、メンバーが引っ込んでから再び出てきて1曲やってくれたとか。
いかれた方、ご存知でしたら教えてください!
Comment by DOME @ 2006/04/19 3:28 PM
こんにちは。ラストの札幌ドームでの情報☆☆大阪ドームを思い出しながら読ませて貰っています。
札幌ではThese Daysを聞くことが出来たんですね!!
しかもラストに・・・。本当に羨ましいです。
今回はリッチーの怪我など、アクシデントも有りましたが、
日本公演が無事に終了して、Bon Joviやスタッフの皆さんに心から有難うが言いたいです。
これからはライブの余韻に浸りながら、(オープニングの Last Man Standing ギターを持ったジョンの立ち姿が目に焼き付いています。・・・本当に素敵でした。)
次回の来日を楽しみに待つことにします。
RED BANK's &管理人様 有難うございました。
Comment by popo @ 2006/04/19 2:13 PM
お初です。
東京・大阪・札幌参加してきました。
今は札幌から戻り、職場に到着。現実に引き戻されて、
寂しい感じです。
毎回、セットリストが違っていて、ホントに楽しめました。

>nyanchu
JONが「テキーラ!」って連発してたのは、
伊藤政則さんのことだと思いますよ〜。
Comment by maki @ 2006/04/19 1:54 PM
札幌公演参加の皆さん!
昨日、ジョンが結構長々と語っていましたよね?
英語力のない私にはなんのことかサッパリ・・・。

「テキーラ!」と日本人の友達(?)の名前らしきものと、「フォエバーフレンド」(?)という言葉しか解りませんでした。

何を言っていたのか、誰か詳しく教えてください〜!
Comment by nyanchu @ 2006/04/19 12:40 PM
はじめてコメントします!!私も札幌ドームにに行ってきました。実は前日、新千歳空港でジョン達が出てくるのを待っていたんですが、出口が変更になってしまい、見ることができなかったんです・・・。絶対に見ることができると思っていたので、ショックが隠しきれませんでした・・・。そんなショックの中、ライブに参加しました。
でも、コンサートが始まると我を忘れて楽しみました。リッチーのソロ、These Daysは最高でした!!
でも、本当に最高なのはその後でした。一緒に参加した母と余韻に浸りながらよく行くホテルのバーにいってコンサートの話をしていたんです。するとバー内がバタバタしてきて外人さんが出入りしてきたんです。するとジョンが入ってきたではありませんか!!私は目を疑ってしまいました。でも間違いなくジョンでした!!!!そしてメンバー全員とスタッフが揃いました!私は手や足が震えてしまいました!帰る予定だったのですが、ラストオーダーまで粘りました。近くでメンバーを座りながら見ることができたのは最高でした!!!!!!!最後までリッチーが残っていましたのでリッチーと手を振ると最初は機嫌が悪そうでしたが、私のT−シャツのナイス君を見つけて笑顔で手を振ってくれました。本当に最高の1日でした!!本当はサインとか握手とかできれば良かったのかもしれませんが、母と私はファンとして「休んでいるメンバーを見守るのがいいね!」という事でそっと見るだけにしました。本当にホテルのバーに行って良かった!サイコー!!!!

ちょっと長かったけど私の興奮を伝えたくて・・・。すいませんでした。
Comment by aichi @ 2006/04/19 11:10 AM
とうとう、終わってしまいましたね。
今回のツアーは一部の心無いファンに消化不良を起こされた方も少なくないと思います。
しかし、札幌では大いに盛り上がったとのこと。
嬉しい限りです。
そして、リッチーが怪我をしてるにも関わらず延期もせずにメンバー全員で頑張ってくれた事に感謝します。
心から彼らに「ありがとう!」と言いたい。
出来ることなら最後にまた、日本に戻ってきてほしいです。

管理人様、本当にこのような素敵なブログを作ってくださって感謝してます。
これからもお邪魔しますので宜しくお願いいたします。
Comment by satsuki @ 2006/04/19 10:42 AM
初めましてo(^-^)o昨日ここのサイトを見つけたものです。昨日の札幌は盛り上げてくれたようで安心しました。。。席があいてたなら飛行機を飛ばしてでも行けば良かった。。。と少し後悔m(_ _)m(笑)THESE DAYSを歌ってくれたんですね。良いな。。。でも大阪でもかっこいぃ歌いっぱい歌ってくれましたからね☆☆全ドーム、皆さんが満足出来るような演奏をAメンバー全員は心がけていたんでしょいね(^o^)/JONのすぐ戻るとゆう言葉を信じて気長に待っておきましょ(*^_^*)
Comment by ミキ @ 2006/04/19 7:50 AM
私も行ってまいりました!席はA9ブロックの前から2列目というこれ以上ない席で感動でした!
大好きな「IN THESE ARMS」、「THESE DAYS」では、うるうるでした。ジョンも最後の「THESE DAYS」では、うっすら涙目になっていたような気がしたのは、気の性?
とにかく素晴らしいライブでした!
あっぱれ!
Comment by HIROHIROMAKIMAKI @ 2006/04/19 6:05 AM
私も札幌ドームに参戦してきたコアなファンですがmasakinさんがおっしゃっているのはI'd Die For Youではないでしょうか?今日はRunawayは演奏されてませんので…(^^ゞ
Comment by Ryon @ 2006/04/19 2:49 AM
以前書き込みさせて頂いた、まりきと申します。
私も札幌ドーム参戦して来ました。
redbankさんもお書きになっていますが、最後の最後に今回のツアー初登場曲が3曲も!!には、嬉しくもあり驚きました(笑)
しかも大ラスにディヴィッドが奏でるあのイントロ。。
そう、These Daysがプレイされた瞬間涙が溢れちゃってもう……(苦笑)
今はたまらなく心地よい余韻に浸っています。
Comment by まりき @ 2006/04/19 1:07 AM
札幌ド−ム行ってきました。
スタンド席は前回同様に1/4程度の入りでしたが、前回以上に楽しめたライブでした。可動式の繊細な映像を写す舞台後方のプロジェクタ−には驚きました!
あまりコアなファンではないのですが、Runawayはあの印象的なイントロですから聞き間違えでは無いと思うのですが、札幌でも演奏したと思うのですが・・・・
あと、サッポロ!って言う所をトキオ!って間違ってましたよね
Comment by masakin @ 2006/04/19 12:36 AM
来日してからずっとここに来てました。今、札幌ドームから帰ってきました。かっこよかった!あの登場はたまらないです。男泣きしました。それとティコとデビットがよかったですね。屋台骨支えてる感じで。再認識しました。ジョンもリッチーを気遣って、ギターを持つ事も多かったし。だから止められないんですね、ボンジョビは・・・
Comment by hunger18 @ 2006/04/19 12:34 AM
こんばんわ。redbankさん。
いつもお世話になっております。
2度目のカキコでございます。

GyaOでBJライヴを観ながら、札幌セットリスト上がるのを
お待ちしておりました?!(^^ゞ
日本公演最後はThese Daysですか・・・。
日替わりメニューをこんなに披露してくれて、
やっぱりBJはサイコーのライヴバンドですね。
また日本に帰ってきてほしい!
メンバーは美味しいお酒飲んでますかね・・・今頃。

昨日、お世話になってる御礼に何かのネタになればと
TB晴らせて頂きましたm(__)m
Comment by まーじょ @ 2006/04/19 12:33 AM
コメントする









トラックバック

大阪人は下品か

Bon Jovi大阪公演の後、札幌はどうなったんだろうと思って、ファンのブログをチェックしたら、そこそこ良いライヴだったらしい。良かった良かった。次回の来日に期待したい。ただしジョンのヴォーカルが、今後もあのキー下げ、フェイクしまくりのカラオケ路線でいくのだ
From Don't Fear the Reaper @ 2006/04/22 2:01 AM

4.18 BONJOVI in SAPPORO DOME  ・・・の、報告。

BONJOVIのHave A Nice Dayでの日本公演、最終日となった昨日の札幌ドームでのライヴレポ(っぽいもの?)を。写真は全然ないです。期待しないでくださいw
From 音楽的な日々。 @ 2006/04/19 5:12 PM
このページの先頭へ