<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リッチー・サンボラインタビュー掲載の Player 7月号はBON JOVI特集14ページ! | main | BON JOVI 5月30日インスブルック公演セットリスト >>

リッチー・サンボラ 使用ギターモデルが展示されているギター博物館

リッチー・サンボラ 使用ギターが展示されているギター博物館ご紹介

BON JOVIリッチー が使用しているギターの一つに、ゼマティス のギターがあります。
その ゼマティス のギター博物館が、東京神田あることをご存知でしょうか。

ゼマティス とは、トニー・ゼマティス というギター作りの天才がハンドメイドで作ってきたギターを指します。ゼマティス さんが作ったギターには、1000万円以上の値がつくギターもあるそうです。その数々のギターを展示しているのが、ゼマティス・ミュージアム です。

リッチー の他にも、キース・リチャーズロン・ウッド などなど、そうそうたる名ギタリスト達がこのギターを使っています。リッチー が使用しているモデルも展示してあり、試奏も出来るようです(僕はしませんでしたが)。そのギターは発売もされていて、金額は、210万円

興味のある方、是非どうぞ!
JR神田駅北口を出て右手へ。交差点を中央線の高架方面に渡って、少し歩くと右側に見えてきます。
そういえば、ヒュー・マクドナルド の写真もありましたよ。


ゼマティス・ミュージアム のサイトは、こちら!
Player 7月号に掲載されている、リッチー の広告も見る事が出来ますよ)

redbank * リッチー・サンボラ * 00:16 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

コメント

レッドバンクさんお願いします★
Comment by ラストマン @ 2006/06/12 2:01 PM
>ラストマンさん
近いうちに調べてみてわかったらコメント欄に書きますね!

>mimiruさん
GuitarMagazineにも掲載されていましたか!週末にでも読み返してみますね!
Comment by redbank @ 2006/06/07 10:20 PM
ミュージアムのサイト、見てみました。
ゼマティスさんが自作のギターをもって微笑んでいる写真がありましたが、それと同じようなギターがGuitarMagazineのリッチー関連記事の中にあったような気がします。(6月号だったかな?)
「あ〜、あれか!」なんて思うと急に身近に感じられて不思議です。
ミュージアム・・・ちょっと行ってみたくなりました。
Comment by mimiru @ 2006/06/04 12:08 PM
最近リッチーが使ってぃるヘッドに三角の穴が空いてるギターっていくらくらぃなんでしょぅか??
Comment by ラストマン @ 2006/06/03 3:33 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ