<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BON JOVI、来日! | main | BON JOVI、6月24日ロンドン公演のセットリスト >>

BON JOVI、アサヒ・スーパードライ・ライブ神戸!情報お待ちしています!

BON JOVIアサヒ・スーパードライ・ライブ 神戸!情報お待ちしています!

いよいよ本日午後7時から、アサヒ・スーパードライ・ライブ 神戸公演が開催されます!
残念ながら、僕は会場に行くことが出来ません…。

そこで…。
行かれた方、ぜひ情報をお寄せください!
行く前の興奮、開演前のさらなる興奮、イベントの様子、セットリスト、
何でもOKです。
その情報を元にこのイベントについて書こうと思います。
皆さん、些細なことでもいいので、お待ちしております!
携帯からの投稿も大歓迎ですよ!

それでは、投稿スタート!
redbank * イベント * 01:50 * comments(57) * trackbacks(0) * - -

コメント

>ジョンスマイルさん
武道館、受付での混乱はさほど感じませんでした。知らないところで起きていたのかもしれませんが。

>はるかさん
詳細なレポートありがとうございました。今回の対応はちょっと考えさせられてしまいますよね。売買による不正を防止することが目的だと思われるのに、そうではない方への対応が厳しすぎる感じがしました。はるかさんのこの文章をアサヒの人に読んでほしいですね。

>SOちょこさん
嫌な気分を忘れてくれるのがBON JOVIの音楽でありライブですよね!そのライブに参加する機会を奪われてしまった方が多かったことは本当に残念です。

>かんこさん
武道館ではジョンの体調の悪さは感じませんでした。実際は体調が悪かったのかもしれませんが、まったくこちらには伝わってきませんでしたよ。

>パグのオカンと時々オトンさん
12時には着いていたんですか!席はどうでしたか?
Comment by redbank @ 2007/07/01 12:21 AM
今、武道館でならんでいます。ここのBBSで早めの方がいい席になれる可能性あるかも…みたいなことをカキコされていたのを見て、早めに来てみました!12時頃、武道館に着いたのですが、すでに20人弱の人がシートを敷いてならんでいました。抽選だから何とも言えないけど…どうかちょっとでもいい席になりますように(-人-)
Comment by パグのオカンと時々オトン @ 2007/06/30 2:07 PM
遅ればせながら、神戸のライブレポを書いてみたいと思います。

ライブから2日経つのにまだ興奮は収まらないほど、楽しいライブでした。
Who says〜が始まった時の歓声はすごくて、会場の多くの人がBON JOVIの登場を待っていたんだ!ってワクワクしました。

その後、JONは「このライブに参加するためにお酒をたくさん飲んで、苦労してチケットを手に入れたんだって?」みたいなことを笑顔で話しかけてくれました。(私は聞き取れなかったので一緒に行った友人曰くですが)

モニターでしか表情はわかりませんでしたが、JONの笑顔が時々映っていたので熱があったなんて気づきませんでしたよ。
生でJONとRICHIEのハーモニーを聴くのは、やっぱり最高でした!

今日は武道館ですね。JONの体調が良くなって、素晴らしいライブになるといいですね!
行かれる方、楽しんできてくださいね〜!!!!!


Comment by かんこ @ 2007/06/30 12:01 PM
こんにちわ。。去年一度コメントさせていただいたものです。神戸のライブ行ってきました。スタンドの空席が目立ち、BON JOVIの間中帰られる方が続々と私の前を通り気になって仕方ありませんでした。何だか盛り上がると帰るみたいな方がたくさんいたように思えます。ノリについていけないのでしょうか・・・なんだかいやな感じです。本当に見たかった人はたくさんいるはずです。受付付近には同伴者を求める声かけの方がたくさんいらっしゃいました。私も当選者ではなかったのでそうしようかと思ってました。オークションは便利なものですが、腑に落ちないことだらけです。私が当選者なら無料で同伴者を求めます。なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、ライブはとても短かったけどとても幸せな気分にひたれました!Livin' On A Prayer久しぶりにオリジナルな感じでよかったです。最後の高い部分はみんなで歌いました。Wanted Dead Or Alive最近は2番?をリッチーが歌ってた思うけどジョンが全部歌いました。楽しかったです。
Comment by SOちょこ @ 2007/06/30 9:32 AM
初めまして、こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。
皆さんの感想やレポートを拝見して、それだけで素敵なライブだったんだなぁと興奮してしまいます!
私も昨日神戸に足を運びましたが、従姉妹名義のチケットだったので入れませんでした。職場が同じなのですが、急きょ外せない仕事が入ったので元々同伴予定であった私にチケットと彼女の運転免許証(原本)を持たせてくれました。友達を誘って会場に行きましたが、従姉妹とは年齢も顔も違うので直接インフォメーションセンター(詳細な本人確認がされる所)に行きました。免許証原本を持っていても従姉妹であっても当選者本人ではないと無理だと言われました。どうしても諦めきれなかったのでその場で従姉妹の携帯に電話をして事情を説明してくれましたが、結局は入れませんでした。チケットも没収との事で、誘って連れて来た友達に申し訳なくてせめて彼女だけでもと思い、ライブ終了までに本人が来れたら入れますか?と聞いたのですが『一度人に渡すという不正行為をしたような人は例え当選者本人でも無効です』と言われチケットも没収されました。どんな事情であったとしても、自分だけでなく従姉妹まで犯罪者扱いされたようで、この言葉が一番悲しかったです。オークション売買などはファンとして気持ちは分りますが、個人的には好きではないので、IDチェックを厳しくする事は良い事だとは思います。でももう少し個々の事情に配慮した対応や言葉遣いであってほしいなと思いました。


ライブを見れなかった事はとても残念で悔しいですが、素敵なこともありました。
暫らく会場周辺に座っていた時、私のBJTシャツ&キャップにスマイル君チョーカーという少し恥ずかしいくらい気合の入った服装をしていたのですが、それを見てか隣にいた年配のファンの方が話しかけてきて下さり、楽しい会話をする事ができました。
BON JOVIのファン層は凄く広いので、愛するバンドを介して色んな年代の方達と会話を楽しむ事ができますよね。それって凄く素敵な事だと思います。そんな存在であるBON JOVIもまた偉大なバンドだと改めて実感しました。

来年のツアーでは、皆さんと一緒にライブの興奮を熱く語りたいと思います!
Comment by はるか @ 2007/06/30 7:43 AM
こんばんは。皆様のメール読ませていただきました。

私と同じで明日のコンサート入場出来るかな?を不安を抱いている方々がいると思うと、なんだか共感します。

ルールだからしょうがない事なのかもしれませんが、今回のアサヒの対応は厳しすぎるなと!!


本来ならばコンサートの前日はウキウキ・ルンルンで楽しいはずなのに、明日のコンサート入場できるかな?と
いらん心配をいだき、ウキウキも半減してしまうなと。

私のように親戚などから譲渡でチケットをゲットしたBON JOVIファン方が一人でも多くコンサートに参戦できたら、
いや参戦してもらいたいです!!切実に思います。


そしてBON JOVI & BON JOVIファン<ドリカムファンも>の皆さんでコンサート楽しめたらいいなと思います。




Comment by ジョンスマイル @ 2007/06/30 2:41 AM
>ぴかいあさん
レポートありがとうございました!ジョンは子供のファンを見つけて嬉しかったのかもしれませんね!
Comment by redbank @ 2007/06/30 2:34 AM
>くーこさん
オークション、かなりの高額になっていましたよね。オークション問題はどうにかならないのでしょうかね。

>くまさん
来年1月のライブ、早く正式発表して欲しいですよね!もう少しでしょうか。

>momoさん
フェスティバルにて付けるようなリストバンド式なのですね。

>fujiさん
抽選といっても、ある程度のブロックに分けて、その中での抽選なのかもしれませんね。

>やえさん
このブログに遊びに来てくれる方々は本当に心の温かい方ばかりですよね!みんなで同じバンドを心から応援しているんだなぁと実感することがとても多いですよ!

>takaさん
来年のライブでは、このブログに集まってくれているライブに参加したい!という気持ちを持ったみんなでBON JOVIをサポートしに行きましょうね!

>キューピーさん
一緒に行かれたという方のように、新しいファンがこのイベントで多く増えるといいですよね!
Comment by redbank @ 2007/06/30 2:32 AM
 初めまして。昨夜のライヴを無心に楽しんできたのですが、皆さん悲喜こもごもあったんですねえ…当選者本人が行けなくなれば、同伴者までもアウトって、酷いと思います。主催者側もその辺の融通は利かせるべきですよ。スタンドに空席が多いな、と気になったのは、そういう事情の人がが多数おられたからなのですね、きっと。
 私自身は当選した本人なのですが、周囲に同伴者がいなかったので、チケット掲示板で募集してみました(無料ですよ。行きたい人、一杯いたのになんで反応がほとんどなかったんだろう…)。オークションで数万円の値がついているのを見ていやーな気持ちになり、自分はこんなアコギな事絶対するもんか、と。応募してきた人が都合で行けなくなったので、結局息子(9歳)と行く事にしました。帰宅が夜中になるのと、翌日学校があるので当初は連れて行く気がなかったのですが彼も相当BJ好きなので、ものすごく楽しみにしていました。
 ライヴの感想です。
 ものすごく楽しめました。Jonに高熱があったなんて、全然知りませんでした。1曲目「Who says〜」が始まった時、なんか声が辛そう、でも気のせいか、と思った程度で。でも、疲れた顔してたな、今にして思えば。「Sleep when I'm dead」の後、時々は眠りたいよ、みたいな事も言ってたし…しんどかったのに、精一杯演ってくれたんだなあ…おまけに、ウチの息子にBang!と指さして、笑いかけてくれたんです。ボウズ良く来たな、みたいな感じで。優しいんですよね。
 我ら親子の席ですが、最前列、スピーカーのまん前という、良いような悪いような場所で、BJが始まる頃には耳がかなりバカになっていました(Malcoで重低音に殺されるかと思った)が、こんなに近くで表情も手に取るようにはっきりと見えるなんて初めてで、とにかく浮かれていました。
 間近に見て、Jonはカッコいい、と真剣に思いました。体調不良をおしてのライヴだったと後で知って尚の事、カッコいいと思いました。Richieの二重アゴもはっきり見えて、こちらには密かに苦笑しましたが、チャーミングな笑顔と、歓声に応えてちょこんとお辞儀するそのしぐさは変わっていなくて、太っていてもRichieなんだ、と妙に納得しました。
 来年戻ってくると約束してくれたし、とにかくワタシ的には大満足で、素敵な時間をありがとう、と言いたいです。
 武道館のライヴ、Jon良くなっていると良いですね。
Comment by ぴかいあ @ 2007/06/30 2:30 AM
>ジョンスマイルさん
何だか、皆さんのコメントを読んでいると、親戚だと難しい可能性もあるのでしょうか…。

>リーさん
回答者によって回答が異なるのは厳しいですよね…。

>助け舟さん
お客様相談センターですか、そういう方法もあるんですね。

>すずめさん
来年のライブの正式発表、待ち遠しいですよね!

>さくらさん
アリーナの7列目ほぼ中央とは!当たるだけでも幸運なのに、さらに幸運度倍ですね!

>chihiroさん
こちらこそ、はじめまして。
旦那様のパスポートなりの身分証があれば問題ないという返事を信じるしかないですよね。無事に入れることを祈っています。

>ikiさん
そうですよね、手に入れる方法が問われているのかもしれません。事前のOKがあれば入れるべきかもしれませんね。事前のOKなんてしていないと言われてしまったら、……ですが。

>さいさん
こちらこそ、はじめまして。
主催者側の線引きに一貫性があれば、問題は生じない気はしますよね。

>杏さん
確かにオークション問題はどうにかしたいですよね。これは通常のライブでも同じですが。

>潜水パグさん
どうなるのでしょうか。担当になった人によって回答が違う、ということだけは避けて欲しいですよね。
Comment by redbank @ 2007/06/30 2:18 AM
>リッツさん
レポートありがとうございました!
神戸のまとめ記事に使わせていただきますね!
The Distance、CMに使われていましたね、そういえば。

>みつばちさん
人数からいったら、テレビ観覧の方が貴重な体験かもしれませんね!

>yukiさん
セットリストありがとうございました!神戸のまとめ記事に使わせていただきますね!

>gagagirlさん
ホールでBON JOVIのライブを観ることはなかなか出来ない経験ですよね!

>naoさん
免許の顔写真までチェックですか。それはかなりのチェック体制ですね。

>agabeさん
携帯からでも送れていますよ!いつものBON JOVIファン向けのステージとは気持ちも違うのかもしれませんね。

>まりんさん
39度の熱はきついですよね…。僕なら全然動けなくなってしまいます…。

> potさん
熱でキャンセルにならなかっただけ、よしとすべきなのかもしれませんね!

>ももさん
譲り受けた方法にもよるのかもしれませんね。主催者としては、オークション等での売買を気にしているのかもしれませんね。

>まこすけさん
テレビ観覧はいかがでしたか?ぜひ教えてくださいね!
Comment by redbank @ 2007/06/30 1:58 AM
ライブのセキュリティが、そんなに厳しいですか?普通に免許証一枚でOKでしたけど…↓
それにアサヒがBON JOVIに謝るって、例えにしてもよくわからないですけど…。席の空きがあっても、充分盛り上がってましたしね!皆様が無事にライブを見れて、幸せな気持ちになれるのを、心から祈るばかりです。
Comment by キューピー @ 2007/06/30 12:55 AM
こんばんは、昨日書き込みということを初めてさせていただき同じ思いをしている方が沢山居ることにビックリするとともに、ある意味安心しました(変ですよね・・)

どうしていいものか迷っていたところにこのサイトに巡り会え、なんだか同じ思いを分かち合えたような気がしてもやもやしてる思いが少し紛れました!
私もほぼボンジョビが日本で知られだしてからのファンで来日時は必ず足を運んでいます。明日はたとえ入れなかったとしても武道館まで行って見ようと思います。
そして来年来ることを楽しみに待ちたいと思います。

その時はみなさんとおもいっきり声援を送りたいとおもいます。
Comment by taka @ 2007/06/29 11:44 PM
>助け舟さん、@さん、潜水ハグさん

コメントをありがとうございます!
当選の通知が届いた時、嬉しくて、嬉しくて
なんとしても行こうと名義が違っても
当日バタバタしないようにと、すぐに問い合わせ、
あんな返答だったのですっかり、落ち込み、
正直、自分に言い聞かせるのに相当な時間を要しました。

ネットでの書き込みは初めてでした。
毎日、ここへ来るのが日課ですが、今までは書き込みを
した事がなかったのですが、どうしても気持ちが沸々して
私のような思いは…と書きましたが、コメントを見て、
あの問答の後、すぐにでも書けば良かった。
皆さんのアドバイスや話をせめて数日前に聞けていたら
私は間違いなく明日、武道館に行っていたと思います。

私はデビュー以来のファンで、若くはないのです…
幼い子供達がいます。
主人が結婚式・二次会で留守となれば、子供達を
両親に預けて行かなければなりません。
ボンジョヴィ来日時は家族もみんな協力的ですが
今回はすっかり諦めてしまったので
さすがに当日、唐突に子供を放って
会場に走る訳にもいかず、
学生時代からの友人も同年齢ですから仕事・家庭があり、
毎回必ず、時間を作ってくれますが、
こちらも私があの電話で諦めてしまったので、
その後、仕事を入れてしまいました。

時すでに遅し…本当に残念です。

嫌な思いも悔しい思いもしましたが
ここに書き込みをしたことで、同じファンの方が
こんなにも優しく親切だと知ることができたことは
本当に嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

主人は何も言う人ではありませんが
私自身が子供達を置いて、夜、出かけるのが嫌いです。
だから、若い頃の様に横浜だ!東京だ!…と
足どり軽く、彼らに会いに行く事が今はできません。
でも、必ず、東京ドームに一夜だけ、会いに行きます。

勿論、皆さんも会場にいらっしゃるでしょう。
来年のライブは、ここにいる皆さんと一緒に楽しめると思うといつも以上にワクワクして今から楽しみです。
見ず知らずの私に同じファンだと言うだけで
温かい返信をありがとうございました。

インターナショナル幼稚園に通う子供達(←日本人です)が
最近、Have A Nice Dayを覚え、車に乗ると
一緒に歌える様になりました。
テレビにジョンが映れば「マミー!ジョン!ジョン!」と
知らせてくれる様にもなりました。
今は、口惜しい思いをしても子供達と一緒にボンジョヴィを楽しむのも幸せだと思っています。
そのうち、親子で会いに行く日も来るかもしれません。

今回は残念だったけど、年明けには会えそうですし、
気長に待つことにします。

明日、会場へ行く皆さん、
当選できずにいけないファン、私のようにいけないファンの分も存分に楽しい時間を過ごしてきてください。

おみやげ話を楽しみにしています!

>Chihiroさん

頑張って!
融通の利かないバイトさんやら、その辺の人に負けず、
せっかく東京まで来るんだから、諦めないで!
陰ながら、私も祈ってます!
Comment by やえ @ 2007/06/29 11:21 PM
神戸のライブ言って来ました。会場とは別の場所でまず身分証明のチェックがあるのですが、身分証明として認められる証明書を持っている人(パスポート、運転免許、キャッシュカード、クレジット、住民票などなどコピーは無効)と身分証明書を忘れた方と別々の場所に別れていました。証明書をお持ちの人は10箇所くらいでしょうか、係員が1箇所に4人位ずつわかれてそこでチェックしていました。私の場合は保険証の原本でしたのでチケットに書かれている住所、名前のチェックだけでOKでした。チェックする人によってもちがうかもしれませんが、親、兄弟、夫婦間からの譲渡の場合は
住民票などで関係が記されているものの表示が必要みたいです。叔母、叔父といった場合は親族とみなされないまま没収されてしまう可能性もあるみたいです。
場合によっては主催側が用意しているパソコンで当選名義の名前、住所、年齢(応募した時点での)などを質問してデーターから照合していたようです。オークションからではなく、叔父、叔母からの譲渡ではどう考えてもOKだと思いますよね。。でも主催側は叔父、叔母は親族ではありませんって言われたようです。
Comment by @ 2007/06/29 10:09 PM
座席の抽選に関して。
神戸の会場では、座席はアリーナから埋まっていたように思います。
スタンドでは空席が目立ちましたが、アリーナはほぼ満席でした。
早めに抽選にならんだ方が、良い座席を引き当てられる可能性があるように思います。
Comment by fuji @ 2007/06/29 10:03 PM
さいさん、身分証確認はバイトの人がチケットと身分証(私は免許証を出しました)を見て確認しただけです。その後右腕にリストバンドを付けられます。(同伴者も)それからチケットの抽選です。箱の中の封筒に入ったチケットを引きます。入場の時にリストバンドとチケットの確認して入ります。
Comment by momo @ 2007/06/29 9:30 PM
すごいですね。皆さん必死に努力しているのがよく分かります。まぁファン心理 BONJVOI見たいですよね〜!
私はシールを集める時点で挫折した情けないファンです。もともとアサヒを飲まないキリン党でしておまけにどうせ当たりっこないって最初から諦めモードだったんです。それに何かスッキリしないものがあって。BONJOVIにじゃないですよ。主催者にです。だもんで応募しないで正解だったとつくづく・・・タダより高いものは無いというじゃないですか。
来年1月、普通のコンサートで思いっきり応援します。
Comment by くま @ 2007/06/29 8:48 PM
今回の事は考えさせられます。アサヒサイドとしてオークションに高額の値段で取引をされているのを見たらチェックを厳しくしなくてはと思うのは当然のことだと思うのです。ジョンを見たくて頑張った人達がいるのですから・・・そのチックが皆の満足のいく方法をとれないのは9000人の人達を対象としているのですから難しいことではと・・今回のことで恨む人がいるとしたら無料で届いたチケットを高額で他の人に渡そうと行動をした人だと思います。私もオークションに出ているのを悲しい思いで見ました。高熱で頑張っているジョンのためにもルールは守るべきだと思います!!明日の武道館気持ちよく歌って気持ちよく応援したいと思います。
Comment by くーこ @ 2007/06/29 8:38 PM
>chihiroさん、リーさん、ジョンスマイルさん、やえさん、takaさん、

おいらも明日、父が当選したチケットで参戦予定です。

同じく不安になったので事務局に確認したところ、最初は「ご本人でないと入場出来ません」と言われたので、「募集要項では、『第三者への譲渡は出来ない』とあったのに、当選チケットでは『本人とその同伴者以外は入場できない』になっていますよね。募集時の条件と違っているってどういうことなんですか?親子は第三者ではありませんよ。」と言ったら、「では、当選者ご本人様の身分証明書をお持ち下さい。」と言われました。

神戸の様子を知ろうと思ってredbankさんのブログを見たらいろいろな情報があって、びっくりしました。

明日は父が身分証明書を貸してくれますし、募集時のリーフレットもあるし、自分の身分証明書の住所・本籍も父と同じだし、きっと何とかなる、いや、何とかしてみせる、と思うおいらなのでした。
Comment by 潜水パグ @ 2007/06/29 7:56 PM
今回のIDチェック、悔しい思いをされた方もいるようですが、これで良かったと思います。
仮にオークション経由でチケットを入手した人がすんなり入場できてしまった場合、もしまたこのようなイベントがある時に、最初からオークション転売目的で応募する人がたくさん出てくると思います。
5万円投資したとしても、オークションで10万円で売ればいいんですものね。
売っている以上買ってしまうファン心理はよくわかりますが、そんなことがまかり通ってしまえばまた次の機会で本来の純粋なファンの当選確率が下がって、結局自分の首をしめるだけです。

でもお金目的でない、親戚間の譲渡は大目に見てほしいですね★
Comment by 杏 @ 2007/06/29 7:41 PM
はじめまして。突然の質問失礼します。28日の神戸に行かれた方、身分証確認の時、チケットと身分証の照らし合わせでの確認でしたでしょうか?主催者側が用意している確認のための機器(パソコン)などとの照らし合わせでしょうか?当選者本人で身分証を持っていなかった人も入場できなかった人もいるのでしょうか?
コメントを読んでみて異常なくらい厳しいというか、正規、とかの問題ではなく、アサヒ側の対応が、親族間への譲渡などの説明が統一しておらず、誠に憤りを感じます。
イベントというのに異様としか言えません。後付けですが、Jonが熱をおしてまで出演なさっているのに非情に残念です。長文になりましたが、神戸に行かれた方、回答お願いします。
Comment by さい @ 2007/06/29 7:37 PM
@さんのように、事務局へ事前問い合わせでOKをもらっていながら当日突然拒否された場合、これはクレームを入れるべきものですね。ルールや言うことに一貫性が無いのは本当に酷い、これは私も同感です。
私が“いかがなものか”と思うのは、それ以外の、オークション入手などでキャンペーンのルール無視をしてそれが通るべきだと思っている人たち、また自己判断で他者のハガキで入れるべきだと考えている人たちの場合です。

アサヒへ事前確認でOKをもらい他者の当選ハガキで入場をしようとする方たちは、本当に当日入場できることを願っています。
Comment by iki @ 2007/06/29 7:12 PM
はじめまして。
私も正規の当選者ではなく、従妹の旦那様が当てたチケットで、九州から明日の武道館ライブに行く予定です。
正規の当選者ではなかったので、まずアサヒに確認の電話を入れたところ、旦那様のパスポートなりの身分証があれば問題ないとの返事を頂きましたので安心してライブへの準備を始めました。全然大丈夫だと安心しきっていたのですが。
こちらのコメントを見ているうちにとても不安になってきました。
九州→東京間は近い距離ではありません。
もし明日入場できなかったら、一体何の為に確認の電話をいれたか分かりません。悲しいです・・・。
とにかく、東京行はキャンセルできないので神様が味方してくれるのを信じるしかありませんね。
同じ境遇の方、がんばりましょう!!!

Comment by chihiro @ 2007/06/29 6:05 PM
僕の場合は、かなりの枚数のハガキを親族名義で投函し、叔父名義の分が一組当選したので、それで行きました。でも不安でしたので、2週間ほど前から事務局に2回、確認の電話を入れました。2回とも「親族間ならいい」と言われたので、安心して現場へ行ったのですが、「叔父と甥の間柄を証明するものをもってこい」と言われました。そんなもの公的書類として存在しますか?住民票にも、戸籍謄本にも、叔父と甥の関係など書いていませんよね。それで事務局に電話したら、「そんなことは今まで一切言っていない」の一点張り。しかも「会話はすべて録音しているから間違いない」とまで言われ、突然こちらが嘘つきにされてしまいました。「それなら、こちらも会話を録音しておけばよかったんですか?」と聞くと事務局の方は黙り込んでしまい、「それはともかくとして、叔父と甥は親族ではない」といいだす始末です。結局、ライブは見ることができずにトボトボ帰ってきました。僕もアサヒにクレームするつもりです。ルールはルール、アサヒの主張は正論と言われますが、僕のような場合でもそうなのでしょうか。アサヒという会社の、あまりにも酷いやり方に残念でなりません。
Comment by @ 2007/06/29 6:01 PM
正規の当選者ではなく入場できなかった方の不満がちらほらと見えますが、応募の時点で「第三者への譲渡はできない」と明記されているにも関わらず、アサヒにクレームはいかがなものかと思います。
まず第一にルールはルールです。主催者が提示した内容に同意しての応募のはずです。入場できるだろうと自分の判断で現地へ行って入れなかった残念な気持ちは本当にどん底だっただろうと思いますが、今一度よく考えてみて下さい。あくまでアサヒの主張は正論ではないでしょうか。そんな中、チェックが甘く入場できた人も少数いるようですが、あくまでうまくすり抜けられただけのこと。
BON JOVIのファンは常識知らずの集団と思われるのは悲しいです。
Comment by iki @ 2007/06/29 5:20 PM
明日、東京公演に行かれる方でオークションなどを経由してチケット購入された方、本当にお気をつけください。
IDチェック、けっこう厳しいです。事務局、受付バイト、広告会社社員、どいつもこいつも融通がききません!
しかも「当選者本人が受付をすませ、後でチケットを手渡す」式のオークション売買のケースだったとしても、ID提示のときに、腕に一度止めるとはずれないリストバンドをはめられ、そのリストバンドとチケットを見せないと会場に入場できないシステムになっています。
神戸ではID確認がちゃんとできない人、親戚や友人から譲り受けた等々…、といった方はチケット没収という厳しい体制だったようで、とても大会社のやる「お客様感謝キャンペーン」とは思えません。本来はビールの売り上げ向上が主旨のはずなのに、「主旨は正規の当選者に楽しんでいただくこと」などと言って、堂々と主旨をすり替え、ものすごい金額をつぎ込んで大量のビールを購入した消費者を犯罪者扱いです。
神戸では小さいホールのわりに空席が目立ち、本来ならアサヒからBon Joviに謝ってほしいぐらいです。高熱をおしてがんばってくれたJonに対して、ファンの私たちが申し訳ない気持でいっぱいでした。
皆さん、ヘンな話で本当にごめんなさい。
しかし、ホテルまでとって、遠方から神戸へ来られた方で、かつ入場できない方が多くいらっしゃったようなので、気の毒でたまりません。
譲渡された…というのは、一切通じないようですので、当選者本人になりきるのが一番です!
不安を抱えたまま明日、武道館へ行かれる方、絶対にがんばって受付通ってください!Bon Joviに会ってください!
アサヒには、さっそくクレームメール送付です。
Comment by @ 2007/06/29 5:08 PM
昨日のステージが夢のようです・・・
幸い運よく友達の引いた抽選でアリーナの7列目ほぼ中央でした。ホールも小さかったしキャバも狭かったのでとても身近に感じました。ジョンも「日本でこんな小さなところでするのは始めてだよ・・・」みたいなこと言ってましたよね。

最初、前半はなんだかいつものジョンと少し違う!ご機嫌ななめなの?って思うような顔つきだったり、動きも少なかったり心配だったんですが、39度も高熱の中、歌ってくれてたんですよね。。すごいです。徐々にそんな様子もなくなってきて、(一生懸命歌ってくれてたんですよね)ほんと最高でした。新しいアルバムからも数曲、私 個人的には We've Got It Going On
I Love This Townのときはもう興奮しました。
アンコールのとき、Livin' On A Prayerの演奏が始まり再び登場したジョンはDAVIDの演奏している足元(ステージ裏側)ですこし寝そべるような・・・今 思えば疲労してたのかな?って・・・そのときは悪ふざけしてる可愛いらしいジョンっておもったんですがね。
とにかく最後まですごく楽しい素適なライブでした。
 BONJOVIメンバーに感謝です〜

来年の1月には戻ってくるよ〜ってジョンの口からはっきり聞けたので本当に楽しみです。

Comment by さくら @ 2007/06/29 5:08 PM
確かに、来年の一月にまた逢いましょう。的なニュアンスのMCがありましたね〜
まだ、公式発表されてないんですね。

ちなみに、5口くらい応募しました。
60口応募って・・すごすぎます。
どうやったらそんなにシール集まるんですか〜〜w
Comment by すずめ @ 2007/06/29 4:15 PM
      アサヒ
       ↓
 ●●●●広告会社●●●●
  ↓       ↓    
イベント会社  事務局運営会社

このようなヒエラルキーですから
イベント会社、事務局運営会社の横のつながりが
ないため対応が異なります。
Comment by 助け舟 @ 2007/06/29 3:56 PM
やえさんへ。

アサヒの事務局も最初いってることと当日言ってることがめちゃめちゃなんです。
わたしの友達はご主人名義で当選しました。実際、参加するのはその奥さんと私。昨日の神戸では
ご主人の免許書借りて見せましたがなんの質問も何にもなくすんなり本チケットと交換できました。特に チケット名義との関係も聞かれませんでした。
以前は親族間での譲り受けは大丈夫ですっと回答いただきましたが、昨日の時点で親族間でも譲渡は無効ですといわれた方もおられました。やえさんの場合、旦那さんの免許証かパスポート、保険証の原本を見せれば入れると思うんですが・・・あと、有効証明書として、クレジットカード、キャッシュカードなどもありましたよ。せっかくのチャンスなんですからトライしてみては??
Comment by @ 2007/06/29 3:43 PM
やえさんへ
あまりにもかわいそうなので。

ひとつの方法をご提示します。
これでダメなら方法はないっすね。

まず事務局の電話に出る人はバイトなので
マニュアルを読むだけなので融通は一切ききません。
毎日同じバイトが来ている訳ではないため、人によって
対応が微妙に変わる原因です。
途中で電話を代わった「上の人」は事務局を委託されて
いるプロダクションの社員です。
ちなみにこの人も融通はききません。


ここはひとつアサヒ本社のお客様相談センターに
電話してみてはいかがでしょうか。
ここは間違いなく社員が電話に出ます。
事情を了解してもらったなら部署とお名前を必ず控えてください。

会場の本人確認するのもバイトですから一切融通は
ききません。もめた場合はイベント会社などの社員が出てきます。
その社員に「アサヒの●部の●さんから了解をもらった」
と言うと今度は広告会社の社員が出てきます。
広告会社からアサヒの担当者に話がいってOKであれば入れると思います。

さあ!急いで!土日と平日の夜はお客様センターは
電話に出ませんよ!
Comment by 助け舟 @ 2007/06/29 3:09 PM
主人の名前で当選しましたが、仕事で行けなくなったため、事務局に電話しました。本人のパスポートか免許証があればいいと言われたので、いとこと飛行機で、一泊で行きます。私との続柄などの証明はいりませんか?と確認しましたが、いらないとのことでしたよ。他の方と回答が違うので、心配になってきました…
Comment by リー @ 2007/06/29 2:21 PM
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
神戸公演もりあがったようですね!
明日の武道館公演行くんですが、チケットを親戚から譲りうけました。
本人確認がかなり厳しかったみたいですね。
親戚は遠方の為、身分証明書を借りる事ができません。
チケットを譲りうけた方で、身分書なしで入れた方いっらしゃいますか?
どなたかいらしたら教えて下さい。
このような投稿で失礼します。
Comment by ジョンスマイル @ 2007/06/29 1:13 PM
東京ライブが当選してますが、主人が結婚式と二次会に招待されてしまい当日は行けなくなってしまいました。
それで女友達と一緒に行こうと思っていたのですが、「本人確認」が気になり、アサヒに問い合わせ、事情を説明したうえ、確認したのですが…答えは、「ダメです」で一蹴でした。
「元々、私は行く予定でした。夫婦なんです」といっても
「主人に電話させます」といっても
「委任状なり、一筆書かせます」といっても
「残念ですが無効です。キャンセルしますか」というのです。「他にも同じ様な方がいて、キャンセルがあるなら、また応募したり、チャンスがありますか?」と聞けば、「答えられません」です。
「何故、そんなに厳しいのですか」と聞けば
「お客様への感謝イベントなので」といいます。
「感謝イベントでオークション等で販売しないで欲しいという企業側の意図は分かります。協力もしますが、不正入手ではないのに家族・夫婦間でも譲渡を認めないとそこまで厳しくする意味は何ですか?どうにか方法を教えてください」とあまりに融通が利かないので私も怒ってしまいました。
「ございません。当選者本人様がチケットに交換し、会場に入らないかぎり、無効です」と淡々と言うので、
「もうアサヒは懲り懲りです」とついぼやいてしまいました。
途端に「お客様。少々お待ち下さい。上の者に代わります」
「???」180度、変わった口調で「上の人」が出てきましたが、結局はしんなりくんなり、同じ話で、
「家族で飲んで、集めて応募して、当たったのは主人の名前だっただけなのに、不正入手ではないし、夫婦なのに
ここまで厳しいわけも説明を聞いても答えが解らない。ただ本当に気分が悪くなるだけの企画だったということは解りました。もう、うちではアサヒは飲みません。残念です」と言うと、「上の人」も妙な低姿勢になります。
アサヒは沢山…となるとあれこれ、謝ってみたり、言葉を並べますが、不当なことをしてないのに同じ様な扱いをされて、せっかくのチケットを手に行けない気持ちは足で踏みつけられ、その後も彼は何かを言ってましたが私は「もう結構です」と切ってしまいました。

サッカーワールドカップも本人確認がうるさいと聞きましたが、やはり結婚式で私達は友人にチケットを譲りました。
実際には確認も何もなく会場に入り、観戦したので今回も実際は異なるのかと思ったのですが、電話の通りの様ですね。
オークションで入手されてる方もいるようですが、あの様子ではまず、無理ではないでしょうか。
会場を前に入れないのでは私より悔しい思いをすると思います。気をつけてください。

楽しい話じゃなくてごめんなさい。
ただ、参考になれば…と書き込んでみました。

私も会場に入れた皆さんの報告を楽しみにしています。

Comment by やえ @ 2007/06/29 1:02 PM
redbankさん、いつも楽しく読ませて頂いています。私も今日「ズバリ言うわよ」の観覧に行ってきます。20年ファンをやっていて一番メンバーに接近するチャンスだと思います。Jonの体調が良くなっていればいいのですが・・。みつばちさん同様、Jonがあのおばさんに襲われぬよう、よ〜く目を光らせておきます!
Comment by まこすけ @ 2007/06/29 11:05 AM


会場でチケット譲り受けた人と知り合いになったんですが、
その人はチケット没収されてしまって、もうパニくっておられて大変でした。本当に本人確認厳しくて、そこまでやるか〜!ってくらい。
みなさん、BONJOVIを見るために遠いところから来られている方ばかりなのに・・・
空席作るほうがBONJOVIに失礼なことだと思うんですが・・・
Comment by もも @ 2007/06/29 9:59 AM
おはようございます。神戸会場行ってまいりました。
最初 jonあんまり笑ってないなと思ってたんですが、39度も熱あったんですね?歌ってくれて感謝です。
一緒に行った友達が イッツマイライフが凄い好きやと ライブ前から言うてましたので 演奏された時絶叫してました(笑) 東京もきっと盛り上がるでしょうね 行かれる皆さん楽しんできて下さいね。
 

Comment by pot @ 2007/06/29 8:26 AM
行って来ました!!
最初JONを見たとき疲れているのかな?と思ったのですが、今めざまし見たら39度の高熱でギリギリまで治療していたみたいです。ライブ中はそんなこと全然感じなかったです!そんな状況でも歌ってくれて感謝です。
私は英語がさっぱりなのでMCはよく分からなかったのですが、1月にまた帰ってくると言っていたと思います!!気になったのが会場を見渡して何か言いながら「ハッハッハ〜」と笑ってました。何て言ってたんでしょうか?
チケットは抽選でしたが、アリーナが先に埋まるようになっていたのかなと思いました。スタンドは結構空席が目立ちました。チケットは本人の委任状があれば譲れるとかにすればいいのにと思いました。
Comment by momo @ 2007/06/29 7:26 AM
昨日は盛り上がったようですね!

今めざましTVを見たのですが、JONは39度も熱があったって本当ですか?今日もスケジュールが目白押しなのに・・・。

心配です(>_<)
Comment by まりん @ 2007/06/29 6:42 AM
携帯からうまく送れるかな? 帰れなかったもので(笑)
神戸の会場はかなり小さめで 音も悪かったかも 前の二組でもう耳がつぶれてました←ボンジョヴイでかなりましになったけど
またライブ初体験みたいな方も多く、そういった会場の雰囲気もちゃんとわかっている感じでさすが! やっばりちがう!フアン増えたね
新曲も聴けたし、この狭い会場 Tシャツにジーンズのジョンと超レア体験した感じです
きっちりディスタンスもやったし、律儀やわ♪
メンバーはプラス、ボビーだけでしたが、ヒューと二人が すごく前に並ぶシーンも・・
ひげはやしてました ただ短くそろえていましたよ
武道館楽しみですね☆
Comment by agabe @ 2007/06/29 5:45 AM
↓すみません略し過ぎました。We've got it〜です。
Comment by キューピー @ 2007/06/29 3:01 AM
最高でした!皆さんが書いてように、新しいアルバムからの選曲が多いですが、WE GOIN〜とか凄い盛り上がりました!ドリカムには(ファンにも)申し訳ないですが、BON JOVIの為のライブでした♪♪♪一緒に行った友達は、昔の曲しか知らないのですが、来年のツアーは行きたい!って言ってくれました!私もスタンドからでしたけど、ジョンの笑顔が見れて満足です!私も又来年が楽しみです。ちなみに私はハガキ9枚くらいでしたよ♪
Comment by キューピー @ 2007/06/29 2:51 AM
神戸、行ってきました。
本人確認の厳しさにはビックリでした。
当選チケットと住所等の照合、
私は免許証を提示したのですが、顔まで確認されて
当時よりやや太った顔に、不審がられて(笑)

出演順からしてMALCOが場繋ぎ役と思ってたので
ステージチェンジに時間がかかって
間延びしたのが残念でしたが
楽しいLIVEでした。
Comment by nao @ 2007/06/29 2:20 AM
>takaさん
神戸では、チケット交換場の入口で係員さんが「本人確認できるものをご用意ください」とマイクで連呼されてました。私は免許証を提示しました。当選者本人の確認のみでOKでした。チケットを譲り受けた場合はどうなのかわからないので、念のために「スーパードライライブ事務局(0120-765-596)」へ電話で確認されてはいかがでしょうか?
Comment by gagagirl @ 2007/06/29 1:54 AM
こんばんは。順番がちょっと怪しいですけど・・・

Who Says You Can't Go Home
Lost Highway
Whole Lot Of Leavin'
It's My Life
(You Want To) Make A Memory
We've Got It Going On
I Love This Town
Distance
I'm Sleep When I'm Dead
Bad Medicine - Shout
アンコール
Livin' On A Prayer
Wanted Dead Or Alive

↑こんな感じです。
「We've Got It Going On」の
I wanna hear you scream now.のとこ・・・
Jonがマイク向けてくれるので、武道館に行かれる方は叫ぶ準備していきましょう^^
Comment by yuki @ 2007/06/29 1:51 AM
スーパードライ神戸LIVEに行かれた方にお聞きします。
私は頑張って50口以上応募したのに見事に撃沈しました
しかし日本に居るからにはどんなことしても会いに行きたいと友達の伝などからチケットを手にしたのですが入場制限に本人確認とあるため心配しています、当日のチェック体制などどうでしたか?教えてください!
Comment by taka @ 2007/06/29 1:35 AM
会場がちょっと不便なところだったので、ライブが10時30頃に終了して、大阪の家に帰ったら12時を少し過ぎていました。今、ひといきついてしみじみ思い出しているところです。BONJOVIのステージが始まったのは9時頃。ドリカムとマルコのファンには悪いけど、本当に長い2時間待ちといった感じでした。その分、1曲目から盛り上がりましたよー。

ホールのキャパが小さかったせいでスタンド席でもホントに間近に感じられました。アリーナ席もかなりステージに近くて、Jonも「ドームより席が近くてナイス」ってな事を言ってました。そのあたりの皆さんの反応が良かったのか、白い歯がよくこぼれてて、こっちまでうれしい気分になりました。
ホントに楽しい時間でした。


武道館の様子もぜひみなさん教えてくださいね。

Comment by gagagirl @ 2007/06/29 1:32 AM
いいなぁ(*^_^*)わたくしは明日BONJOVI出演ズバリ言うわよの回覧に行きます!ひとりぽっちですが細○先生にJONさまたちが狙われぬよう(笑)しっかり見張ってまいります!行かれるかたはいますか?一緒に見張りましょう〜笑
Comment by みつばち @ 2007/06/29 1:26 AM
書きそびれました。
リッチー、元気そうでした!!演奏を楽しんでいるように見えましたよ。元気になって、本当に良かったです♪
Comment by リッツ @ 2007/06/29 1:15 AM
スーパードライ・ライブに行ってきました!!
幸運にも座席抽選で前方の席を引き当てることができ、
間近にBONJOVIを見ることができ、大興奮のライブでした(^^;

アサヒ主催だからか(?)、CMで使われたTHE DISTANCEも演奏されましたよ!
他、新譜以外からは、BAD MEDICINE〜SHOUT、IT'S MY LIFE、LIVIN' ON A PRAYER、I'M SLEEP WHEN I'M DEAD 、
WANTED DEAD OR ALIVEが演奏されました。

武道館へ行かれる方、楽しんできてください!!

>ちいさん
私は、1次2次合わせて16〜7口の応募でした。本当にラッキーでした。(一生分の運を使ったかもしれません)
Comment by リッツ @ 2007/06/29 1:11 AM
>和気さん
レポートありがとうございました!
1月のツアーは本決まりですね!今から楽しみです!

>kazmiさん
ニューアルバムの曲が多かったですか!I Love This Townは盛り上がったでしょうね!

>Hideさん
武道館の日にも皆さんのコメント募集ページを作ろうと思っています!

>ちい。さん
数口で当たった人もいれば、何100口も出しても当たらなかった人もいるようですよ。

>myさん
早速のコメントありがとうございます。2口でも当たったりするんですね!
Comment by redbank @ 2007/06/29 1:04 AM
ちいさん>私もですね60口で外れました。が、弟は2口で当選しました。確率より運ですね。弟のチケで武道館行ってきます。
Comment by my @ 2007/06/29 1:02 AM
チケットが当選された方に質問です。何口くらい応募してチケットが当たったのですか?私の知り合いで60口応募したのに、はずれた・・・と嘆いている人がいました。よろしければ、教えてください。
Comment by ちい。 @ 2007/06/29 12:50 AM
red bankさん 私、一昨日、思いもよらない所から 武道館LIVE の お誘いを受けました。。。行って来ます!!
ここでの御報告 失礼しました・・・
Comment by Hide @ 2007/06/29 12:17 AM
 ニューアルバムからの選曲が目立ちました。
時間の制限があるので、物足りない部分もありましたが、HAND Live 依頼のBJだったので、興奮しました。
 アルバムタイトルのLost Highway や、予想はしていましたが、I Love this town, シングル曲の You want make a memory, We got it on も披露してくれました。
Comment by kazmi @ 2007/06/29 12:15 AM
いつも楽しみに観させてもらっています。ライブの最後の方で、来年の一月にまた逢いましょう。的なニュアンスのMCがありました。
Comment by 和気 @ 2007/06/28 11:21 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ