<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< BON JOVIのファンクラブイベント AN INTIMATE EVENING WITH JON BON JOVIの情報お待ちしています! | main | ジョン・ボン・ジョヴィとデヴィッド・ブライアンがサンデー・ジャポンに登場 >>

BON JOVI、アサヒ・スーパードライ・ライブ武道館!セットリストとレポート

BON JOVIアサヒ・スーパードライ・ライブ 武道館!セットリストとレポート。

今回のイベントは当選できず、皆さんのレポート待ちかなぁ、と思っていたのですが、何と今日の 武道館 公演に参加することができました!このブログに遊びに来てくれている、yumさん が誘ってくださったのです。本当に貴重なライブを体験することができました!ありがとうございました!ブログをやっていてよかったぁ!

それでは、レポートを。
開演予定時刻の午後6時ちょうどから、ドリームス・カム・トゥルー (約50分)、3ピースバンドのマルコ (約30分) のライブが披露されました。そして、午後8時前 BON JOVI の登場です!

ジョン・ボン・ジョヴィ 以外のメンバー (BON JOVIヒュー・マクドナルドボビー・バンディエラ) が登場、1曲目は Who Says You Can't Go Home と思っていたら、まだ姿の見えない ジョン の声が。I Want You To Want Me と言うその声に引き続いて聴き慣れないイントロが聴こえてきました。そう、チープトリックI Want You To Want Me です。この曲について ジョン は初めて武道館にてライブを行なってから20年という話に絡めて、チープトリックLIVE AT BUDOKAN でこの 武道館はすごくすごく有名な場所だったんだよ、と話していました。その後、LOST HIGHWAY からの曲を中心にライブは進行。あらためて、I Love This TownWe've Got It Going On はライブ向きだなぁ、と実感しました。We've Got It Going On が始まる時には ジョン がアメフトの格好をしていましたよ。

アンコールを含めて約1時間。BON JOVI のライブの魅力が凝縮された1時間でした。ジョン はご機嫌で、リッチー(You Want To) Make A Memory の時はギターが調子悪そうでしたが、元気そうでしたよ!

セットリスト
01 I Want You To Want Meチープトリック
02 Who Says You Can't Go Home
03 Lost Highway
04 Whole Lot Of Leavin'
05 It's My Life
06 (You Want To) Make A Memory
07 THE Distance
08 I Love This Town
09 We've Got It Going On
10 Bad Medicine - Shoutアイズレー・ブラザーズ
アンコール
11 Wanted Dead Or Alive

I Want You To Want Me はサビのコーラス Cryin' Cryin' Cryin' も有名なのですが、知らない人が多かったようです。オリジナルは チープトリック が1977年に発表したセカンドアルバム IN COLOR。ただし、今回のカバーは1978年に発表されたライブアルバム LIVE AT BUDOKAN のカバーと言っていいでしょう。このアルバムが チープトリック を、それ以上に BUDOKAN を世界中に知らしめました。ジョン は2001年の来日公演期間中に同じく来日公演を行なっていた チープトリック のライブを 赤坂ブリッツ へ観に行っていましたね。ちなみに、今日の曲名紹介つきという曲の始まり方は LIVE AT BUDOKAN と同じでしたよ。

IN COLOR は、こちら!
In Color
IN COLOR CHEAP TRICK


LIVE AT BUDOKAN の試聴は、こちら!
Amazon は、こちら!
Cheap Trick at Budokan
CHEAP TRICK AT BUDOKAN CHEAP TRICK







いいライブでした!
29日のファンクラブイベントに参加された方、どんなイベントでしたか?レポートお待ちしています!
redbank * イベント * 23:20 * comments(33) * trackbacks(0) * - -

コメント

>ジョン太さん
武道館ライブ、全編を何とか見たいものですね。
Comment by redbank @ 2007/07/17 1:10 AM
redbankさん、お久しぶりです。以前、東京ドームでの事件をお伝えしたジョン太です。最近コメントは控えておりましたがいつも楽しく拝見させて頂いております。先日の武道館とファンクラブイベントにもラッキーなことに参加して来ました。ファンクラブイベントのコメントはきっと女性陣から熱いコメントが来ると思い、コメント我慢して控えてました。すみません。
ご存知かも知れませんが、また、賛否両論大いにあると思われますが、客観的に、情報だけお伝えします。YouTubeで先日の武道館のライブが一部出ております・・・。
Comment by ジョン太 @ 2007/07/13 12:10 AM
>ソナルさん
今では日本人より海外アーティストの方が武道館に対する思いが強いのかもしれませんね。
Comment by redbank @ 2007/07/06 12:49 AM
未だ 夢の中です・・・。
チープ・トリック 皆さんに教えていただくまで
わかりませんでした。
知った時も 感動しましたが またredbankさんの記事を
改めて見て メンバーの「ブドカン」に対する思い入れの強さを知り 再び ジ〜〜ンとしてしまいました。

チープ・トリック是非聞いてみたいと思います。

Comment by ソナル @ 2007/07/05 11:25 AM
>Lilyさん
チープ・トリックと日本は本当につながりが深いですよね。その彼らの代表曲を今回のカバーでより多くの人に知ってもらえるきっかけになればいいですよね。

>ジョンスマイルさん
BON JOVIの曲はいつ聴いても前向きな気持ちを自分に持たせてくれますよね!そこが大きな魅力ですよね!

>chihiroさん
ライブ後すぐにチャーター機で日本を発ったんですか!それは驚きました。いつ日本を発つのかな、と考えていたもので。福岡公演、実現するといいですね。何年か前に福岡を訪れた時に、BON JOVI手形で写真を撮りましたよ!

>Hideさん
僕も皆さんにいつもありがとうございます!とお礼を伝えたかったのですよ!

>太郎さん
2世代ライブですね!BON JOVIの音楽やライブは年齢を選ばないですよね!子供から年配の方まで、同じ感動や希望を分けてくれる気がします。
Comment by redbank @ 2007/07/04 12:25 AM
今回のライブは、本当に運よくいくことができました!!

母ちゃん誘って、行きました!!

1月も行く気マンマンです!!!!!!!

チケットとれるかな、良い席とれるかな^^
Comment by 太郎 @ 2007/07/03 11:11 PM
redbankさんも同じ会場にいたとは・・・私と同じく急遽の、LIVEだったのですね・・・本当にラッキーでした。御挨拶したかったな〜!!

LIVEでは、咳き込むJON君が 心配でしたが、あのステージ さすがです!!早く来年になってほしいです。
Comment by Hide @ 2007/07/03 6:12 AM
今回の武道館ライブに参戦するにあたってredbankさんのブログでたくさんの情報をいただけてすごく感謝しています。普段netをする時間が限られている身としましては本当に助かりました。ライブに関しては最高!としか言いようがありません!カバー曲で始まって「何かなぁ〜この曲」って頭で考えててもこぶしは3回ちゃんと振り上げて「クライン…」と叫んでました。あとはもう楽しくて楽しくてあっという間の1時間でした。ライブ後すぐにチャーター機で日本を発ったそうで…あまりのハードスケジュールにビックリ!驚いてしまいました…7日?のライブアースまでにはJONの体調が万全であることを願ってます。そして来年の1月には福岡「ヤフードーム」にも来てくれる事を祈ってます。
Comment by chihiro @ 2007/07/03 5:03 AM
こんばんは。こちらの情報のおかげで武道館のコンサート参戦できました。

本人確認が厳しいという情報を得たおかげで、親戚に急いで身分証明書を送ってもらい、親戚に成りすまして無事入場する事ができました。

そして座席は抽選ですが、早くいった方が比較的いい席をゲットできるという情報も参考にさせていただき、現地に早めにいったおかげで、アリーナ席で見る事が出来ました。

これも運営をされてるredbankさんや、こちらにメールをして下さる皆様のおかげだと感謝しております!

ホントありがとうございます!


遅ればせながらコンサートの感想は。
一言でいうと大満足です!BON JOVIの魅力が凝縮された素敵
1時間だったなと!

そしてジョンはやっぱりかっこいいですね〜。
スクリーンに映し出されるジョンの顔をハートマークで
みてましたよ♪

BON JOVIのコンサート行くとジョンの歌声からパワーをもらった気がしますね。<まだ2回しか言った事がないファン暦2年ですが・・>

そしてBON JOVIの曲を聴くと元気なり、少しだけ自分に自信がもてたり。

BON JOVIのファンになってよかったと思います。

そしてここのサイトを見つける事が出来てよかったと思います。

redbankさんお仕事をしながら、HPの運営大変かと思いますが、無理せず頑張ってくださいね。応援してますよ!


来年1月が待ち遠しいですね♪♪♪

LOST HIGHWAY を聞きながら♪ 長々と失礼しました!


















Comment by ジョンスマイル @ 2007/07/03 12:52 AM
いけなかった私にとって、皆さんの熱いレポートはありがたかったです。ありがとうございました!JONの体調が心配でしたが、笑顔もあったようでよかった。
オープニングにチープ・トリック、それもあの曲とは!
ロビンに似た甘い声で紹介してたんですか?聞きたかったなあ。チープ・トリックもBon Joviも日本とかかわりが深いですものね。
Comment by Lily @ 2007/07/02 1:30 AM
>ぴかいあさん
ありがとうございます!

>ジャスミンさん
来年1月にライブデビューですね!予想しているより更に楽しいと思いますよ!

>サンボラ☆☆さん
TBSでボビー、というのはボビー・バンディエラですか?しかもその後にHRC!お疲れ様でした!ライブ、リッチーの調子もよさそうで安心しました!

>eikoさん
武道館であの黄色い歓声をあげていたのですね!それを知ったらジョンもうらやましがるかもしれませんね!I Got It Going On、予想以上に盛り上がりましたよね!

>Robinさん
このサプライズ、ジョンに感謝ですよね!世界中のBON JOVIファンが驚いていると思いますよ!

>Sakiさん
Any Other Day、1月のライブではきっと披露してくれることでしょう!楽しみに取っておきましょうね!

>gagagirlさん
BON JOVI漬け、いい響きですね!僕のおかげではなくて、BON JOVIという素晴らしいバンドのおかげですよ!

>magentaさん
そう思ってくださって、ありがとうございます!これからも続けていきますよ!

>ジーナさん
たまたま僕が知っている曲だったので、紹介することができました!ジョンのご機嫌な踊り、多かったですよね!

>娚五さん
こちらこそ、はじめまして!
僕の前の方々もジョンより年齢を重ねているであろうご婦人達でしたよ!

>merryさん
僕もyumさんと、この周りにもブログに遊びに来てくれている人がいるかも!なんて話していました。トラックバックお待ちしています!

>さとるさん
時間の都合なんでしょうか。Livin' On A Prayerは1月の楽しみですね!

>rikiさん
こちらこそ、はじめまして!
チープトリックファンの方でしたら、今回のオープニングでの驚きと興奮は僕らの想像以上かもしれませんね!そうですよね、ライブでカバーした曲はジョンが好きな曲でしょうから、ぜひ聴いてみてほしいですよね!

>hichapiさん
BON JOVIの武道館は今では貴重ですよね!今後ももう無いかもしれませんしね!
Comment by redbank @ 2007/07/01 11:18 PM
こんにちは!始めまして。20年来のファンです。夕べは本当に夢のような一夜でした。東京ドームでちっちゃくしか見れなかった最近のBONJOVIを20年ぶりに武道館で見れたから・・・アサヒビールありがとう!って感じです。
Comment by hichapi @ 2007/07/01 11:59 AM
初めまして!
私も先日の武道館ライブにいってきました。
年代がばれてしまいますが、
チープトリックも初来日からの大ファンでしたし
もちろんあのブドーカンライブにもいきましたから。。

このオープニングはめちゃくちゃ鳥肌でした。
同じ年なのでジョンがリスペクトするバンドには
自分と共通するものがあって、そこも楽しんできましたが
今回また・・再認識してより好きになりました。
こうしてず〜とジョンと歩んでいけるのが楽しみ!

こうして↑のコメントを読んでも、会場でも
チープトリック知らない方が多いみたいでしたけど
自分の好きなアーティストの好きなバンドをさかのぼって
いくと・・どんどん自分の音楽知識も広がるし
今のリズムばかりの音楽とくらべて、メロディーのいい
曲が多いのでぜひ聞いてみてください。

今回は単独ライブがなくて残念でしたが
アメリカツアーでできあがった今回のアルバムツアーを
日本でもはやくみせてほしいですね。

長々とすいません。
いつもはロムだけですが、今回はちょっと足跡です。
Comment by riki @ 2007/07/01 11:22 AM
昨日は最高すぎましたー!
プレイヤーが聞けなかった〜(T-T) プレイヤーやらないライブてあるんですね? 絶対やるとおもってました…
Comment by さとる @ 2007/07/01 10:06 AM
・・・トラックバックに失敗します(>_<)
また後で試してみます。。。
Comment by merry @ 2007/07/01 9:30 AM
redbankさん、お久しぶりです。

昨日はredbankさんも同じ会場にいたんですね〜。
私もお友達のご好意で武道館に行ってきました。
一言ご挨拶させていただきたかったです(^^)

私はちょっとしたことがあり、アリーナでBon Joviの
演奏を聴くことができました。
1時間と少しという短い時間の中で濃厚なライブでしたね。

ちなみに、前日のFCイベントにも参加してきました。
ファン一人一人の質問に丁寧に答えるJonの姿が印象的でした(^^)

私もライブレポを書いたので、TBさせてくださいね〜。
Comment by merry @ 2007/07/01 9:27 AM
はじめまして!
昨日、武道館行ってきました。感動がおさまらないので初カキコさせていただきます。

皆さんが書かれてましたが受付時の本人確認は確かにしっかりとしてました。

私は四半世紀近くBJを追い掛けてきているファンの一人としてこれは当然だと思いました。
今までどのライブもみんな見て見ぬ振り。金儲け目的でチケット入手が難しくなるなんて許されないと思ってました。むしろアサヒに対して好感度大でした。

席は1階席の中央やや右側3列目!大満足の席でした。

ドリカムもマルコも予想を遥かに上回る内容で、気分は最高潮でBJの出番を待ちます。

皆さん書かれてますが一曲目のカバーにビックリ。新曲が比較的多かったので新しいアルバム予習しておいて良かったです。大合唱しました、声が枯れるまで。周りもみんなBJファンなのか、物凄い盛り上がり方で、近くにいた老夫婦が立ち上がって手を叩いている様子にも感動しました。
さすがにファン層が広い!

Bad Medicineの時とか、アンコールのDead or Aliveはイントロが流れた瞬間から涙が止まらなかった。

Jonは、病み上がりとは思えないほど楽しそうに歌ってましたが、来年の1月は体調万全にして戻ってきて欲しいです。

本当に最高のイベントでした。
長くなってすみません。
Comment by 娚 @ 2007/07/01 9:10 AM
redbankさん、参加されていたのですね!!
ライブの内容を、そしてセットリストをいち早く伝えて頂けて感謝しています。

私もライブに参加していましたが、実は出だしの1曲目「I Want You To Want Me」を知らなくて…。
「え?カバー曲?」と驚いたり、なぜMCでチープトリックの話をしていたのか理解できてませんでした。
武道館繋がりの話だったのですね。教えて頂けてスッキリしました。

私はアリーナAの端っこの席だったのでメンバーを生で観るのは困難でしたが、ジョンのご機嫌な姿(踊り?)を観られて終始幸せな気分になりました(*^_^*)

「We Got It Goin' On」は異常なまでに盛り上がってましたね。凄過ぎです。「I Love This Town」もジョンが「ココのことだよ」と笑顔で歌ってくれてました。「The Distance」も律儀にやってましたね。
Prayerが外れていたのは時間的な問題かと思いましたが、Wanted時のジョン(咳)から察するとまだ体調は回復していなかったのでしょうかね?

何はともあれ、夢の一夜を過ごすことができました。
また来年会えるのかと思うとまだまだ興奮はやみそうにありません♪(^O^)/
Comment by ジーナ @ 2007/07/01 7:09 AM
私は神戸へ行ってきました!単独が楽しみになる新曲披露の連続と、リッチースマイルが見られたのが感激でした。

redbankさんも行けて良かったです!毎回様々な情報をアップしてくれて、彼らへの愛情いっぱいの管理人さんに是非行ってもらいたいなぁと思ったし。本当に良かったです!
いろんな意味でハッピーです!レポありがとうございました!!
Comment by magenta @ 2007/07/01 2:08 AM
武道館ライブ素晴らしかったようですね!みなさんのコメントを読みながら、昨日見た神戸のライブを思い返しています。なんと私の契約している光テレビでは、まさに今BON JOVI特集を放送しているところ!別の映画専門チャンネルではさっきまで「ペイフォワード」やってたし。なんだか昨日からBON JOVI漬けで、とっても幸せです。これもこのブログに出会ったから!redbankさん本当にありがとう!
Comment by gagagirl @ 2007/07/01 1:18 AM
redbankさんも参加できてよかったですね!
私は武道館の2F一番上席から見てましたが、周囲も総立ちでBJ単独ライブのようなノリで盛り上がってましたよ♪ 欲を言えば、Any Other Dayもやって欲しかった(^^;)。
花火大会が終わった後のような空しさが残る帰り道。
はぁ、1月が待ち遠しいっ!!ですね。
Comment by Saki @ 2007/07/01 1:12 AM
チープトリックファンだった私にとっては伝説の武道館ライブをジョンが再現!という感動の1曲でした。
曲名紹介があのロビンの甘い声の調子とそっくりで最初はJokeかと思いましたがフルコーラスで感激です。
ジョンありがとう。
Comment by Robin @ 2007/07/01 1:08 AM
私も行ってきました。席は2階となってしまいましたが、ドームに慣れてしまった身にはなんと近いことよ・・・。こんな小さな会場で彼らを観られるチャンスはこの国ではほとんどあり得ないでしょうから、参加できただけでも本当に幸せだと思っています。1曲目はびっくり、あのかけ声で「えっ!?」と思いましたがこの曲でスタートとは。私は実はこの曲をご本人達の当時の演奏でこの武道館で聞いた身です。当時ロビンの大ファンでした。New Albumを聞き込んで行って正解でした。あのI Got it going onは盛り上がりますね。最高でした。このアルバムの曲はライブ映えのするいい曲が多いと思います。聞くほどにどんどん好きになってきます。最後は咳き込んでいましたね。prayerが聴けなかったのは確かに残念でしたが、笑顔のjonを見ることが出来て、そして1月に来ることを本人の口から聞くことが出来て満足です。素晴らしいライブでした。
Comment by eiko @ 2007/07/01 12:57 AM
武道館ライブ行って来ました!!


ホントに凄かったです☆
去年の東京初日・名古屋でのライブから一年ちょっとでしたがまたまた夢のような時間を過ごせることが出来ました☆

昨日からTBSで待ち伏せし…ボビーに出会えました☆☆☆☆他のメンバーには会えませんでしたがボビーに近づけました!!

続いてハードロックカフェ!
ジョンが来るのをずっと待ってぃましたがいつの間にか中に入っていて待っていた他のファンも帰りを狙ってぃました☆☆
自分達は帰れなくなってしまうので2時間程待ちましたがジョンのカフェから聞こえる声を少し聞けたのでよかったです☆☆☆


そして今日2時過ぎに武道館へ〜既に長蛇の列…そして抽選を引いて☆ライブまで時間を潰しいざライブ!!!
チープトリックとはびっくりしましたがジョンの笑顔がたくさん見れ、リッチーも調子がよさそうでギターワークもとてもすごくて感動しました!!!久しぶりにストラト(しかもシングルコイル)使っていたんで注目でした!!

ニューアルバムからたくさん歌ってくれて確かにいつもの曲が少なかったですがとても貴重で素晴らしい時間でした☆☆☆☆☆☆

REDBANKさんみれたのですねっホントにいぃライブでしたね!!!
Comment by サンボラ☆☆ @ 2007/07/01 12:29 AM
うわぁredbankさんライブに行かれたんですね!!羨ましい限りです。そしてセットリストとレポ、ありがとうございます。Prayerがなかったことにかなりびっくりしました。いや、まず神戸の方のセットリストを見てBad nameがなかったことに驚きました。ニューアルバムからいっぱい出してたみたいですね。でもBad nameとPrayerは必須の曲やろうって思ってたんで…いやぁ驚きです笑

私はまだBon Joviのライブデビューをしてなくて(一応2年半くらい前からファンやってたんですが爆)、これに当選してたら初ライブだったんですが、人生そんなに甘くなく…( ̄  ̄;)(キリン党の親に無理矢理飲ませただけとなってしまいました…)でも来年また帰ってきてくれるんですよね!!その時まで待ちます!!それでライブデビューしたいと思います!!

長文ですみません…。
Comment by ジャスミン @ 2007/07/01 12:25 AM
武道館のライヴレポート、うれしく拝見させて頂きました。
行けて良かったですね!
Comment by ぴかいあ @ 2007/07/01 12:25 AM
>yumさん
マイ・ヒーローのyumさんですね!受付の列に並んでからライブ終了まで、1日があっという間でした。よっぽど楽しかったんでしょうね!こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
Comment by redbank @ 2007/07/01 12:10 AM
yumです! 今日は本当に最高な一日でしたね、楽しかった〜        あまりにもハッピーなので、受付時にはめられたリストバンドは手首がかぶれるまでしばらく付けたままにしときます(^o^;   これからもどうぞよろしくお願いします! ブログも応援しつづけます!
Comment by yum @ 2007/07/01 12:05 AM
>cielさん
皆さんから、redbankが参加できて嬉しいなんて言ってもらえるなんて、何て幸せ者なんでしょうね!ありがとうございます!

>mimiruさん
ジョンが思いついたんでしょうね、チープトリックでいこうって。アイデア賞ですよね!
Comment by redbank @ 2007/07/01 12:05 AM
redbankさん、早速のレポありがとうございます。1曲目はチープトリックだったのですね!この曲知りませんでしたがノリのよい曲だったのでなんとなく一緒にうたってしまいました、もちろん歌詞はでたらめでしたけど、へへへ。

一緒にいった人と「あの曲はなんていう曲なんだろう?」という話をしてたので、謎が解決でスッキリです。ありがとうございます。

LIVE AT BUDOKANにかけてこの曲を1曲目にもってくるとは!ジョン、さすがです。
Comment by mimiru @ 2007/06/30 11:57 PM
わぁ〜い!!!redbankさん

ホントに良かったですね ^^v

自分が行くより嬉しい!

・・・ホント?・・・・・・^^:

でも ほんとに嬉しいよ ^^v


JONは熱が下がったのでしょうか?

28日 熱があったと知って

もう可哀想で半泣き状態でした :><:

ライブも終わったし

ゆっくり休んでくれたらいいんですけど!

私もhanaさん同様

来年のツアー待ちです ♪





Comment by ciel @ 2007/06/30 11:50 PM
>hamaさん
嬉しく思ってくれてありがとうございます!(別のコメントにも書きましたが、yumさんのおかげです!)I Want You To Want Meには驚きました!僕も来年の1月に向けて貯金をしないと!
Comment by redbank @ 2007/06/30 11:48 PM
redbankさ〜ん!よかったですね!
いつも頑張ってるredbankさんは行く事ができて当然です。きっと神様が見ていてくれてたんですね。
私も嬉しくなりました。
早速のレポありがとうございました!
他の曲はもちろんですが「I Want You To Want Me」聴きたかったな〜。
Bon Joviのメンバーはいろんな仕事を精力的にこなしてくれましたね。
私は今回、どのイベントも参加できず泣きながら暮らしていましたが・・・来年のツアーを楽しみに貯金に励みます。
Comment by hama @ 2007/06/30 11:35 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ