<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BON JOVI、1月11日放送のテレビ・ラジオに出演 | main | BON JOVI、名古屋公演の報道状況 >>

BON JOVI、1月11日名古屋公演セットリスト。日本ツアー開幕!

BON JOVI、日本ツアー開幕!1月11日名古屋公演セットリスト。日本ツアー開幕!

日本ツアーが開幕しました!まずは1月11日に行なわれた名古屋公演のセットリストです。皆さんのコメントを拝見すると、満席ではなかったものの盛り上がったライブになったみたいですね!

この日の演奏曲数は21曲。このツアーでははじめて、I'll Sleep When I'm Dead から Jumpin' Jack Flash へのメドレーが披露されました。Jumpin' Jack Flash はご存知 ローリング・ストーンズ のカバーで、1990年代にはよく披露されていましたが、ここ最近では珍しいのではないでしょうか(HAVE A NICE DAY TOUR でも数回のみでした)。Jumpin' Jack Flash を1曲とカウントすると、このツアーでの累計演奏曲数は62曲となりました。

2008年1月11日 愛知県 名古屋市 ナゴヤドーム 公演
セットリスト
01 Lost Highway
02 You Give Love A Bad Name
03 Raise Your Hands
04 Runaway
05 The Radio Saved My Life Tonight
06 Summertime
07 (You Want To) Make A Memory
08 Whole Lot Of Leavin'
09 Born To Be My Baby
10 We Got It Going On
11 It's My Life
12 Bad Medicine - Shoutアイズレーブラザース
13 These Daysリッチー のボーカル)
14 Captain Crash & The Beauty Queen From Mars
15 I'll Sleep When I'm Dead - Jumpin' Jack Flashローリング・ストーンズ
16 Who Says You Can't Go Home
17 Livin' On A Prayer
アンコール
18 Have A Nice Day
19 Keep The Faith
20 I Love This Town
21 Wanted Dead Or Alive

Jumpin' Jack Flashローリング・ストーンズ の超有名曲ですが、オリジナルアルバムには収録されていません。1968年のアルバム BEGGARS BANQUET のためにレコーディングされましたが、アルバムより先にシングルとして発表され、アルバムには収録されませんでした。シングルは、全米3位・全英1位の大ヒットを記録しています。数々のベストアルバムには、収録されていることが多いです。下のベストアルバムには、BON JOVI がカバーした他の曲も多く収録されています。ざっと曲名を挙げてみると…
 Sympathy For The Devil
 Brown Sugar
 It's Only Rock 'N' Roll
 Not Fade Away ジョン・ボン・ジョヴィ がソロツアーでカバー
Amazon は、こちら! (試聴可能です)
Forty Licks
FORTY LICKS THE ROLLING STONES

BON JOVI LOST HIGHWAY JAPAN TOUR
2008年1月
11日 愛知県 名古屋市 ナゴヤドーム (終了)
13日 東京都 文京区 東京ドーム
14日 東京都 文京区 東京ドーム
16日 大阪府 大阪市 大阪ドーム (京セラドーム大阪)


次の公演は、1月13日 東京ドーム 公演初日!

satsukiさん、情報ありがとうございました!
redbank * ライブ * 01:55 * comments(6) * trackbacks(2) * - -

コメント

>ギョッチさん
こんな映像もネットで見られる時代になったんですね。

>aircooled2
こちらこそ、はじめまして!
リッチーのThese Days、企画自体が既に大ヒット企画ですよね!トラックバックありがとうございました!

>NOZさん
ライブで感じる心の底から楽しいと思っている自分、そんな自分にさせてくれるBON JOVIは最高ですよね!

>Jon Jovi子さん
彼らのライブで元気がもらえなかったライブはないですよね!彼らには10歳の息子さんがその子供さんを連れてライブに参加できるまで頑張ってもらいましょう!

>Hirokoさん
本当に楽しみですよね!あまりに大きいワクワク感を持っていますが、毎回裏切られないんですよね。それ以上の元気をもらってきますからね。2日間、楽しみましょう!
Comment by redbank @ 2008/01/13 12:44 AM
redbankさん、こんばんは!

東京ドーム公演も明日からですねぇ〜
早くもLost Highwayの曲が耳に届いているような・・・・
と書いては大袈裟ですが、そんな感じです。
た〜〜っぷりとDVDを観たからでしょうか(笑)。

とにかく、2日間楽しみましょう!!
Comment by Hiroko @ 2008/01/12 10:30 PM
red bankさん、お久しぶりです。
去年のライブ以降、ブログチェックはさせていただいて
いましたが、久々の書き込みです。

今回も再び息子と一緒に13・14日と東京ドーム公演に参加
します。息子も10歳となり、身長も伸び、言うことも段々
生意気になってきました。今も私がCDを聞いていたら突然
「僕、Jonも好きだけど、Richieも大好き。ギターがすごく
上手いんだもん。」などと言うようになりました。

ここ最近、気持が落込み気味だったのですが、BJはなぜか
そんな頃に来日をし、元気をくれます♪
明日・明後日は、逆にそんな彼らを盛り上げ、かつ一緒に
盛り上がろうと思います!!
Comment by Jon Jovi子 @ 2008/01/12 5:14 PM
ナゴヤから戻りました〜☆
あちこち痛い(暴れすぎ)...
redbankさんセットリストありがとうございます!

ほんとJumpin' Jack FlashのリフをJONが弾き始めた時はだぁーいぶ跳ねました♪
初めてライヴでみました〜☆
とても嬉しかったです!!

Whole Lot Leavin'の曲がアルバムよりいつもテンポがスローなのは感情を込めているからかしらーと思ったり…私は疾走感がある方が好き☆なのですが...
何かついつい色々勘ぐってしまいますがほんとーに彼らのライヴは楽しいと思いましたー。知らない曲があっても歌詞がわかんなくても『Woo-Hoo』ムードが会場いっぱいにあればいいのにな〜っていつも感じます.....

明日は東京ドームですね!
また張り切りたいと思います。
Comment by NOZ @ 2008/01/12 2:11 PM
はじめまして。こちらのブログはつい最近発見しました。
11日の名古屋公演行ってきました。2年前の名古屋はメンバーが当日東京か大阪に移動しなければならなかったらしく短時間だったような記憶がありますが、今回は満足でした。
けっこう意外な曲もあり楽しめました。個人的にはリッチーのThese Daysがヒットです。大好きな曲ですし。
トラックバックいただきました。
これからもよろしくお願いします。
Comment by aircooled2 @ 2008/01/12 1:17 PM
http://jp.youtube.com/watch?v=FnkAtY6Iiqc
これは名古屋入りの映像ですよね〜!(名駅、新幹線)
ファンの方々も待ってたみたいです!!
Comment by ギョッチ @ 2008/01/12 9:50 AM
コメントする









トラックバック

BON JOVI LIVE AT 名古屋ドーム 20080111

行ってまいりました〜!!ナゴヤドーム!!!永遠のアイドル「BON JOVI」!!! 年をとってますますかっちょいい〜!!!! ミーハーにいいです〜〜!!!!ジョンって本当にいい男ね〜久しぶりに乙女モードがきゅ〜〜〜んでした(笑) 曲もやっぱり、さわやか!盛
From 地味に暮らす @ 2008/01/12 4:35 PM

2年ぶり BON JOVI

というわけで、アメリカから帰った06年以来、約2年ぶりにBON JOVIが名古屋にやってきた。どうしてこういつも俺が帰るのに合わせるようにしてくれるのか? 今回、チケットは某元ブロガーさんにいただきました。ハイ、タダで。おーーーい、それはマズイダロ!?いや、でも
From カナダワーホリ準備中 @ 2008/01/12 1:12 PM
このページの先頭へ