<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BON JOVIのSuperman Tonightを1位にしてアコースティックパフォーマンスを実現させよう! | main | BON JOVIのSuperman Tonight、5月8日付ビルボードチャート >>

リッチー・サンボラ、読者からの質問に答えているインタビュー

リッチー・サンボラ、読者からの質問に答えているインタビュー。

リッチーが音楽雑誌MUSIC LADARのインタビューに答えています。パート1・パート2とサイトにて公開されています。

パート1(2010年3月31日付)
2010年3月26・27日に行なわれたアンキャッスビル公演サウンドチェック後のリッチーのコメントを紹介しています。またこの際に、読者からの質問に答えてもらっていると発表されています。

パート2(2010年4月12日付)
リッチーの読者からの質問に対する回答がアップされました。約16分のインタビュー音声もサイトにて公開されています。

音楽に携わる人向けのサイトのため、多少専門的な話も多くなっていますが、初めてSONGWRITERS HALL Of FAMEへ行ったときの話、ジョン・ボン・ジョヴィとの曲作りの話、ギタースタイルの話など、興味深い話も多く語っています。

終わりの方に出てくる"rock 'n' roll is a contact sport"という言葉。これだからBON JOVIのライブは楽しいのかもしれませんね。


音楽情報サイトmusicradar.comは、こちら!
パート1は、こちら!(2010年3月31日付)
パート2は、こちら!(2010年4月12日付)



追伸
英文の訳について。
先日、英文の訳について質問いただいておりました。
僕自身、訳したい気持ちは大いにあるのですが、英語に自信もなく、間違って内容をお伝えしてしまう可能性があるため、訳文をアップしておりません。大まかな雰囲気はお伝えしようと思っておりますので、何卒ご了承ください。

また、コメントにお返事ができてない日が続いております。この5月から、新たにいただいたコメントへのお返事を再開できたらな、と思っております。
redbank * リッチー・サンボラ * 23:59 * comments(6) * - * - -

コメント

>yamaさん
暖かいコメントありがとうございます!

>mimiruさん
遊びに来てくれる方々によって、このブログを守ってもらっている気がしています。

>chankoさん
コメントは返信されなかったりすると、嫌な気分になるだろうな、などと思っていると時間が経ってしまったりするんですよね。

>みこ@大阪さん
逆に気を使わせてしまったようで、大変恐縮です。みこ@大阪さんは何も悪いことはされていないので、謝ったりしないでくださいね。これに懲りず、これからも遊びに来てくださいね。お待ちしています!
Comment by redbank @ 2010/05/03 3:44 AM
redbankさん
余分なお気遣いをさせてしまって申し訳ないです…
ここに来られる皆さんは、わかりやすいと仰ってるというのに、読解力のない(英語力も)私が先日のようなコメントをしたばかりに(;_;)
決して、一言一句、翻訳して欲しいと言ったつもりはないのです(泣)
そんな事、どんなに大変な作業なのか、公開するのには責任が生じ、どんなに負担があるのか、わかるつもりです…
雑誌記者や翻訳のプロではなく、翻訳を意図したブログでなく、ファンとして個人的にブログを開設されてるだけなのですもの…。

ただ先日、何のチャートなのか、何のチャートがどうしたらどういう1位になるのか、アコースティックの披露とはどんな形なのかとか、ホントにわからなくって、投票の仕方も、他の方からのコメントで教わらなかったら出来なかったと思います…
ついあの時、もう少し更に解説をいただけたらな…と、あんな厚かましいコメントをしてしまいました(;_;)
そもそも情報をredbankさんが上げてくださらなかったら、そんな活動がある事すら知らなかったのに…
ホントにごめんなさい。


こんな私ですが、私も、いつも多岐にわたるBJ関連の情報を上げて下さって、とっても有り難く、本当にいつもとっても感謝しています(はぁと)そしてとっても頼りにしています…
これからも、皆さんが仰る通り、どうかご負担にならないご自由なペースで続けてくださいね。
ホントにすみませんでした。
Comment by みこ@大阪 @ 2010/05/02 8:42 AM
こんばんは。
皆様と同様、こちらでいつも貴重な情報をいただいております(公式サイトよりも…)。
ときどきコメントさせていただきますが、全部にお返事が無くてもだれも不満に思ったりしませんので(たぶん^_^;)どうぞお気遣いなく。

それよりなにより、ご負担にならない程度に長く続けていただけたら、と思っております。
Comment by chanko @ 2010/05/01 11:44 PM
先のお二方に賛同です。
これだけ詳しく、かつ分かりやすく情報を載せていただいて、本当にいつも感謝しています。
Comment by @ 2010/05/01 1:29 PM
redbankさん

これだけの情報量を、しかも丁寧な解説つきで
UPしてくださっていること、
本当に、本当にありがたいと思っております。

お仕事もお忙しいことと思いますし
ご家庭のこともあるでしょうし
オーバーペースでブログの更新を
やめることになったりでもしたら申し訳ないです(;_;)
どうぞご自分のペースで無理なさらずに。

ここは掲示板ではなく、redbankさんのブログ。
私達はredbankさんのご好意に甘えて
遊びに来させてもらっているようなもの。

これだけの詳しい情報を共有させてもらえること
そしてredbankさんの優しい文章に触れられることに
感謝、感謝です☆
Comment by mimiru @ 2010/05/01 12:11 PM
BON JOVIの情報を載せていただけるだけで、私は感謝、感謝です
これからもredbankさんと一緒にBON JOVIを応援して行きたいと思いますのでよろしくお願いします
m(_ _)m
Comment by yama @ 2010/05/01 4:45 AM
コメントする









このページの先頭へ