<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BON JOVI、11月30日公演の報道状況 | main | 大好評だった音楽ドキュメンタリーSONG TO SOULのBON JOVI特集回、本日再放送 >>

BON JOVI、12月1日東京ドーム公演セットリスト

BON JOVI、12月1日東京ドーム公演セットリスト。

BON JOVI THE CIRCLE TOUR日本公演。2日目、そして最終日でもある12月1日東京ドーム公演のセットリストをご紹介します。

この日のリハーサルは午後4時20分頃からスタート。No Apologiesを繰り返し演奏しており、ライブで披露されるのでは、と期待が高まりました。

確認できたリハーサル曲は次の通り。
No Apologies(繰り返し複数回)
We Weren't Born To Follow
Raise Your Hands

リハーサル終了は午後5時頃。ジョン・ボン・ジョヴィをはじめ、各メンバーはこの日も開演までの間にもサインをしていたそうです。

前日同様This Is Our HouseがSEとして流され、THE CIRCLE TOURのオープニング映像と共に、ライブがほぼ定刻の午後7時過ぎにスタート、午後9時半頃まで約2時間半に渡るライブでは前日11月30日公演より1曲少ない23曲が披露されました。

BON JOVItwitterでは、日本のファンに向けた感謝のメッセージがツイートされています。
Thank you Tokyo for an amazing two night run! We will see you again soon!(2010年12月2日付)
soonって、まさか来年も来日したりして。噂されているアジアツアーのついでに寄ってほしいものですね!

BON JOVI THE CIRCLE TOUR
2010年12月1日 日本 東京ドーム公演2日目
セットリスト
01 Blood On Blood
02 We Weren't Born To Follow
03 You Give Love A Bad Name
04 Born To Be My Baby
05 Lost Highway
06 Whole Lot Of Leavin'
07 When We Were Beautiful
08 It's My Life
09 I'll Sleep When I'm Dead
10 We Got It Goin' On
11 Bad Medicine-Roadhouse Bluesドアーズ
12 Lay Your Hands On Meリッチーのボーカル)
13 What Do You Got?
14 (You Want To) Make A Memory
15 I'll Be There For You
16 Someday I'll Be Saturday Nightアコースティック
17 Work For The Working Man
18 Runaway
19 Raise Your Hands
20 Who Says You Can't Go Home
21 Keep The Faith
アンコール
22 Wanted Dead Or Alive
23 Livin' On A Prayer

セットイン曲
Raise Your Hands

カット曲
Something For The Painアコースティック
Have A Nice Day

Bad Medicineからのメドレーで披露されたRoadhouse Bluesは、ドアーズ(THE DOORS)が1970年に発表したアルバムMORRISON HOTELに収録されている曲で、多くのベストアルバムにも収録されている曲です。
Roadhouse Bluesが収録されているベストアルバム、Amazonはこちら!(試聴も可能です)
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ドアーズ~40周年記念ミックス~ (ワーナー・スーパー・ベスト40)
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ドアーズ~40周年記念ミックス~ (ワーナー・スーパー・ベスト40)ザ・ドアーズ

写真を撮ってみました!









BON JOVI公式サイトは、こちら!
12月1日公演のセットリストは、こちら!

BON JOVItwitterは、こちら!

12月4日から早くもニュージーランド・オーストラリアツアーが始まります。
12月2日には離日でしょうか。





Youtubeコーナー(追記していきます)
オープニングは、こちら。1:47
01 Blood On Bloodは、こちら。
02 We Weren't Born To Followは、こちら。4:01(距離近いです)
03 You Give Love A Bad Nameは、こちら。3:57
04 Born To Be My Babyは、こちら。
05 Lost Highwayは、こちら。
06 Whole Lot Of Leavin'は、こちら。
07 When We Were Beautifulは、こちら。6:00
08 It's My Lifeは、こちら。4:17
09 I'll Sleep When I'm Deadは、こちら。
10 We Got It Goin' Onは、こちら。4:09(距離近いです)
11 Bad Medicine-Roadhouse Bluesは、こちら。5:55
12 Lay Your Hands On Meは、こちら。
13 What Do You Got?は、こちら。3:47
14 (You Want To) Make A Memoryは、こちら。4:59
15 I'll Be There For Youは、こちら。5:24
16 Someday I'll Be Saturday Nightは、こちら。4:34
17 Work For The Working Manは、こちら。3:34(距離近いです)
18 Runawayは、こちら。4:38
19 Raise Your Handsは、こちら。
20 Who Says You Can't Go Homeは、こちら。
21 Keep The Faithは、こちら。6:24
アンコール
22 Wanted Dead Or Aliveは、こちら。
23 Livin' On A Prayerは、こちら。
エンディングは、こちら。2:54
redbank * 2010日本ツアー * 01:33 * comments(26) * - * - -

コメント

Redbankさん
いつも有難うございます。
随分久しぶりのコメントです・・・

12月1日兵庫から行って参りました。
20数年BJのライブに通ってますが、大阪と名古屋でしか見たことが無く、東京で見るのは初めてでした。このライブのおかげで5年ぶりに東京に行くことが出来ました!

ドームに着いたのは4時半位でしたが、お目当てのTシャツやトートバックは売り切れ・・・
これは残念でしたが、この日のライブは今までで1番かも!と思うほど素晴らしかったです。

ジョンの体調悪かったのですね・・・
なんだかだんだん涙目になってきて4年前の神戸を思い出してました。あの時は40度熱がありながら(そうでしたよね?)素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。ジョンのプロ根性は凄いですよね。

本当はツアーの初めの方にはやっていた初期の曲も聞きたかったし、自分の好きな曲もうちょっと聞きたかったっていうのはありますが、もう文句言えないほど感動しました。

周りも自分も一番盛り上がったのは Raise Your Handsかな。
久しぶりに聞くし好きな曲でもあるし凄くうれしかったです^^
年甲斐も無く絶叫とジャンプしまくりでした。あの頃のメンバーの姿を思い出し涙も。

ちょっと気になったのが私の周りだけかもしれないですがリッチーを呼ぶ声がすごく少なかったこと。東京ってリッチーファン少ないですか?ってことないですよね・・・

またすぐにでも見れたらいいのですが。
大阪に来てくれることを期待してます。
Comment by SOちょこ @ 2010/12/03 10:26 PM
冒頭部分12月2日は1日の間違いです、すません。
Comment by りっちい @ 2010/12/03 11:41 AM
12月2日参戦してまいりました!!
人生初プロのライブ。

みなさんのコメントを読んで幸せな気分になり、早く書き込みたいと思いながらもなかなか時間がとれず…

ジョンが調子悪かったというのは恥ずかしながら分かりませんでした…私のライブ経験が浅いという事ですかね 笑
調子悪くても、あれだけの笑顔をふりまいてくれるジョン。(スクリーンの大きなジョンの満面の笑みにノックアウト笑)熱のこもった歌。もうそれだけで十分です!
2日目の方が盛り上がった、彼らが若い頃のライブのようだったと書いていらっしゃる方も多く、そんなライブに、初めてで参加できて本当に光栄です。

あと私の大好きなリッチー!!
最近のライブ映像などを見て、born to〜や wanted〜のコーラスの高音部を出さないようになったなあ…年のせいか。。とか思っていたのですが、そんなことも気にならないほどの元気さとノリ!!ジョンより声大きいよ笑 見ててうれしかったです。ボーカルをしたlay your〜の終盤静かな部分からにぎやかになるところで「one,two,せーの!」と日本語を言ってくれたように聞こえたのは私だけ(^^;)?もう体形とかいいです、いつまでも陽気なジョンのサポート役であってほしいです。
大きな東京ドームでやるのは難しいかもといっていたアコースティックバージョンもやってくれて満足。
ただ一つ言うのであれば、90年代の曲もほしかったかにゃ。。

来年などに日本の地方周るやら、武道館やら、という噂がでているのですか。ジョン!!近畿の若者も待っている人はいっぱいいるよ!!
それが本当なら2011年も元気にやっていけそうです♪
Comment by りっちい @ 2010/12/03 11:35 AM
一生懸命バイトして大阪から行きました。

あまりの素晴らしさに、2日とも涙が出ちゃいました!

彼らの27年に渡る努力あってのステージだな...って思うと、感謝と感動で一杯です。

JONを始め、メンバーやスタッフの皆さんが、無事にワールドツアーを完遂される事を祈っています!






Comment by Hirorin @ 2010/12/03 11:34 AM
>みこ@大阪様
ありがとうございます!
ほんとに理屈じゃなくて、「カッコいい!楽しい!大好き!」…それだけで充分ですよね。

次の機会を楽しみに待ちましょう(^^)
Comment by chanko @ 2010/12/03 8:16 AM
こんばんは!

2日間、ライブに参戦してきました。
皆さんのコメントを拝見して自分も語りたくなりました。
1日目より2日目の方が盛上っていたような気がします。

そして彼らの気迫も2日目の方があったような。
興奮冷めず、彼らの過去の記事や書籍をあさっております。

私の横にいた男性は最初あまり乗り気ではなく腕組をして、やや上から目線で参戦していたような感じでしたが、
ライブも終盤になる頃には拳を振り上げ一緒に歌っておりました。
(ジョン・マジックに嵌まったに違いありません・・)

ジョンはいくつになってもカッコよすぎ!
ポーズをどこで決めたらいいってのも熟知しているし、
あのキラースマイル。。。

ジョンのキラースマイルで完全ノックアウト!!

歌&ライブは勿論の事、虜になってしまう要因は
ジョンのイケメンぶりとあの笑顔で半分を占めてしまうのでは?!と思うぐらい歌っている姿・笑顔が素敵でした。

日頃、熱い思いをする事が少ない中で、全身全霊でこんな熱い思いを抱かせてくれる彼らに感謝!!

ファンの皆様と会場一丸となって楽しい時間を共有出来た事に感謝!
遠方から高い旅費をかけライブを盛り上げてくれた方々に感謝!
今回参戦できなかった方は、次回参戦出来ますように!


貴重な情報を毎日提供してくださるREDBANKさんに感謝!
いつもありがとうございます!!

BON JOVI 最高!
大好きです!
Comment by ジョン・スマイル @ 2010/12/03 3:56 AM
>SLASHさん
同感です!!
「最高」!この2文字で十分ですよね★
私も11/30分の所にコメントしましたが、本当に行けて良かった!!

BON JOVIの皆さん、素晴らしいライブをありがとう!!
Comment by Tomo @ 2010/12/03 12:41 AM
89年のカウントダウン以来、、、B.Jのファンではありますが。やっぱりライブは最高ですね!!自分の中で忘れかけてたものを再び思い出しました。ほぼB.Jと同世代ですが(^^)彼らとともにいい年重ねたいです!
Comment by pal @ 2010/12/03 12:16 AM
今回のライブで大好きなILL BE THERE FOR YOUが2日も続けて聴けて本当に幸せでした。一緒に歌ったり歌にあわせて手を振ったり会場がひとつになるこんなに楽しめるライブは他にはないと思います。ジョンの笑顔を思い出して明日からまた頑張ります。ボンジョヴィ最高!!
Comment by 久美 @ 2010/12/02 11:29 PM
redbankさん、ライブに行かれた皆さん、お疲れ様でした(^^)
redbankさん、早速沢山記事を起こしてくださってありがとうございます♪
ファンの皆さんのコメントも、楽しかったライブが蘇ってきて、余韻に浸りながら拝読しました(^^)

>chankoさん
横レスすみません…
でもchankoさんのコメントに激しく同意してしまいました(*^m^*)

ライブ中「あぁっ!BON JOVIが大好きだあーっ!」って気持ち全開で、歌って踊って手を振り上げていました♪
ほんとに何でこんなに好きなんだろう…(*^o^*)
楽しかったですね♪

また早く来日して、東京以外の地域にも来てくれて、今回、行きたくても泣く泣くライブに行けなかった沢山のファンの方も参加できますように…
Comment by みこ@大阪 @ 2010/12/02 9:28 PM
ただいま帰宅、昨日の興奮まだまだ
でも席が遠くてほとんどスクリーンオンリーだったので不完全燃焼ぎみです
ジョンは体調悪かったのでしょうか?
最後にへたり込んだのはそのせい?てっきりジョークだと思った・・
来年は武道館実現してほしい
とにかく近くで見たい!
スクリーンだけじゃ家でDVDみてるだけみたいで・・
でもたのしかった〜〜
このページ見てるひと達と合流したかったな〜
Comment by yoko @ 2010/12/02 7:59 PM
redbankさん、いつも貴重な情報、心地よいブログに大感激しています!!

私は運良く2days参加する事ができ、初日B12、2日目B8という左右対照で殆ど同じ席で参戦しました。
初日は大画面のアップの顔を見ると「疲れているかな?」っと思いましたが、ステージのパフォーマンスは私は最高だったと思います。アコースティック以外でもサークルの花道に「WE GOT IT GOIN' ON」と「LIVIN' ON A PRAYER」ではパフォーマンスをしてくれて近くで顔を見たら疲れ顔?なんて思った自分が恥ずかしくなり涙が出ました。
2日目も勿論大感動なライブとなりましたが、私は両日とも最高でした!!
高1のスリパリ―の武道館ライブが初参戦で、今回のライブまで何十回参戦したか自分でも分からなくなりましたが、都度感動を与えてくれるBON JOVIに私は感謝の気持ちでいっぱいです!!


Comment by pen-pen @ 2010/12/02 7:58 PM
1日のライヴに参戦しました!

ジョンの声やセットリストにブツブツ言ってる人がいて残念です…
自分の感想は「最高」としか言いようがありません!!

ありがとうBON JOVI!!!!
Comment by SLASH @ 2010/12/02 7:43 PM
皆さんお疲れ様でした。これから福岡に戻ります。 ノー・アポロジーズ、聴きたかったなあ〜 でもほんと、ジョンには意地見せてもらいましたね! ショウ終わって膝から崩れ落ちる姿はリアルに見えました。 ドームが一体となったって意味で、昨日のショウには満足です。もう離日しましたかね… 最後に、いつも貴重な情報ありがとうございます、管理人様!
Comment by ucdc @ 2010/12/02 2:41 PM
二日ともlive行けました!遠くから来られた方々、来られずにredbankさんのツイッターやブログで我慢した方々、みんなみんなBON JOVIの大ファンですね!!

Jonは凄く辛そうで…止めてと思いながら、止めないでと思いながら、一緒に最後まで歌いました。。

感動、感激をありがとう。また皆で盛り上がる日が早く訪れますように願ってます☆
Comment by Sachi @ 2010/12/02 2:39 PM

正直にいうとライブの出来としては不満です。
二日目の盛り上がりは大坂のライブを彷彿とさせる盛り上がりでしたがやはりJONのコンディションが悪すぎました。
その中でもJONにはフロントマンとしての意地を見せて貰った2日間でした。

両日行きましたが、声の状態は2日目の方がさらに酷かったと思います。
JONが歌っているときにTicoが辛そうな顔でドラムを叩いているのをみて最後はもうこれ以上は歌わなくていいと思ったくらいです。

最後に一番大事な曲「Wanted〜」と、一番有名な曲「〜Prayer」を残していたのでアンコールをやってくれましたが、アンコール無しでも仕方がないくらいの状態だったのでは思います。


※グッツは高すぎ。おそらくonline storeにグッツがあれば円高もあってネットのほうがかなり安くなるのでは。
 パンフは4日間くらい送料無料の期間があったので私はonline storeで買いました。
 15$くらいなので1300円くらい。だいたい半額で買えちゃいます。
Comment by ぎぐ @ 2010/12/02 12:38 PM
ドームに行かれた方はいいなあ。羨ましい限りです。新曲の披露は結局WHAT DO YOU GOT?のみだったようですね。ベスト盤に伴う日本ツアーをMR.BIGみたく「日本縦断」でやってほしいものです!!
Comment by マツケン @ 2010/12/02 12:24 PM
昨日はここ最近の日本公演、特に東京公演では一番の盛り上がりだったと思います。こんだけの盛り上がりはTHESE DAYS TOURの横浜スタジアム3DAYS以来だった気がします。

ただ、セットリストに関しては少し残念。これから始まる2010〜2011のツアーのベース固めかなぁ、と。
Comment by blue @ 2010/12/02 12:13 PM
いつも楽しみに拝見しています。
昨日ライブ参戦してきました。
観客の気持ちを手に取るように分かってくれるJON!
はい、歌ってと言われれば、歌ってしまうし、手を挙げてと言われれば、手を挙げてしまう自分。
そしてあのJONの満足そうな笑顔!!
早くまた会いたい。
Comment by ai @ 2010/12/02 11:24 AM
Redbankさん
いつも信頼できる情報をありがとうございます。

2日間とも行ってきました。
今回は東京のみで、遠方からの方が多かったからか、
特に12月1日のライブの盛り上がりはハンパじゃなくて、
昔の熱い時代のコンサートを思い出しました。
素晴らしいひと時をともにできて、Bon Joviのみんなと、ファンの仲間に感謝したいです。

>TRさん
ファンクラブのメンバーさんでしょうか?
武道館が実現したら、それこそ『夢』です♪
ドームのカウントダウンからのライブ参加なので、
武道館は観ていないのです。
叶うといいなあ。
クラプトンなんかはずっとそのスタイルでやってくれていますから。
いつかは、彼らも。と期待しましょう。
情報ありがとうございました。
Comment by SATOKO @ 2010/12/02 11:17 AM
2日間、最高でした。
発売と当時に席を獲得したにもかかわらず、
あまりいい席ではなく、がっかりしてたのですが。
showがはじまると、興奮と幸福感が2時間半続きました。
本当に、もう一度みたい!といつも思わせるshowですね。
次回はFCに入って、いい席確保したいです。

FCイベントって、コンサート終了後に何かあったんでしょうか?
Comment by t3rum1 @ 2010/12/02 9:39 AM
ええ?No Apologiesリハでやってたのですか・・・。
是非聞きたかった〜涙。
soonは確かに普通に使う言葉ですが、あえて期待したいですね。だって2日間だけなんて短すぎて。

今日空港へ足を運ぶつもりです。
とにかく「ありがとう」と声で伝えたい。
17時前に着く位でも間に合うかな・・・心配。
がんばります。

このブログの内容が充実しているので感謝しています。
ありがとう!
Comment by mint @ 2010/12/02 7:35 AM
興奮冷めやらぬ朝です。
さっそく更新ありがとうございます!

なんでいつまでもBON JOVIが好きなのか。言葉では上手く言えないけどこの2日間ライブを見て「だから好きなんだー!」と思い切り納得。

聴きたい曲がプレイされなかった、とかジョンの声の調子がもう一つだった、とか自分もいい歳になってきつかった(^_^;)とか、完璧を求めたらきりがないけど、そんなことを差し引いても他とは比べられない唯一無比のライブであったと思います。

やはりたくさんの人に見て欲しかった…!
武道館も、実現したら素敵ですね。
Comment by chanko @ 2010/12/02 7:30 AM
See you soon は日本語で言ったら、
そう遠くない未来くらい…。
朝いちで札幌帰るんだけど、札幌でもやってくれるとこういうしんどい思いしなくてよいのですが!
Comment by JimMY @ 2010/12/02 6:23 AM
redbankさん、いつもありがとうございます。
今日はラジオで当たったプロモ用Tシャツを着て、ハードロックカフェでテンションMAXにして行ったら欲しかったTシャツは売り切れ…(涙)ほとんどの商品Sold-outでした。凄いですね。
JONは体調悪そうで白目も剥き出して…、でもそんな中でも精一杯のパフォーマンスを見せてくれて、最後泣きそうでした。
リハーサルでのNo Apologies繰り返していたとは…聴きたかったですね〜。残念!
来年また来てくれますように(今度は大阪も。出来れば全国!)と願いながら余韻に浸りたいと思います。
Comment by rock girl @ 2010/12/02 2:18 AM
No Apologiesをリハしてたんですか???
聴きたかった〜〜〜〜〜(TT)
って思った人、めちゃくちゃ多かったでしょうね!
欲をいえばThis Is Our Houseをやってもらいたかった!
いいライブだったけど、ちょいと飽きてしまってる自分に悲しく思ったセットリストでした。。。
でも、歌い方にアレンジきかせてました!
ダラダラいつものスタンダードセットリストで、ライブをこなしただけの感じ、っていう出来のライブじゃなかったですね!
やる気あった!ジョンのヤル気が感じられた2日間のライブでした! これ、伝わりましたよ!
I'll be there for youも昨日もよかったけど今日のはジョン、すごい声はりあげてましたね!
Wantedなんか、歌い始めが、いつもはソフトな感じなのに、今日、違ってました! 強さを感じる声でした!
ああ、なんだか長いコメントかいてしまってごめんなさい。

Soonって書いてましたね!これが社交辞令のいつものsoonなのか、なにかにおわしているのか、全く分かりません。
でも南米のライブでもsoonを使ってたように思えたのは私だけでしょうか?
日本のユニバさんのツイッターでのつぶやきでも、そこに注目してましたね!
来年あたりにまた来日してくれることを願ってます!!
東京2日間は短すぎだし今回、日程悪すぎだったし。

FCのイベントでジョンは、日本武道館でのライブをお願いされていて、今回のライブでのブルー・シート(スタンディング席は椅子が青色なので空席だと青色にステージ前方からは見えるので、そのことをジョンは言ってました)を目にしたことと、ライブは完売しなかったことと、経済が悪い状況にあること(これは米国、アジア、欧州を述べてそして世界中どこでもって言ってました)で、ジョンは日本武道館でやるのもいいかなって言っていました。
あ、大坂とか他の地方の会場もあげてましたよ。
どこか忘れましたが。

是非、近いうちに来日ライブ実現してもらいたいです!
Comment by TR @ 2010/12/02 2:08 AM
コメントする









このページの先頭へ