<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< BON JOVIのGREATEST HITS、3月26日付ビルボードチャート | main | 皆さんからのメッセージを募ります!ジョン・ボン・ジョヴィへ日本からのメッセージを伝えましょう!! >>

【再掲】BON JOVI、ジョン・ボン・ジョヴィから日本のファンへのメッセージ

本日より、少しずつですがブログの更新を再開しました。
BON JOVIから日本のファンへののメッセージは【再掲】という形で、最新記事としてアップしておきます。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。 redbank


BON JOVI、ジョン・ボン・ジョヴィから日本のファンへのメッセージ。

2011年3月11日、BON JOVIから日本のファンへのメッセージ
BON JOVIは、地震の被害にあわれた日本の皆さんとともにあります。皆さんは、私たちの心にいつもいます!

3月14日、ジョンから日本のファンへのメッセージ
僕は今日本で起きていることが心配で仕方ない。みんなのことばかりを考えています、と、どうか日本のみんなに伝えて欲しい。僕は日本に友達もいるし、そのうちの何人かには、実際に連絡を取って、無事を確認したくらいだった。幸い彼らは、東京にいたから大丈夫だったんだけどね。僕らのバンドは、日本には恐らく30回、またはそれ以上訪れている。だから、日本のファンのみんなとの関係は本当に長いものなんだ。日本には本当に素晴らしい友達がたくさんいるし、(これを強調して)本当に僕らを長い間応援してくれたファンがたくさんいる。僕はみなさんのことを本当に思っているんだ。MY HEART GOES OUT TO THEM.そして、できる限り早く、僕は日本のファンのために必ず特別な何かをやろうと計画しているところだから。本当だから、絶対に!

3月20日、ジョンから日本のファンへのビデオメッセージ。
“トモダチ”は日本語でFriendという意味ですよね。日本の皆さんは僕の友達です。
僕の心は皆さんのことを思い張り裂けそうです。皆さんのことを、毎日ひとときも忘れることなく想っています。
アメリカ中が僕らの友達である日本の皆さんのことを心配しています。僕もバンド・メンバーも友達である日本の皆さんのことを心配しています。
みなさんのことを想い、祈っています。みんなのことをずっと想っています。トモダチの皆さん、どうか強く!
」(ユニバーサルミュージックのサイトより)


BON JOVIとしての日本へのメッセージについて書いたブログは…
こちら!(BON JOVIから日本へのメッセージ 2011.3.13)

ジョンの日本のファンへのメッセージについて書いたブログは…
こちら!(3月14日、ニューヨークのジョンから日本のファンへのメッセージ 2011.3.16)
こちら!(3月20日、ジョンから日本のファンへのビデオメッセージ 2011.3.20)


JUGEMテーマ:音楽
redbank * 20110311 * 23:59 * comments(3) * - * - -

コメント

runcoさん
ありがとうございます。現地の状況は想像以上に厳しいようですが、なんとか諦めず進んでほしいです。
自分にできることは少ないけど、このメッセージがたくさんの人の力になればと心から思います…!
Comment by chanko @ 2011/03/21 2:57 PM
chankoさん お知り合いの方と連絡がとれて
よかったですね。

昨日の生存者発見のニュースがありました。
最後まで希望を捨ててはいけない、と痛感し、
ジョンの「BE STRONG」が 胸にしみます。

redbankさん こんな状況の中でも配信して
くださって 本当にありがとうございます。

Comment by runco @ 2011/03/21 11:46 AM
おはようございます。
あの日から10日たちました。その間にビデオも含めて3回もメッセージを発信してくれたジョン、彼の居てもたってもいられない気持ちが伝わって本当にうれしいです。

最初は、本当に連絡を取りたい被災地の皆様の邪魔になるのではと電話・ネットなどの通信を自粛しようと思っていました。
でも、もし自分が被災地にいて絶望的な気持ちでいる時にこのメッセージを受けとったらどんなにうれしいだろうと思い、絶対被災されたBJファンの力になるはず、と思いなおしました。
少しづつでも必ず状況はプラス方向に進んでいると信じて、私もジョンの声を紹介しようと思います。

先日コメントさせていただいたときに連絡が取れていなかった知人の御親戚はようやく電話がつながり、ご無事が確認されました。ただし食べるものは充分になく「生き残る」より「生き延びる」ことの難しさに直面されています。
せっかく助かった命に、より強い力がみなぎることを祈ってジョンのBE STRONGを伝えたいです。

私もそうですが、redbankさんのこのブログは多くのBJファンが楽しみにしていると思います。被災地でもたくさんのBJファンの励みになっているといいですね!

…長々と申し訳ありません。
Comment by chanko @ 2011/03/21 8:33 AM
コメントする









このページの先頭へ