<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< 【ご報告】皆さんからのメッセージをジョンに手渡すことができました! | main | BON JOVIのサイン色紙プレゼント!イン・ロック4月号発売中 >>

【ご報告】メッセージを渡した日のライブのMCにて、ジョンが日本の友達について触れてくれました

【ご報告】メッセージを渡した日のライブのMCにて、ジョンが日本の友達について触れてくれました

皆さんからいただいたメッセージをジョン・ボン・ジョヴィへ直接手渡すことができた旨は先日お伝えしました。そのバンクーバーでのライブ(2011年3月25日)にて嬉しい出来事がありました。以下、メッセンジャーの方からの報告です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JONは『近頃は世界がおかしなことになってる。リビアやシリアの情勢とか、津波と地震がおこったりとか。俺の気持ちは友達である日本のみんなと共にあるよ。いろんな事を考えるとリストのトップはラブだ。人を愛する事、みんなを愛する事。』と、ちゃんと日本の事を言ってくれました。みんなのあのメッセージが伝わったのだと思います。泣けました。それもお伝えくださいね。JONがバンクーバーにいて日本について言ってくれたのは勇気がいるだろうし、かなり考えて気を使っての言葉だったのでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

皆さんのメッセージに込められた思いや願いがジョンに伝わった証だと思います。そしてジョンが日本について触れた後のカナダのファンの方々の歓声、嬉しい気持ちで一杯になります。

Youtubeコーナー。
日本について触れているLove's The Only Ruleは、こちら。8:56


言葉だけで書くブログやコメント、twitterのつぶやきなどでは同じ言葉でも様々な受け取り方がされる可能性もあると思います。嬉しい気持ちや励まされると思う人もいれば、いい受け取り方をされない場合もあるかもしれません。ブログの役割、コメントの役割、twitterの役割など、難しい言葉を並べてもいいのでしょうが、「いろんな事を考えるとリストのトップはラブだ。人を愛する事、みんなを愛する事」というジョンの言葉に尽きると思います。少なくともBON JOVIという世界一のバンドを好きでいるファン同士、この言葉とともに前へ進んでいきましょう。次にジョンが来日した時には全員で笑顔で迎えられるように。Love's The Only Ruleですね!
redbankからの出しゃばりメッセージでした。


BON JOVI、ジョンからのメッセージについて書いたブログは…
こちら!(BON JOVIから日本へのメッセージ 2011.3.13)
こちら!(3月14日、ニューヨークのジョンから日本のファンへのメッセージ 2011.3.16)
こちら!(3月20日、ジョンから日本のファンへのビデオメッセージ 2011.3.20)
こちら!(【再掲】BON JOVI、ジョンから日本のファンへのメッセージ 2011.3.20)

皆さんからジョンへのメッセージについて書いたブログは…
こちら!(皆さんからのメッセージを募ります!ジョンへ日本からのメッセージを伝えましょう!! 2011.3.21)
こちら!(【御礼】皆さん、ジョンへのメッセージありがとうございました 2011.3.24)
こちら!(【ご報告】皆さんからのメッセージをジョンに手渡すことができました!
 2011.3.26)

JUGEMテーマ:音楽
redbank * 20110311 * 11:16 * comments(32) * - * - -

コメント

この数日ずっと考えてました。ジョンの言う愛するという言葉本当に重みを感じます。そして私たちの気持ちに対してちゃんと気持ちで返してくれるジョンの優しさに感動しました。ジョン、そしてボンジョヴィのファンである事を誇りに思います。 redbankさん、メッセンジャーさん、KAZさん、英訳をしてくださった方々ありがとうございました。
Comment by 久美 @ 2011/03/31 11:36 PM
常に信じる気持ちを忘れず、みんなを愛する心をもつこと。この映像からもJonの伝えたい気持ちがじんと伝わってきました。僕も、どんな人にも「愛」を持って接することができるよう、今後も努力していかなければと思いました。本当に素晴らしいメッセージです。
Comment by ユウジ @ 2011/03/31 6:50 AM
redbankさんのコメント、
「BON JOVIという世界一のバンドを好きでいるファン同士、この言葉とともに前へ進んでいきましょう。」
・・・そのとおりですね。涙が出ちゃいました。
私たちの力を信じて、がんばりましょう!
BON JOVIを好きでいてよかった。
世界中にいる彼らのファンとも一つになれた気がします。
redbankさん、ありがとうございました!!
Comment by ふみえ @ 2011/03/31 12:19 AM
ご挨拶が遅れましたが、今回の素晴らしい企画をたてていただいたredbankさん、メッセンジャーさん、KAZさん、英訳担当の方、本当にありがとうございました。
たくさんのメッセージを載せる作業は大変だったと思います。感謝してます。

ジョンからのお返事では、改めて愛が大切なものだと感じさせられました。
BON JOVIにも感謝したいです。ありがとう!
Comment by yukki @ 2011/03/30 9:32 PM

ごめんなさい名前逆だったですね。大変失礼しました。
lovebjさんでした。
しかも訂正のための連続投稿、すみません。
Comment by ちょこ @ 2011/03/30 8:39 PM
もうさ、いいじゃない。
bjloveさんもさ。

届いてるじゃない。Jonの愛情がみんなにちゃんと届いてるじゃない。
みんなが感動したからこそ、Jonへのメッセージもいっぱい集まったし、届けに行ってくれたメッセンジャーさんにもたくさんの有り難うコメントが寄せられてるんじゃない。

皮肉めいた言い方やめようよ。

もういいじゃない。やめとこうよ。
Comment by ちょこ @ 2011/03/30 8:37 PM
THANK YOU!! Peach!!

ここの人達にJONの愛は届かないのかしら…
Comment by lovebj @ 2011/03/30 8:19 PM
あえて空気読みません。
JONのスピーチちょっと訳してみました。
かなーり雰囲気で訳してます。
決して正確ではないかと思いますが
雰囲気を感じていただければ。。。

市場は崩壊し
暴君達はオフィスを捨て
殺戮はあらゆる国で
津波や地震はいたる所で
日本の友人達へ
俺の愛は君たちとともに

近頃は何一つ簡単にはいかない
すべての純粋さは失われた
でも俺は考えていたんだ
考えていた...今

俺の中のロマンティックな心が
そこに何か良いことがあるんじゃないかと信じさせる
地平線を超えて
太陽はまだ輝いている
ロマン主義を継承する者として
俺はまだ信じている
信じる者たちがそこにいると考えているんだ

俺は決めたんだ
一つの方向に生きていくということを
リストの最上段 一番目のルールは 例外なしに
みんなを愛すること
それだけだ みんなを愛すること

さあ、想像してみてほしい
ほんの少しの間でいい
もし愛がただ一つのルールだとしたら...
考えてごらん...
Comment by Peach @ 2011/03/30 8:03 PM
まりむさんへ
(今は何と名乗っていらっしゃるかわかりませんので旧HNで呼ばせて頂きます)

あなたのコメントは謝罪ではなく、更なる私への批判ですね。
私は今回の事で自分の名前を公表するつもりはありません。
ですので、バンク−バ−であなたがいたのには驚きましたが、
「私がメッセンジャ−です」なんて名乗る必要があったのでしょうか?

ここはみんなの想いとBon Joviをつないでくれた場所です。
これからも何度でもみなさんのメッセ−ジを読み返し、
感動したいと思っていますので、
これ以上、汚すことはやめて下さい。
どうぞ、お願い致します。
Comment by メッセンジャ− @ 2011/03/30 7:42 PM
メッセンジャー様

3番目にJONへのメッセージを載せた者です
(Comment by YUKIKO @ 2011/03/21 1:30 PM)

JONへメッセージを渡した時の事・・・
翌日のライヴの事・・・
とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

「表紙を見て「ワォ」と驚き、パラパラとめくりながら頷き〜」JONの様子・・・目に浮かびました。

ライヴの映像も見ました。
本当にあのメッセージに対する返事ですね。
感激しました。

redbankさんの言うとおり・・・
「いろんな事を考えるとリストのトップはラブだ。人を愛する事、みんなを愛する事」
というジョンの言葉に尽きますね。

今回は本当にありがとうございました!
Comment by YUKIKO @ 2011/03/30 2:59 PM
まりむさん。

メッセンジャーさんは、あなたに対しては何も憤ってらっしゃらないと思いますよ。
第三者として、読ませてもらってそう思いました。

かえって、貴重なご意見有難うございます、共にバンクーバーで喜びを共有できて嬉しく思いましたと言われてますよ(^^)

どこかのあなたさんと、どこかのあなたさん2さんのコメント、それをメッセンジャーさんとごちゃ混ぜにしてらっしゃいませんか?

メッセンジャーさんが憤られたのは、あくまで、ジョンにハグしてもらったと言うまりむさんのお友達に対してだと思いますよ。

一方、どこかのあなたさんや、どこかのあなたさん2さん(私もです)が気分を害したのは、
ハグしてもらった事を自慢をしたまりむさんのお友達をまりむさんが擁護する余りに、メッセンジャーさんが“簡単にわかる筈”なのに、お友達のツイートを、お友達が自慢してる所だけをメッセンジャーさんが見て、それを非難してるかのようだと言いた気だった、まりむさんの文面に対してです。
お友達やまりむさんのツイートの内容に、ある程度詳しく言及されたのも、メッセンジャーさんと言うより、“気分を害した方々”をある意味代表してコメントしてくれた、どこかのあなたさんと、どこかのあなたさん2さんです。
このお二人の言われた事は脚色なくそのとおりだと私も思っいます。

ハグしてもらったりした事自体は、そのお友達の自由な行動ですので、他の人がとやかく言える事ではないと思います。
ただ、知らぬが仏ではないですが、親しいお友達内での限られた閲覧設定にされてれば良かったんでしょうね。きっと。

そのお友達をちょっと擁護したかっただけのまりむさんが、twitterもご自身のブログも削除されてしまって、なんだか切ないです。
メッセンジャーさんが、まりむさんを怒ってると誤解を抱いたままでしたら尚の事…


redbankさんのブログなのに、こんな事を長々投稿して申し訳ありませんι
不適当でしたら、どうか削除していただけますようお願い致しますιι
Comment by MI @ 2011/03/30 11:33 AM
Rikkoさん

他人を傷つけるツイートをした方と
同じ名前ですね。
悲しくなったのは自業自得なのではないですか?
Comment by あなたのそばのだれか @ 2011/03/30 11:20 AM
Redbankさん、メッセンジャーさん、そして英訳や表紙にご尽力いただいたみなさま、メッセージを寄せられたみなさま、本当に素晴らしい企画でした。ご報告でのJonのお話本当に胸が熱くなりました。ありがとうございました。
誰も傷つくことなくこのお話が聞ければもっとよかった...。私も悲しくなったひとりです。
Comment by Rikko @ 2011/03/30 8:49 AM
メッセンジャー様!遅くなりましたが…お帰りなさい!
そして詳しいレポありがとうございます!

JONに直接渡していただいて、そして気持ちにちゃんと応えてくれるなんて…。。
私もBON JOVIを好きなって、本当に良かったって思います!
本当に、お疲れ様でしたっ!そして本当に、ありがとうございましたっ!!

Love's The Only Rule…次回、日本でも聞けますように…。
Comment by aimama @ 2011/03/30 6:28 AM
驚きました…

私の書いたコメントが皆さんをこんなにも怒らせることになろうとは夢にも思いませんでした。

redbankさん、皆さん、
無知で無礼な私をお許し下さい。

メッセンジャーさん、
今回日本のファンのメッセージを届けてくださりありがとうございました。

バンクーバーで私とお会いしたそうですね。私は貴方のお顔も、性別さえも知りませんので、いつ、どこでお会いしたのか全くわかりませんので貴方と同じ気持ちを共有できず残念です。
もし、次にお会いした時には、是非名を名乗って、声をかけて下さいね。
その時こそ、「同じ時間を共有」しましょう。

最後に、
私の書いたコメントで気分を害された皆さん、redbankさん、本当に申し訳ありませんでした。

<私のPCの調子が悪く、前回のようにコメントが重複して掲載されることがあるかもしれません。その時はredbankさん、お手数おかけし申し訳ありませんが重複分の削除をお願いします。>
Comment by まりむ @ 2011/03/30 6:18 AM
こんばんは!

さきほどフジテレビの池上さんの
ニュースの番組で、世界の著名人から
応援メッセージをくれた人たちを文章と
共に紹介していました。

そこでボンジョビからのメッセージも
ありましたよ!!!

うれしいですね!
私たちも ひとつになって がんばりましょう♪

Comment by runco @ 2011/03/30 12:04 AM
メッセンジャー様
詳しいご報告ありがとうございました。
何度も何度も何度も言いますがメッセンジャーさんのコメント拝見して改めて…BON JOVIのファンでいて本当に本当に良かったです。Be Strongは合い言葉になりましたね。

愛を持ち強くありたいと心から思います。
Comment by chanko @ 2011/03/29 2:25 PM
遅くなりましたが、REDBANKさん&メッセンジャーさんをはじめ、今回ご尽力していただいた関係者のみなさまありがとうございました。

メッセンジャーさんおかえりなさい。
大役おつかれさまでした。

JONに手渡ししていただいたなんて…
すごいですね!本当によかったです。

応援メッセージをもらっただけの一方通行の状態じゃなく
BONJOVIメンバーやスタッフの方々に日本のファンのナマの声がちゃんと伝わったんですね!

ありがとうございました!
まだまだ不安はつきない毎日ですが、前を向いて歩いていけそうです^^

本当にありがとうございました!
Comment by Ellie @ 2011/03/29 12:03 PM
よかったですね。 そうですJONはメッセンジャーさんの言うとうりの気持ちのあったかい人だと思います。

わたしも inthesearms をリクエストしたらしっかり歌ってくれたんですよ!  

今回は本当に皆さんのメッセージが届いてくれてよかったですね。  ご苦労様でした。
Comment by あきこ @ 2011/03/29 11:42 AM
メッセンジャーさん!!

お帰りなさーい\(^〇^)/!
大役を果たして下さり、有難うございました…ほんとに!!

メッセンジャーさんのご報告を読ませていただいて、もうもう、涙が溢れて止まりません…
そして、メッセンジャーさんが体験なさった事が、自分の事のように感じて、嬉しくってたまりません…!

メッセンジャーさん。
大変な辛い状況の中、ほんとにバンクーバーまで行かれて、ほんとにほんとに良かったですね\(^〇^)/!!!
向き合わなきゃならない状況は依然あると思うのですが…きっとBON JOVIから沢山励まされて、元気のパワーを受け取られたのではないでしょうか(^^)

ああ〜!
ほんとに良かったですね〜〜!

そしてそして本当に、今回の素晴らしい企画を、有難うございました!!
どうかお疲れが出ませんように…

ああっ(≧▽≦)
本当に嬉しいなぁ〜♪
BON JOVIのファンになって本当に良かったなぁ〜♪

思いついたままに書き込んでしまってスミマセン(^^;)
Comment by 豊平みこ @ 2011/03/29 11:42 AM
皆さんへ

昨夜帰国しました。
バンク−バ−からはredbankさんへのメ−ルでご報告さて頂きましたが、
もう一度改めて・・・・・・
重複している所もありますがお許し下さい。

ライブ前日夜、JONに逢う機会を得ました。
JONに皆さんからのメッセ−ジ集を差し出すと
表紙を見て「ワォ」と驚き、パラパラとめくりながら頷き、
何度も「ありがとう」と言って強く、強く握手してくれました。
その場にいたスタッフやメンバ−にも回して読んでもらい
最後にマネ−ジャ−に大切に保管するように指示しました。
彼も私に満面の笑みで話しかけてくれたのですが
使命を果たせた喜びで泣いていたので、全部は聞き取れず。
でも、「本当に素晴らしいよ」と言ってくれたことははっきり覚えています。
私も手を合わせながら「ありがとう」とだけを繰り返していました。
JONには「みんなのメッセ−ジに必ずお返事してくれるのを待ってますね」とお願いしました。
次の日のライブは、JONからのリアクションを見逃さないようにと
緊張しながら見ていました。
Blaze of gloryの後、私を睨みつけるように見たのでびっくりしたら、
Love's The Only Ruleのイントロが・・・・・涙
JONは私達にどう伝えたらいいのか考えたのだと思います。
バンク−バ−の観客の前で日本について語るのは勇気がいることだったでしょう。
でも、あえて、あの素晴らしいメッセ−ジ、熱唱をくれたのです。
あのLove's The Only Ruleは私達に向けてのBon Joviからの返事だったのです。
私の「お返事してね」にすぐに応えてくれた事には感激しました。
余談ですが、初日のアンコ−ル時にピットにいる皆で
These daysと Something To Believe Inのリクエストバナ−を出しました。
翌日、その2曲ともやってくれました。
去年のO2でも、最後の曲のPrayerを唄い出したのに
リクエストバナ−に応え、急遽変更してやってくれました。
JONはそんな人です。
私達の愛するBon Jovi,JONは本当に愛すべき人達なんです!
メンバ−だけではありません。
スタッフも「We Love you!」とハグして勇気づけてくれました。
みんなが私達を心配してくれています。

皆さんからの温かい感謝や励ましのコメントはバンク−バ−で泣きながら読ませて頂きました。
ご尽力頂いたredbankさんはじめ、たくさんの方々、私を支えてくれた友達。
そして、私を信じてメッセ−ジを託してくださった皆さん。
この経験は私にとって一生の宝物です。
本当にありがとうございました。

私からのコメントはこれで最後に致します。

「Be Strong !!!!!」
Comment by メッセンジャ− @ 2011/03/29 11:05 AM
みなさんへ

無事にみなさんからのメッセージを
直接Jonへ届けられた事にホッとしています。

そしてすぐにJonから
バンクーバーでのライブにも関わらず
日本へ向けてのメッセージを
受け取る事が出来ました!
みなさんの熱い思いが
メンバーに伝わったのだと思います。

帰国後、改めてご報告させて頂きます。


貴重なご意見を下さった
まりむさんへ

まりむさんからお預かりしたメッセージは
皆さんのメッセージと共に
Jonへ届ける事が出来ました。

まりむさんもバンクーバーに
いらしていたのですから
もちろんご自分でも直接Jonにメッセージを
お伝えになったことと思います。

今回このような
気持ちの行き違いがありましたが
お互い"思う気持ち"は一緒だと思います。

私達全員のメッセージが届いたことで
Jonからのメッセージを貰う事が出来ました!

あの場でまりむさんと
その喜びを共有出来た事を
心から嬉しく思います。
Comment by メッセンジャー @ 2011/03/28 12:09 AM
redbankさんの文章を読んで涙。
そしてバンクーバーの映像を見て
また涙です。。

本当にLove's only ruleですね。

世界中が応援してくれているのだから
私たち 日本人同士でも もっとできることが
あるはずですよね。
自分のことばかり考えないで、助け合う勇気を
もらった気がします!!

ありがとう。本当に みなさん!

Comment by runco @ 2011/03/27 10:51 PM
何度も何度も言いますが…BON JOVIのファンで本当に良かった。

redbankさん愛あるブログをありがとうございました。明日からもがんばれそうです(^^)。
Comment by chanko @ 2011/03/27 10:34 PM

何回も見たのに涙がとまりません。
ありがとう以外の言葉がみつかりません・・・

いつか日本でこの歌が聴けるときがくると信じたいし、信じられる気がしてきました。さあ、明日も仕事だー。
Comment by tako217 @ 2011/03/27 7:14 PM
バンクーバーで、日本のことを語ってくれるなんて・・・。
本当に日本のことを思ってくれているのが伝わり、
また、優しく力強い歌声に感動しました。
BON JOVIを好きでいて良かった!!
あらためてそう思います。

Comment by にゃう @ 2011/03/27 5:53 PM
redbankさんはじめ、今回の企画を創り上げてくださった皆様に感謝です。私が参加させていただいた事がとても嬉しく、励みになります。
動画が見れる環境にある事を感謝しながら、バンクーバーの動画を見せていただきました。ありがとうございます!
Comment by tomo @ 2011/03/27 4:10 PM
バンクーバーでのご報告、ありがとうございます。今回の関係者みなさまには感謝で一杯です。

Love's The Only Ruleの動画を見ました。言わずにいられません。BON JOVI大好き!ありがとう!!
Comment by kazu @ 2011/03/27 3:58 PM
REDBANKさん、メッセンジャーさん、英訳してくださった方々、表紙をつくってくださとたKAZさん、ありがとうございました!

地震後で、それぞれが落ち着かない中での作業だったと思います。

復興までの道は始まったばかりですが、大きな力になります。

バンクーバーでのMCについてのご報告はまた嬉しかったです。

短期間に皆の思いが集まったこと、作成し届けてくださった皆さんに参加者の一人として感謝です。ありがとうございました!


Comment by Tomo @ 2011/03/27 3:15 PM
REDBANKさん、メッセンジャーさん、英訳してくださった方々、表紙をつくってくださとたKAZさん、ありがとうございました!

地震後で、それぞれが落ち着かない中での作業だったと思います。

復興までの道は始まったばかりですが、大きな力になります。

バンクーバーでのMCについてのご報告はまた嬉しかったです。

短期間に皆の思いが集まったこと、作成し届けてくださった皆さんに参加者の一人として感謝です。ありがとうございました!


Comment by Tomo @ 2011/03/27 3:13 PM
バンクーバーの動画を見させていただきました。感動して涙があふれました。ありがとうございます!!
Comment by Bon Jovi貯金 @ 2011/03/27 2:51 PM
バンクーバーで日本についてコメントしてくれるとは驚きました!

嬉しいですね!!
Comment by SLASH @ 2011/03/27 2:34 PM
コメントする









このページの先頭へ