<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< BON JOVI、12月4日東京公演は100回目の日本公演!これまでの来日公演まとめ | main | BON JOVIの100回目の日本公演について皆さんからいただいたコメント、冊子にしました >>

BON JOVIの記念すべき100回目の日本公演、メンバーに感謝の想いを伝えませんか?

BON JOVIの記念すべき100回目の日本公演、メンバーに感謝の想いを伝えませんか?

BON JOVIが日本の地を初めて踏んでから29年。その1984年の6公演からスタートし、今年12月4日の東京ドーム公演が記念すべき100回目の日本公演となります。

その間、BON JOVIの曲や詩、音楽に込められた気持ちや姿勢に勇気をもらっていたのは僕だけではないと思います。100回目の日本公演はその感謝の気持ちを伝えるいい機会になると思い、この文章を書かせてもらっています。

音楽だけではありません。2011年の東日本大震災の直後、ジョンからの"トモダチ"メッセージにも力をもらいました。このブログにて募った"ジョンへのメッセージ"を手渡せたバンクーバーの公演ではカナダから日本への愛をステージ上で話してくれました。復興支援フリーコンサートも実現寸前までいったと聞いています。

僕自身、東京ドームで何ができるのか?どうやって伝えるのか?具体的なアイデアや方法、実現への道筋があるわけではありません。皆さん、知恵をお力を貸していただけませんか?

彼らに"ありがとう"と伝えたい気持ちがあれのであれば、ファン歴の長い・短いは関係ありません。一緒に彼らに思いを伝えましょう。

このブログのコメント欄にて賛成のコメントやアイデアを書いていただけるとありがたいです。招聘元やレコード会社の協力を得られれば言うことはないのですが、皆さんのコメントを元に何ができるかを考えていこうと思います。僕がファンを代表して何かをやろうとは思ってないのでご安心ください。感謝の思いを伝える"場"を作るお手伝いができたら、という思いです。

チケットの一般発売でもある7月27日を目途に一旦締め切らせていただこうと思っています。



日本のファンの思い、先日話題になったミラノのファンに負けてないと信じたいです。


2013年7月1日、ジョンからミラノのファンへのメッセージ
To all of our friends in Milan,thanks for a night we will never forget. ...THX JBJ pic.twitter.com/k5S54XAreu



この記事、締め切りまでは常にブログトップに表示されるようにしておきます(7月16日:記)

【リンク】
BON JOVIの公式サイトは、こちら!
BON JOVIの日本サイトは、こちら!
−−−−−−−−−−−−−−−−
BON JOVIの最新情報も発信中。 
redbankのtwitterは、
こちら!
−−−−−−−−−−−−−−−−
ウドー音楽事務所のサイトは、こちら!
BON JOVI日本公演については、こちら!

2013年日本ツアーについて書いたブログは…
こちら!(BON JOVI、12月に来日!まずは来日情報から 2013.7.12)
こちら!(BON JOVI、12月4日東京公演は100回目の日本公演!これまでの来日公演まとめ 2013.7.13)

JUGEMテーマ:音楽
redbank * 2013日本ツアー * 22:18 * comments(72) * - * - -

コメント

締め切り後ですみません。
BONJOVIに感謝や愛を伝えたいですね、大賛成です!
皆でお金出し合って、花火を打ち上げて歌うとかできたらインパクト大と思いますが、現実的でないので。
これまで皆さんから素敵なアイデア出てると思います。
タイミングや伝達等、うまくいかないリスクもあると思いますので、2〜3個用意しておいた方が良いと思います。

音声系は、掛け声で何かを言うよりも、BJの曲を合唱した方が広がって一つになりやすい気がします。タイミングとしては最初にメンバーが引き上げる時が、邪魔にならず一番伝わりやすい気がします。

視覚系は、やはりメッセージ性のあるボードやタオル等でしょうか。花火は却下です。

いずれにせよ、熱く盛り上がることが一番大事だと思います!

楽しみにしてます!
Comment by wecan @ 2013/08/03 1:01 PM
締切すぎてすいませんが
バンドとレコード会社にOKもらって
日本限定版でLIVE at TOKYO DOME
とタイトル(仮)でライブCDとblu-rayを発売
しかも、このライブには日本とボンジョヴィの歴史を濃縮
1st〜12thのオリジナル アルバムかららず1曲、
オールウェイズ、ノーアポロジー、リッチーのジアンサー、
ジョンのグロリーなど入れたものと言うのはどうでしょう。
そこで、選曲候補を我々からリクエスト。
 
Comment by くま @ 2013/08/02 12:05 PM
こんにちは、いつも楽しく拝見させてもらってます。3日の京セラドームに参加します!東京は行けませんが微力ながら100回記念応援させて頂きます。
Comment by よこっち @ 2013/07/30 11:28 PM
サプライズで日本のボンジョヴィファンのメッセージ動画をliveのmc中に流すのはどうですか??

何をするにしても
ぜひとも参加させていただきたいです!!
Comment by shotaro @ 2013/07/29 11:21 PM
はじめまして....
ずーと読ませていただいてました...10年位..(^_^;)

昨日の東京ドームです。
ペンライトのウエーブ綺麗ですね!!


http://www.youtube.com/watch?v=BYhjtuk55HA&feature=youtu.be

例えばブルーのペンライトの中で、100だけ黄色で上下にウエーブするとか....

観客全員同じ色のものを身につけて行く(Tシャツ、ヘアーアクセサリー等なんでもOK)とか...
何かヒントになればいいのですが...


Comment by Char @ 2013/07/29 6:58 PM
皆さん、コメントありがとうございました!
皆さんからのアイデアは近いうちにまとめます。
いったん締切とはしますが、言い忘れたことなどありましたら、コメントしていただいても、もちろんOKです。

まずは、御礼まで。
Comment by redbank @ 2013/07/29 4:21 AM
締切り過ぎなのにすみません。
賛成です。BONJOVIに感謝の気持ちを伝えたいです。
最近のLIVEでファンが、WANTED DEAD OR ALIVEの一番の歌詞を歌ってるのが多いので私たちもとか・・・
何かの形でメッセージをお送りしたいですね。

いつも力を貰っているBONJOVIメンバーに送りましょう。
Comment by Reiji @ 2013/07/28 4:34 PM
締切日が過ぎていますが失礼します。
素晴らしいアイデアだと思います。
何かできればいいですね。
日本を忘れずこれからも来てほしいし、日本を楽しんでほしい
彼等にメッセージが届けたいですね。
決まれば参加したいです。
やることが決まればSNSなどで声かけも可能だと思います
Comment by blue @ 2013/07/28 4:11 PM
これといったアイデアがうかばないのですが・・・
何か決まれば私も是非参加したいです。
Comment by ぺこ @ 2013/07/27 9:55 PM
二回目のコメントです。みなさんのコメントを読んでBONJOVIに対する思いがひしひしと伝わってきて、同じ思いを持ってる方たちと交流を持てたらいいな。と思いました。

人文字など目でみてわかるものがいいな。と思ってましたが、具体的に誰がどうやって用意するのかまでは考えていませんでした。以前何かのインタビューで「コンサートが始まる前に会場のライトが消えた時観客の歓声が大きいと、とてもうれしい!」というような事をジョンが言ってました。なのでライトが消えた瞬間、『BONJOVIコール』でドームがゆれるぐらい大歓声でメンバーを迎えたいですね。100回記念の東京ドームだけでなく、京セラドームでも盛り上がりたいです。みんなで大合唱をするならアンコール前がいいと思います。みんなで一つになれたらとても素敵ですよね。『Thank You For Loving Me』がいいですね。最近のライブではあまり聞けないし。お返しで唄ってもらえたら、もっと嬉しいですよね。
Comment by せつじょn @ 2013/07/27 10:28 AM
いつもお邪魔させていただいています。

アイデアがなく申し訳ないのですが、何か決まりましたら、是非参加させてください♪
Comment by chappy @ 2013/07/27 7:23 AM
はじめまして。redbankさん、素晴らしい企画ありがとうございます。微力ではありますが、是非参加させていただきたいと思います。 自分もボードを 掲げるのが、思いが伝わるのでは?と勝手ながら想像してしまいます。
Comment by keiaki @ 2013/07/27 3:30 AM
redbankさん、いつも情報ありがとうございます。
ぜひとも何かやりたいですね。
自分は何もアイデアが浮かびませんが、協力させてください。
Comment by yuki @ 2013/07/27 2:52 AM
Red Bankさん、こんばんは!
いつもお世話になっております。

私も大賛成です!!
学生時代から、楽しい時や辛い時も、いつもBON JOVIの曲が自分の隣に居てくれました。
アジアの小さな島国にツアー毎に来てくれるって、本当に凄い事だし、とても有難い事ですよね。
そんな彼らに、溢れるBJ愛と感謝の気持ちを是非とも伝えたいです!

みんなで大合唱できたら素晴らしい事だと思います。
でも、どなたかが書いていらしたように、友人を誘って来る方や、家族と一緒に来る方、中にはBJの曲を初めて聞くという方もいらっしゃると思います。BJの曲を大合唱は困難な方も多いと思いますので、どなたでも参加し易いものがいいかなぁと思います。
これもどなたかが書いて下さっていましたが、TOKYO ROADの「さくら〜さくら〜」なら、英語が苦手な方でも、BJの曲を良く知らない方でも歌い易いと思います。

ライトなどの視覚に訴えるのも綺麗ですよね。
最近のライヴではWANTEDでライトを点けるみたいで、その時の為に携帯やiPodにライトのアプリをいれておくと海外のファンの方が言ってました。シカゴのライヴではジョンも「携帯のライトを点けて〜」と言っていましたので、その時に色とりどりなライトを一斉に点すのも綺麗だなぁと思います。

ミラノでイタリア国旗を掲げていたように、日本でも旗を振るのも参加し易いです。
以前、友達が白地の旗の真ん中にハンド君を貼ったものをライヴに持参して来ていて、それが凄く可愛かったです。

これと言って具体的なアイデアが浮かびませんが、ステージと会場全体が一体となって、みんなの盛り上がりや熱さがメンバーに伝わるのが一番ですよね!
Comment by kaname @ 2013/07/26 11:35 PM
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
日本公演100回目ということで、私たちにもBON JOVIにも特別な1日になればいいですね。
色々と考えていたのですが、「ONE MORE SONG!!」攻撃はどうでしょうか??
アンコールが終わる度に皆で「ONE MORE SONG!! ONE MORE SONG!!」と言えたら、私たちの気持ちにJONも応えてくれるのではないでしょうか?
少しでも多く同じ時間を共有したいですし、1曲でも多く聴けたら嬉しいですよね。
何度もアンコールを繰り返して、歴代最長時間のライブになったら最高です!!
ウドーさんやユニバーサルさんにお願いして、ライブ前、人が集まってきたら、何度かアナウンスしてもらえたらいいなと思います。
実現できたら、とても嬉しいです。
Comment by rinko @ 2013/07/26 10:00 PM
redbank様、いつも情報をありがとうございます。初めてコメントさせていただきます。
アンケート、賛同しました。
いつも感動と勇気をくれているBONJOVIメンバーに、ぜひサプライズしたいです(^_−)−☆
具体的に決まったら、やれる範囲ですがお手伝いさせてください。
Comment by かお @ 2013/07/26 9:39 PM
大賛成です!


私自身は彼らのデビュー当時からのファンですが今回の東京ドームは高校生の娘と参加しますので、どなたかが書いていらしたようにTokyo Rordの最初の部分などは誰でも歌いやすいかなとは思います。
メンバーをはじめ集った人たちが思いっきり楽しむ時間にしたいですね。
Comment by @joy @ 2013/07/26 5:16 PM
あれからいろいろ考えました。
あまり準備に時間やお金をかけることは無理ですよね。
何万人て人数の分を準備するのは・・

準備できる人が「ビラ作成と印刷100枚づつ」とか
「早めに来れる人が会場入口で配布」とか分担して
「席に着いたら 近くの人にもこのビラ回して」とか
追記して 【どのタイミングで 何をするか】を
書いておく、ってことをしたら、結構な人数に周知
できるのでは?と思いました。

どのタイミングで何をするか・・・は 未定ですが。。
たとえば アンコールの前のメンバーが手をつないで
4人揃ったときに「ありがとうを言う」とか「歌う」とか
「ファンも全員で隣と手をつないで上に掲げる」とか・・・

どうでしょう。。。
Comment by runco @ 2013/07/26 5:07 PM
やりたいです、応援します。当日手伝いも可能です。
Comment by ぬまお @ 2013/07/26 3:05 PM
賛成です!!

何が出来るかわからないけど、bon joviに日々の感謝を伝えたいです。
Comment by wihshrxls @ 2013/07/26 6:15 AM
みなさんの意見、楽しく読ませて頂いてます。
ホントにFANからBONJOVIへ感謝の想いを伝えたいですよね!

他の方も書かれていましたが。
やっぱり視覚に訴えるのが一番だと思うので、
アンコール前?後?に一斉にボードを掲げちゃうとか。
簡単で想いが伝わる言葉を書いておいて。

2010年のLIVEで「No.1」と書かれた小さな
ボードがスクリーンに映って、いいな!と感じました。
もちろん前部しか見えないでしょうが、みんなが掲げていたら気持ちは伝わると信じて。
ボードとマジックさえ用意できていたら、知らない人も入場後に書いてもらえるし・・・うーん、これは無理かな?

しかし何といっても「大歓声&大合唱」これに勝るものは
ありませんよね?
すべてはこれありきです!

とにかく何でも協力は惜しみません。
ぜひツアー最高の盛り上がりにしたいですね〜。


Comment by shizu @ 2013/07/26 12:42 AM
二回目のコメントさせていただきます。

皆さん、さすがのBON JOVI愛!ですね。皆さんのアイデア凄くて、自分は具体的なのはまだ浮かびません〜が、やはり政則さんのTVやラジオでキャンペーンうってもらって、ユニバ・ウドーさん企画に流れていくのが一番現実味あると思います。redbankさんはじめ、皆さんのアイデアから動き出したモノが感動をよぶことになったら素晴らしいですよね♪

もうひとつだけ、書かせてください。自分も初期からライブ観させてもらってますが、2001年のドームかその後のバウンスツアーまでは客の入り、観客の盛り上がり(歌うことや拳振り上げ、歓声など)など最高な印象があります。若いファンと昔からのファン層の相乗効果あった時代だからかなぁと思います。 最近のドームライブはだんだん年齢層上がったせいか、盛り上がりが…と感じていました。自分も40代で頑張っていたつもりですが^-^; もちろんこちらのブログ参加の皆さんは、盛り上げてくださっているのはわかってますよ(笑)

BON JOVIレベルのアーティストだと初めて洋楽体験のお客さんもたくさん来ると思いますので、みんなで、皆さんそれぞれの「あの頃」のように盛り上がって、まわりを巻き込んで、ジョンはじめメンバーを感動させちゃいましょう! そして感謝企画も成功させましょう! 生意気な意見お許しくださいね。文は下手ですが、言いたい気持ち解っていただけると嬉しいです
Comment by ショウ @ 2013/07/24 2:48 AM
アンコール前、明るくなった時に、メンバーがやるように、みんなで手をつないで高く上げて、そして日本らしくみんなで深くお辞儀をするのはどうでしょう。
本当にみんなでやったら、スゴイのでは。
Comment by hiroyki @ 2013/07/23 9:41 PM
私も大賛成です!
みなさんのご提案、どれも素晴らしいなぁ〜と思って拝見しています。

個人的には、日本といえばやはり「桜」!
桜吹雪を会場中に降らせたいな〜と思います。
タイミングとしては、アンコール開始、のタイミングかな?
各自、回収用のゴミ袋持参でちゃんと回収して持ち帰る、と。
ピンク色の紙を三角に切って撒くだけで、空気中の滞留時間が長くなると聞いたことがあります。
このぐらいしか、浮かびません(笑)

私も、仕事を早退して(笑)東京ドームに行きますので、何かお手伝いできれば、と思っています。
感謝の気持ちを、メンバーに伝えられればいいですよね!
Comment by きゃさりん @ 2013/07/23 6:09 PM
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

自分も東京ドームに行きますので是非参加したいです。

自分なりに考えました。関係者の方の協力が得られるかは、何をやるかによりケリになると思うんです、そして責任問題にも関わる事になるならば協力を得るのは難しくないでしょうか。

JONは耳にイヤホンをしていますしライブ進行に集中している中で、私たちの歌声に気がついてくれるのか疑問です。
曲と曲の間に割り込むのは、ほぼ無理だと思うんです。
BONJOVIが何を演奏するかも不明ですし‥

自分は日の丸を掲げるのが良いかと思いました。
(ミラノのパクリのつもりは、ありません)
ペンライトのように小さいものは意外に目立たないと思うんです‥

BONJOVICOM でも日の丸をバックにしているJONの姿があります。本当は同じフラッグをそろえる方がキレイですが、費用もかかりますし、形は、それぞれとしたなら、お手持ちの物や画用紙に手書きするなり‥費用かけれる方も、そうでない方も参加出来ると思うんです。

アンコール時に、掲げるのが無難かと考えます。

風船や紙ふぶきもキレイだと思いますが、やはり演奏の妨げになる事、散らかす事など、マナーには気をつけたいですよね。
当日皆さんと一緒にBONJOVIに「ありがとう」を伝えたいです(^.^)。


Comment by ponta @ 2013/07/23 2:04 PM
redbankさん、いつも貴重な情報をどうも有難うございます。

来日100回公演で感謝の気持ちを伝える件で、ご提案です。

Crushの3曲目のタイトルそのもの、”THANK YOU FOR LOVING ME”を斉唱するのはいかがでしょう?
日本のファンからのお礼の気持ちを、彼らの曲で表現できれば、伝わりやすいのではないかな…と考えました。

単語5つの短いフレーズ、メロディも簡単なので、会場のお客さん達がその場で参加できますし、歌いながら携帯電話をペンライト代わりに使えば、音と光でメンバーに感謝の気持ちが届くかなと思いました。

12月の来日が本当に楽しみです!





Comment by Hirorin @ 2013/07/22 2:31 PM
皆さん、数多くのコメントありがとうございます!
思いが込められているコメントばかりで、じっくり読ませていただいてます!

締め切りまであと1週間、引き続きコメントお待ちしております!
集まったコメント、ライブのプロモーターやレコード会社、後援しているラジオ局にぜひ届けたいですね!
届ける方法、考えないと。
Comment by redbank @ 2013/07/22 12:48 AM
red bankさん、お声掛けを有難うございます。
30年間のありがとうを、そして震災時に温かいメッセージを送って下さったBJの皆さんに感謝の気持ちを含めて、(ありがとう)を形にして、会場全体で伝えたい。私にもお手伝い出来る事があるのであれば、何だってやります。

会場全体でとなると、やはり、UDOさんやユニバさん、正則さんのお力をお借りして、何とか感動的な何かを形に出来ればすごいですよね!redbankさん、この多くのBJファンの方々の気持ちをUDOさん、ユニバさん、正則さんに伝えることはできませんか?
Comment by きんさん @ 2013/07/21 10:44 PM
賛成です。それまでにリッチーが復帰していればいいのに…。いつになるねん。まさか脱退だけはさけて。
Comment by jon @ 2013/07/21 12:05 PM
大賛成です!
みなさんのご提案、どれも素晴らしいです!

最初から会場全体で…を目指してしまうと、どれもプロモ側サポートが欲しいですね。

サポートなしにするのであれば 持ち込み準備のいらない「声」を使う方法が よいのかな…と思っています。
redbankさんの影響力は絶大ですし、ここで賛同しておられる みなさんが同じタイミングで何か発し始めることで、会場中に自然伝染させることだってできますよね?!

余談ですが、最近流れている ア○ヒ スーパー○ライ のCMで 会場中から紙吹雪が舞うシーン、印象的でした
。でも さすがにプロモサポが得られないと 難しいですね。。(会場も汚れるし。苦笑)
Comment by fumie @ 2013/07/20 10:29 PM
ぜひぜひ九州からこの感謝の企画に参加したいと思います
12月4日の東京ドームに乗り込みます
特にアイデアはないけど、ファン歴は長いのでどんなかたちでも楽しく応援いたします
Comment by NAOKO @ 2013/07/20 9:40 PM
Red Bankさん、ご無沙汰しております。
今回のBon Joviの来日、心待ちにしてましたのでとっても嬉しいです。
それも100回目の公演に参加できるとは・・嬉しい限りです。
私たちが取った行動が直ぐにメンバーに判る様な何かが出来れば良いなと思いますが
何で?と成ると中々案が浮かんで来ません。

暫く考えてみますが良い案が決まりましたら
私も喜んで参加しますのでよろしくお願いいたします。
Comment by Hiroko @ 2013/07/20 9:18 PM
私も賛同します!

広いドームで、一体感のあるメッセージを送りたい!
そんな中では、ペンライトやサイリュームは、視覚効果はありますよね。しかし、皆で揃えるのは至難かと思います。そこで、携帯やスマホの待ち受けをライト代わりに利用してみるのは、いかがでしょうか!
待ち受けをBJのロゴマークに設定しておく事で、色の統一感も出ると思います。また、費用もかからず、当日に知った方にも参加しやすいと思うのですが…
そのほかも考えて、またコメントさせていただきます!
Comment by チャッピー @ 2013/07/20 12:50 PM
申し訳ありません。ページを更新したら、なぜか先程と同じコメントがもう一度載ってしまいました。お手数で恐れ入りますが、これも含め一つ削除して頂けると有難く存じます。宜しくお願い致します。
Comment by CHERI @ 2013/07/20 4:58 AM
こんにちは!素敵な提案ありがとうございます。
ぜひぜひ私も参加させて頂きたいと思い、色々考えてみました。
皆でまとまって何かしたいと思っても、会場の規制やそれぞれの座席、伝達のしかた、物を揃えるとなると負担もかかるし事前に知っている人しかできないとか、難しい点が沢山ありますよね。

私が思いついたこと、実は今このブログのコメントの前のほうを読んでいたら、まさに殆ど同じことを書いていらっしゃる方が居て、嬉しいとともに先を越された感もあるのですが、折角考えたので同意見として書かせて頂きますね。

彼らの曲に合わせて何かをするとか、揃いの物を用意するというアイディアも良いなあと思うのですが、もっと私たち側からアクションを起こしたいという気持ちが強いのです。

そこで、アンコールに入る前の最初の締めくくりの時に、私たちだけで一斉に歌い出す、というのはどうでしょう。
(タイミングとしては彼らを前にして且つ一番演奏の邪魔にならない時ということで。)

最前列あたりのファンクラブの方々などに合図して頂いて、Thank You For Loving Me とか I'll Be There For You、Always、In These Arms か何かの一曲のサビの部分を会場から大合唱、とかできたら、おそらくすごくサプライズになるし、愛と感謝を伝えられて素敵じゃないかな、と考えました。

サビの部分を繰り返し合唱すれば、話を知らない人達にも広がっていって大合唱になるのでは、と思うのです。

その時に、会場がたくさんのペンライトの光で煌めいたら、さらに素敵じゃないかな、と思います。

最近は日本ではペンライトを持つ方がとても少ないですが、以前はたくさんいて、バラードの時に一斉に点けてキレイでしたよね。
(私は今でもペンライト持参ですが、ちょっと点けにくい雰囲気もあります。最近はライター以外にも何か規制があるのでしょうか。できればスティックタイプのライトよりも星空のようにキラキラした光が会場一面に広がったらキレイだろうなあと思うのですが。)

考えに考えて思いついたこと、このくらいですが、書かせて頂きました。
他にも素敵なアイディアがまだまだ集まるでしょうから、決まったら何にせよ喜んで参加させて頂きます!

デビュー当時からお気に入り、ファンになってからは25年です。
彼らのおかげで、どれほど救われ、力をもらい、癒され、Happyになれたか…、どんなに感謝し、大切に思っているかを、ぜひぜひ伝えたいです。
Comment by CHERI @ 2013/07/20 4:47 AM
こんにちは!素敵な提案ありがとうございます。
ぜひぜひ私も参加させて頂きたいと思い、色々考えてみました。
皆でまとまって何かしたいと思っても、会場の規制やそれぞれの座席、伝達のしかた、物を揃えるとなると負担もかかるし事前に知っている人しかできないとか、難しい点が沢山ありますよね。

私が思いついたこと、実は今このブログのコメントの前のほうを読んでいたら、まさに殆ど同じことを書いていらっしゃる方が居て、嬉しいとともに先を越された感もあるのですが、折角考えたので同意見として書かせて頂きますね。

彼らの曲に合わせて何かをするとか、揃いの物を用意するというアイディアも良いなあと思うのですが、もっと私たち側からアクションを起こしたいという気持ちが強いのです。

そこで、アンコールに入る前の最初の締めくくりの時に、私たちだけで一斉に歌い出す、というのはどうでしょう。
(タイミングとしては彼らを前にして且つ一番演奏の邪魔にならない時ということで。)

最前列あたりのファンクラブの方々などに合図して頂いて、Thank You For Loving Me とか I'll Be There For You、Always、In These Arms か何かの一曲のサビの部分を会場から大合唱、とかできたら、おそらくすごくサプライズになるし、愛と感謝を伝えられて素敵じゃないかな、と考えました。

サビの部分を繰り返し合唱すれば、話を知らない人達にも広がっていって大合唱になるのでは、と思うのです。

その時に、会場がたくさんのペンライトの光で煌めいたら、さらに素敵じゃないかな、と思います。

最近は日本ではペンライトを持つ方がとても少ないですが、以前はたくさんいて、バラードの時に一斉に点けてキレイでしたよね。
(私は今でもペンライト持参ですが、ちょっと点けにくい雰囲気もあります。最近はライター以外にも何か規制があるのでしょうか。できればスティックタイプのライトよりも星空のようにキラキラした光が会場一面に広がったらキレイだろうなあと思うのですが。)

考えに考えて思いついたこと、このくらいですが、書かせて頂きました。
他にも素敵なアイディアがまだまだ集まるでしょうから、決まったら何にせよ喜んで参加させて頂きます!

デビュー当時からお気に入り、ファンになってからは25年です。
彼らのおかげで、どれほど救われ、力をもらい、癒され、Happyになれたか…、どんなに感謝し、大切に思っているかを、ぜひぜひ伝えたいです。
Comment by CHERI @ 2013/07/20 3:04 AM
ボンジョヴィがいなかったら今の自分はどうなっていたんだろう・・・。  自分の人生の中でボンジョヴィに出逢えてよかった。 僕を救ってくれた。世界中でも絶大な人気を誇るボンジョヴィ!  いつまでも応援します!
Comment by いっきー @ 2013/07/20 1:14 AM
みんなの想いがバンドに通じるといいですね。

バナーやペンライトなどは会場の制約もあるかと思いますし
なかなかみんなで合わせて、というのは難しいかもしれません。

いっそのこと、開演前からみんなでBON JOVIコール!
っていうのはいかがでしょうか?
この記事にUPされているビデオの1:00頃にも
ミラノのファンがやってますよね。
「BON JOVI! BON JOVI!」のコールを
初めは数人のグループでも、だんだん揃ってくるのではないでしょうか。

待ってたよ!来てくれてありがとう!という気持ちをこめて。
ほぼ開演時刻には始まると思いますので
5分前ぐらいからとか。

お金もかからず、他の人たちの迷惑になりにくい案として
提案させていただきます。
Comment by ダブルピース @ 2013/07/19 10:17 PM
はじめまして(^^)
いつもブログ楽しみに見させて貰ってます。

私個人的にはボードとか とってもやりたいんですが これは毎回 嫌な方もいらっしゃるんですよね・・・

そこで 思いついたんですが、
メンバーが1回目ステージからいなくなった後 「TOKYO ROAD」の最初のところ“さくら さくら  やよいの空は 見わたす 限り”をみんな同じ色のペンライトをつけて次出てくるまで歌い続けるのはどうですか?
とても日本らしいし これなら全員完璧に歌える上に友だちのお供できたファンじゃない人も熱唱できます。
そして YouTubeで世界中に配信されても 世界中のBJファンが日本らしいと うなってくれる気がするんですが・・・

でも これだとメンバーへのありがとうの気持ちが伝わるかどうかわかりませんが・・・(^^;)

また思いついたらコメントさせてもらいま〜す。
Comment by うー @ 2013/07/19 6:53 PM
たんじゅんなパクリですが、座席に置かれていた場所によって色違いのタオルを、とあるもり上がる曲でクルクル回わしながらノると、上からカメラでみるとスタジアム全体が虹になる、みたいのがたしかありました。
Comment by kimkim @ 2013/07/19 6:08 PM
以前アリーナ前方の方に、「It's All Right!」と印刷されたA4の紙を撒いて「Who Says You Can't Go Home」の「It's All Right」時に掲げた・・というのはやった記憶がありますね。
それと同じ感じで「Thank You Bon Jovi!We are Friends!!」みたいなものを印刷して、配布・・という位しか出来ないのかな・・と。
ユニバーサルやUDOさんの協力があれば人文字とかも可能かもしれませんが、協力が無いのであればアリーナ席前方の恐らくファンクラブ加入者を中心に企画するしかないのかな・・と思います。

でも、何らかの思いは伝えたいですよね。
Comment by blue @ 2013/07/19 4:07 PM
色々なアイデア、意見がが出てきていて、”なるほどなぁ”と改めて難しさを感じますが、是非、成功させたいですよね。

文字がいいのか、声がいいのか…考えてみました。
バナーにしても歌うのしても、いつのコンサートにも少なからずあるものですから、いかに会場全体で皆が一斉に参加するってことが大切だと思うんです。

企業協賛が得られればベストですが、とりあえず、自分たちの手で…を前提に考えてみました。

まず、文字で表現。
「各自が何かを持ってくるは避けたい」という意見もありましたが、今後修正するとして。
100均に売ってるようなB4サイズの紙にメッセージを書いて、アンコールの始まりとかどこかのタイミングで一斉に掲げる。

メッセージは「祝100」「トモダチ」なんでもいいと思うんです。
アリーナ前方の人たちのメッセージがメンバーの目に留まれば、後ろの方が何を書いてあるかが分からなくても、会場全体で皆が同じことをしてるんだなってメンバーには伝わるんじゃないかと…。
前方の人には頑張ってもらって、
「後ろも観てね」とか「私たちからアリガトウを言いたいの」とかアピールしてもらえると助かります。(笑)
ひょっとしたらカメラに抜いてもらえるかもしれないですよね。

声は何がいいかなぁ。
歌、言葉…どちらにしても「きっかけ」ですよね。
今、ふと変なこと思いついたんですが、
アンコール待ちの時、「アンコール!アンコール!」と拍手して待ってたりしますよね。
あれを「三、三、七拍子」で繰り返し待ってて、
メンバーが再登場したら、ワ―っと拍手になって「チャ、チャ、チャ」としめたら「Thanku you Bon Jovi(仮)」と叫ぶってのはどうすか?
ん〜、変ですね。
忘れてください。

Comment by haruma @ 2013/07/18 11:11 PM
100回記念の東京はいけないですが 大阪には行きます
阪神大震災を経験して 
「死」を覚悟して もうメンバーに逢えないかもしれなかったと思っていましたが
あの年に 西宮スタジアムで 逢えるなんて思わなかったです
あの日の LIVE 今でも よく覚えています
感謝の気持ちでいっぱいでした
生きてて良かった 生かしてもらえたと思うと涙が止まりませんでした
いつも 日本を愛してくれてありがとう
私たちも ずっとずっと 愛しています
Comment by nao @ 2013/07/18 10:58 PM
Red Bankさん、はじめまして。
いつも拝見させて頂いています。
私は地方からの参加になるので、前もっての準備が必要な事のお手伝いが難しいかもですが、ぜひ参加したいです!いつもBONJOVIには幸せをたくさんもらっているから、少しでも感謝の気持ちを伝えれたら嬉しいです。
ウドーさんに協力頂けるのが一番だとは思いますが、みんなで何かを出来たらいいです。
具体的に何も浮かばなくて申し訳ないのですが、参加はぜひしたいのでよろしくお願いします。
Comment by しじみ @ 2013/07/18 10:05 PM
いつも拝見させて頂いてます。
全くもっての大賛成です。
ただ、何をやるにしても会場全体でやらなければと思うんです。
横断幕等のアイデアも最終的には異存はありませんが
私個人も肉体的に参加したいのが一番です。
参加感が欲しいというのか。
凄くネガティヴな事ばかり書いてしまいますが
これ迄もこの唄の時にこの色のサイリウムをという提案がありました。
勿論、その度に参加してきました。
が、……でした。
ジョンレノンコンサートの時にオノヨーコさんのペンライトが全員に
配られ点滅でI LOVE YOU(信号)と光らせるようなことをしていますが
やはり会場中で発信するには哀しいかな、財が必要になりますよね。
UDOさんやユニバーサルさんらが後ろについてくれて
当日席に着いたらTHANK YOUグッズが置いてあって参加出来るように
してあげないと。
ミラノやリスボンのフラッグやバルーンはきっと大掛かりな組織で
椅子に置いてあったと思います。
それぞれこれを持ってLIVEに来て下さい、というのだけはさけて欲しいです。
カンパ必要であればします、当日席にものを置けと言われたらボランティアします。
日本のBON JOVI 好きはこんなに有り難うの気持ちを伝えたい、そんな思いをたくさん書き込んでもらってUDOさん達を巻き込めれば。
巻き込むべきです。

オノヨーコさんでパクっちゃいますがペンライトで100 THANKS &#9825;とか
人文字にかわってですが。一斉にペンライト、タイミング合わせで点滅させるとか…。

全然いいアイディアがなく長々となりごめんなさい。
どうなろうとも必ず参加します。
働けと言われたら働きますから。
Red Bankさん、BON JOVI好きなみなさん、頑張りましょうね。
Comment by m_m @ 2013/07/18 9:32 PM
今まで何度か行く機会あったのに行けず、今回が初のライブ参戦です
その初ライブで何か大がかりな事をやるかもってだけで今から興奮が収まりません
どんな企画だろうと大賛成です!みんなでジョンを泣かせて自分ももらい泣きしたいです!
Comment by ガメラ @ 2013/07/18 7:30 PM
いつもお世話になっております。
BON JOVIに感謝の気持ちを…

大賛成です!

しかし、人文字等
集客を考えるとかなり厳しいかと思います。
また、個人でと言うのも相当厳しい物がありますよね。

セイソクさん、UDOさん
ユニバさんに動いて頂きたい!
訴えていくのが1番でしょうか?

最前列の横断幕はできるかと思いますが
会場全体となると
日本国旗か星条旗、若しくは
統一した色のタオルかハンカチを
入場時に配るか
あらかじめ座席に置いて置くかして頂き
アンコール時に一斉に振るとか
その時に歌いながらも良いなって思いますが、
何かの曲の時に振るなど…
の案しか浮かびませんが
Twitterなどの呼びかけで
色指定でタオルを振ろうとかできるかもですね。

イベンターさんにも余り負担をかけず
かつ、記念になる様な事が出来たらと
思います。
Comment by Nori @ 2013/07/18 6:17 PM
いつもありがとうございます。

私も参加させて頂きたいと思います。

某SNSでは反対する人もいるようなのでせめて有志だけでもお祝いや感謝の気持ちを伝えられたらと思います。
でもイタリアのような、どこかの国のマスゲームのような事は集客数からも無理なのではないかと思います。
それと企業の協力が得られるかどうかでも違ってくると思います。


ファンだけでやる場合を考えてみました。
皆さんが仰ってるようにやはりバナーや歌、Tシャツかなと思います。そこで皆さんの案を具体的に考えてみました。


バナーは
バンドの30周年のお祝いと来日ライブ100回記念の感謝を記したものでどうでしょう?

ライブ中最前の柵に貼られたものを覗きこむように見ているJONを幾度となく目にしました。これが一番目立つと思います。でもこの場合最前席の方の許可が必要です。個人的に貼られる方も多いので当日にならないと・・・でも通路前の柵はフリーですから早い物勝ちです。

大きい物ならもっと後ろでも見て貰えると思います。
以前横8mのを友人4人連番でチケットを取って広げたことがありますがこれもスタンドの最前だったから出来たと思います。でも最前でなくても以前経験したのは
Bブロックの最前で挙げた時前が通路だったせいかステージからよく見えたようでその前に来て見てくれました。

お客の中で挙げる場合は後ろの迷惑も考えたらあごの下までだと思います。ただこれも経験からで申し訳ありませんが私と友人があごの下でバナーを広げていたら後ろの方が私達の肘をもってもっと上に上げて頂いたこともありましたので場合によっては短い間なら客中でも出来るかもしれません。

バナーの場合参加者の席次第でしょうか?


歌については
私「Thank you for Loving Me」がいいな〜と思います。
↓和訳
http://ameblo.jp/naka3375/entry-10987920602.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344716078

ファンの皆さんの中に歌詞のよに思うことが沢山あるんじゃないかと思います。

何方が仰っていましたが
アンコールになる前メンバーが一旦下がろうとする時に唄い始めるのが邪魔にならないのとハプニング性があっていいと思います。アンコールを待つ間だと裏では着替えたり髪を乾かしたりと忙しいのでかなり長く歌っていなくてはいけないと思います。そうなると歌声も次第に小さくなっていく気がします。

歌い出しは昔BAD NAMEで有ったようにアリーナ前方の方が目立つ合図をする。その時も後ろは合図は見えなかったのですが前からの歌が始まると自然と全体に広がって行きました。

協力依頼は、これもBAD NAMEの時ですが
協力者が早めに会場入りしてそれぞれに同じ文をコピーしたものを(一人20枚程だったと記憶してます)自分の席の周りの椅子に置いて行きました。すでに入場したお客さんには口で説明し協力をお願いしました。


Tシャツは
参加者が大勢いて席も分かればある程度の色分けも可能だとは思いますがそうでなくてもアンコール初め、メンバーが出てきた時にみんなが着替えていたら多少散らばっていても印象に残ると思います。
その時海外で有ったように前方の何方かがTシャツを投げたらJONが着てくれるかもしれませんね。


最後にバナー作成とTシャツ作成&販売については思い浮かびませんでした、ごめんなさい。


稚拙な考えかもしれませんが提案させて頂きました。
かなり、かなり長文になった事お許し下さい。
Comment by AOI @ 2013/07/18 4:01 PM
Red Bankさん 
いつもありがとうございます

BONJOVIが好きになって
かれこれ26~7年
辛いときもHAPPYなときも
いつもBONJOVIでした

感謝の気持ち伝えたいですね
具体的に案はでませんが
是非 是非 賛同させて頂きます







Comment by あい @ 2013/07/18 9:58 AM
いろいろな人達を動かせるなら、ですが、
日本100回ありがとうのTシャツを作って、
これを着てステージに立ってくださいと
ジョンに渡す。
いざジョンがステージに立ってみると、
観客全員が同じTシャツを着ている。
TシャツにはWe will love Bon Jovi always
の文字があり、ファン思いのジョンは
当然セットリストにalwaysを入れている。
そして、alwaysの演奏が終わり、
でも、ファンのサビの歌声は延々と続く…
具体的に誰がどうするは考えず、
イメージしてみました!
Comment by hiroyuki @ 2013/07/18 9:19 AM
いつも有難うございます。大賛成です! ぜひ日本のファンの思いを伝えたいです。最近、日本でのコンサートは、オーストラリアへ行くついでに寄るという感じの扱いになってきていて、全体の日程、コンサート数・会場・曜日ともに本当に悲しくなることが多いし、100回目に日本からの愛を示したいです。

あの広い会場で全体に、しかもみんなでというと、目安としてわかりやすいのは、アンコールの時間帯だと思います。賛同している人が自分の回りの人に声をかけやすいし、ある程度の時間があり、調整したり仕切り直したりしやすいというのもあります。

歌は難しいのかなと思いますが…、一節を歌うなら歌い易さと繰り返し易さだけで言うと「lay your hands on me」とかをアンコール時に歌いつつ待てるような気はします。その後メンバーが出てきたときに、祝福が伝わるような何か(メッセージや一体感が伝わるような様子?)が見せることができたらと思います。

でも何かを見せるためにはやはり、会場のライティングの協力がないと見えないと思います。客席にライトが当たらないと見えないですから。暗い中で文字や数字を作るなら、ライトが要るし…。

もし100や30や国旗や文字や記号を人文字で作ろうとすると、席に色紙を置いたりなど大掛かりなので、やはりプロモーターかユニバや会場の協力は必要になりますよね。ごみの問題も、ライティングのタイミングの問題もありますし…。

…と考えれば考えるほど、なんて前途多難なんだ〜と思いますが、必ず参加したいと思っていますし、雑務などできることはお手伝いしたいと思っています。(とはいっても、9月後半から11月20日ぐらいまでの2ヶ月は超残業の日々なので多くは難しいのですが、8月9月は残業しても21時ぐらいにはうちに戻れます! ちなみに在京で某ライオンズ市に通ってます。)いろいろ知恵を出し合って、早いうちにアイディアがまとまって動き出せるといいですね!
Comment by あこ @ 2013/07/18 4:42 AM
大賛成です!!
アンコール前に4人が前方にそろったときに歌で感謝の気持ちを伝えたらどうでしょうか?まだこのくらいしか思いつかないのですが…
何か決定したら私も参加します!!
Comment by noko @ 2013/07/17 10:49 PM
こだまっちさんの意見に賛成です!

政則さんですね!彼のTVやラジオで、企画していただくのが、一番現実味あると思います!

以前も横浜アリーナなど、何度か開演前にマイクで挨拶などステージでしてくれたことありましたもんね。
彼らを感激させたいですね。一度は生で彼らの喜びの涙観たいです。

あと、リッチーが来日してもらえるよう、彼にもメッセージや運動興したいですね。ジョンがステージで焼きもちやくほど、リッチーが世界で一番最初にアイドル的人気で盛り上がったの日本ですしね♪


最後にredbankさん、いつも素敵なアイデアや情報ありがとう
Comment by ショウ @ 2013/07/17 10:46 PM
Red Bank さん!大賛成!ミラノ以上に感激させたいですね。
いままでのみなさんのアイデアを参考にした、わたしのアイデアは...
.ープニング前に会場全員で一曲歌って盛り上げる→BJが登場しオープニングでサプライズの「100回ありがとう」メッセージ(?)をだれかの「せーの」で会場全員で言う。
◆淵▲鵐魁璽觧になにかまたサプライズ)→引き続き考えます(笑)

Red Bank さん。ありがとう!
Comment by summer @ 2013/07/17 10:44 PM
初めてコメントさせていただきます。
大賛成です!
日本でBONJOVIをミラノのように喜ばせることが出来るといいなと思います。
彼らにはこれまで、たくさんの勇気をもらってきたので、今度はその御礼をしてあげたいです。
出来ることがあれば喜んで!
Comment by herakuresparawan @ 2013/07/17 10:16 PM
こんにちは。
いつも詳細なBJ情報をまとめていただき、ありがとうございます。

今回の来日公演、
長きにわたる、また、100回目のショウということで、
自身も含め、その歴史に敬意と感謝の思いを表したいという
ファンがたくさんいますね!

自分には何ができるか?
やはり彼らへの感謝の思いは、
彼らの歌を、思いきり歌って返すことが、
一番現実的かと思ってます。
どの曲かの、サビの一節でいいので。

ただ、それを、彼らには意外なタイミングで、
事前に誰かがリードしてくれたら…。
Comment by びいじぇいらヴ @ 2013/07/17 6:38 PM
超賛成です!!
私は、17歳でまだライヴ未経験ですが、100記念には是非参加したいですo(^o^)o

文字を作るなら“100”と“トモダチ”は作りたいです。
皆で歌を歌うのも賛成です!!
Comment by kikiki @ 2013/07/17 4:03 PM
大賛成でーす!!
いつも、全員で何か出来たらいいのにと思っていました。
ぜひ、今回実現させましょうよ。

基本はドームが埋まることが大事なんですけど・・・・

皆で曲を決めて歌うのも素敵だし、文字になる様に皆で紙とかを掲げるのも素敵。

集まって練習する時間は無いので、少し早目に集まって協力してもらう必要があるとなると・・・文章を書いた旗を端と端で持って広げて貰うとかが現実的でしょうか。

歌う曲も考えたいですね。
決まったらキッチリ憶えます(^^ゞ
Comment by BB @ 2013/07/17 1:39 PM
大、大、大賛成です。私は高2の時、1987年の横浜文化体育館がBONJOVI初ライブでした。それから社会人、結婚、出産といろいろありましたが、変わらず今でもBONJOVI命です。常に前向きで、たくさんの人を勇気づける曲を作り続け、世界中をツアーで回り今でも第一線で活躍し続けてるのは本当に凄い事で私の中でのヒーローです。

コンサートで私たち日本のファンの思いを伝えるのにいい方法は何かと考えたところ、目で見てわかる人文字などで感謝とおめでとうの言葉を伝えるのがいいと思います。何年か前に東京ドームの公演日がリッチーの誕生日と重なった時があり、みんなでハッピーバースデーを歌いましょう!となってたのですが、ドームだと広すぎてアリーナとスタンドだと時間差が出来ていまいちうまく伝わらなかった記憶があるので、みんなで歌うのは、どうかな・・・という感じです。100回記念公演の東京ドームでのライブがファンとBONJOVIのメンバーが一体となって素晴らしい記念公演になるよう一ファンとして参加したいです!
Comment by せつじょん @ 2013/07/17 1:32 PM
Twitterでみかけて、きました!
Bon Jovi大ファンです&#8252;まだ16なのでファン歴浅いですが…
いつもBon Joviの曲から元気をもらっているので感謝の気持ちを伝えたいですね
なにかやれることがあれば何でもやります!
例えばどれかの曲で ペンライトを一斉に同じ色にして終わるまでかかげるとか
皆で同時にメッセージを伝えるとか
いい案ないですかね〜( ̄◇ ̄;)
Comment by Miura @ 2013/07/17 12:36 PM
大賛成です! 今すぐアイデアが出てこないですけど・・・
必ず歌ってくれる曲の後とか ラスト4人が手をつないで会場にあいさつしているときに みんなで歌で感謝を伝えるとか・・
でもタイミングが難しいですね。

また考えま〜す!
Comment by runco @ 2013/07/17 10:14 AM
初めてコメントします。
以前から見させていただいています。
いつも最新情報とBon Jovi愛をありがとうございます!
デビュー当時からのファンです。でも、今回の来日公演は仕事でいけません。
でもでも、是非この企画にのっかりたいです。
簡単にできそうなところでは、
アンコールを待つ際に、
みんなで、Keep the faith, Keep the faith, load,you gotta keep the faithを繰り返し歌うとか。
with a little help from my friendsなんかもいいですね!
また、考えて投稿します!
Comment by Hiroyuki @ 2013/07/17 8:48 AM
大賛成です。
賛同します。
ウドーやユニバ、政則さんもうごかしましょう。
Comment by こだまっち @ 2013/07/17 5:59 AM
はじめてコメントさせていただきます。
今回の企画、私ももちろん大賛成です!!

ボンジョヴィには、いつも元気と勇気をもらっています。
彼らに出会っていなかったら、今の自分はない、と思うくらい、とっても感謝しています。

ジョンがトモダチ、と言ってくれたように、私たちも何か簡単な日本語でも英語でも良いので彼らに伝えられたらいいなと思うのですが・・・ありがとう!と皆で一斉に叫ぶのもいいでしょうし。
あと、1曲フルじゃなくても、サビの部分とか印象的な歌詞部分を歌うとか・・・。
Comment by jill @ 2013/07/17 2:24 AM
Red Bankさん、こんばんは!
いつも、お世話になっております。

今回の企画、大賛成です。
「日本公演100回目への感謝」を、是非とも伝えたいものです。

日本にFCがあれば・・・とこれほど思ったことはないくらいですが、イタリア以上に、日本のファンの方が伝えたい思いは“深い”と信じています。

個人的には、「トモダチ(Friend)」という言葉をキーワードに、何か表現ができればいいかなと思います。
ベタですが、「BON JOVI is our best トモダチ」の垂れ幕 or 人文字とか・・・。

もしくは、伝える言葉を決めて、ブロックごとに単語を言い一つの文章にする(例えば、1つ目のブロックで「We」、2つ目のブロックで「Love」、3つ目のブロックで「You」みたいな感じで)とか。
できれば、「BON JOVI」や「Thank You」という言葉を入れて、この部分を会場全体で叫ぶのが理想です。


Red Bankさんのような影響力の大きいブロガーさん達から、こういう思いの詰まったコメントを署名がわりに、政則さんのラジオ等に投稿していただくのも一つかと。(←勝手な意見ですいませんが、ご検討いただけましたら幸いです。)

Comment by kaz_hira @ 2013/07/17 1:49 AM
初めてコメントさせて頂きます。
いつもボンジョヴィの情報ありがとうございます。大変参考にさせて頂いております。
今回の企画、大賛成です。
何か1曲、全員で歌う事が出来れば楽しいかと思うのですが。
例えば、Because we can とか。
以前のライブで見たのは、「you give love a bad name」では、最後まで歌ってくださいみたいな事を大きい紙に書いて、入口付近で周知していた人がいました。
あと、何かないですかね。アイデアもありませんが、協力させてください。
よろしくお願いします。
Comment by NNN @ 2013/07/17 12:45 AM
賛成です。
簡単で皆で出来ることが思いつけばいいのですが…。
某アーチストの時は赤いペンライトをある一曲だけに決めて皆で振りましたが、会場全体が赤いライトでキラキラしてきれいでした。
でも、感謝の気持ちをもっとわかりやすく伝えるとなると、
やはり言葉が必要なのかも。
「せーの」(日本語)の号令で一斉に英語で何か叫ぶとか?
こんな変なアイデアでもきっかけになって、もっといいアイデアが出るんじゃないですかね。
Comment by haruma @ 2013/07/17 12:05 AM
こんばんは!
私も大賛成です。どんな時でも励ましを送ってくれた彼らに
今度は私達が感謝を伝え、励ましのお返しが出来たら何より
嬉しいと思います!

レコード会社さんの協力を頂けたら…
スタンドメッセージも可能なのでは。
よくコンサートで様々チラシをもらいますが、あらかじめ座席においてもらい、
その中に人文字用の紙も入れていただくとか…
メッセージも募集をしていただいたり…

Comment by sachi @ 2013/07/16 11:58 PM
素晴らしいですね!大賛成です!!

僕もBONJOVIにはたくさんのパワーをもらってきましたので、記念すべき100回公演、是非何かの形で恩返しをしたいです!

そして個人的には日本っぽいことができればなー、と。桜をモチーフにしたちり紙を降らすとか、会場の人で日本語の「ありがとう」の文字を作りだすとか。。。
Comment by たけこもりっちー @ 2013/07/16 11:51 PM
大賛成です(*^o^*)

何かこれまでの感謝と30周年のおめでとうを表せたら…と思います♪

イタリアのようにまとまって何か出来たらいいですよね♪

会場の関係や観客の整備とかの点で、素人にはわからない制約なんかもあるでしょうから、そういう意味でも招聘会社さんか、レコード会社さんの助けがあれば…いいですね♪
Comment by 豊平みこ @ 2013/07/16 11:30 PM
もちろん賛成です!!!!!
Comment by sambora master @ 2013/07/16 11:02 PM
Red Bank さん、こんにちは☆
是非賛同させていただきます!
学生時代からずっと、BON JOVI をきき、歌詞に共感し、時に励ましていただいたり、感動をもらったり、元気をもらったり…感謝しっぱなしです☆

どんなに形で伝えられるのかわかりませんが、例えば1曲決めて歌うとかできないかなぁ?と思います。もちろん会場の観客席でなにかメッセ−ジを送ることができればと思うのですが、どうやったらいいのか悩むばかりです(--;)

でも、何かやることが決まれば、喜んで参加します!
Comment by 3039 @ 2013/07/16 11:02 PM
コメントする









このページの先頭へ