<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< BON JOVIの100回目の日本公演について皆さんからいただいたコメント、冊子にしました | main | ティコ・トーレス、ハッピー・バースデー! >>

BON JOVIの100回目の日本公演、メンバーに感謝の想いを伝える方法について

JUGEMテーマ:音楽

12月4日がBON JOVIにとって日本での100公演目にあたるため、これまでの感謝の想いをライブの際にメンバーに伝えようと思い、ブログにて募り、皆様から数多くのご意見やアイデアをいただきました。

その集まった意見、そして込められた想いを冊子にし、今回のライブ招聘元であるウドー音楽事務所さん、日本での所属レコード会社であるユニバーサルミュージックさんへ伝えました。

出された結論は・・・「会社としては協力はできない」とのことでした。

皆さんの想いは伝わったと思いますし、会社にいながら個人的には賛成してくれる方もいらっしゃいました。ただ、演出の強制になってしまうことや、トラブルが起きた際のリスク問題などを考慮した場合、会社として動くことはできないということでした。
理由は十分納得できるものですし、ファンが無理やり会社に「協力して!」とゴリ押しできるものではありません。
皆さん、どうか上記会社に対して抗議の声などは挙げないでいただきたく思います。

ファンの方々で自然発生的に行なう分には問題ない、とも言っていただきましたが、ゴミとなってしまう可能性のある紙などを配ることはできないそうです。

手拍子や歌声、物を使わなくても想いを伝えることはできるかもしれませんが、皆さんいかがでしょうか?

想いを書き込んでいただいた方々、様々な方法で様々な会社・人へアプローチをしていただいた方々、すべての方々に感謝の気持ちを伝えたいです。

今後は、ライブ時に想いを伝える方法を考えながらも、これまで通りのブログを再開していきたく思います。今後とも、よろしくお願いします。


【リンク】
BON JOVIの公式サイトは、こちら!
BON JOVIの日本サイトは、こちら!
−−−−−−−−−−−−−−−−
BON JOVIの最新情報も発信中。 
redbankのtwitterは、
こちら!
−−−−−−−−−−−−−−−−
ウドー音楽事務所のサイトは、こちら!
BON JOVI日本公演については、こちら!

 
2013年日本ツアーについて書いたブログは…
こちら!(BON JOVI、12月に来日!まずは来日情報から 2013.7.12)
こちら!(BON JOVI、12月4日東京公演は100回目の日本公演!これまでの来日公演まとめ 2013.7.13)
こちら!(BON JOVIの記念すべき100回目の日本公演、メンバーに感謝の想いを伝えませんか? 2013.7.16)
こちら!(BON JOVIの100回目の日本公演について皆さんからいただいたコメント、冊子にしました 2013.8.9)

JUGEMテーマ:音楽
redbank * 2013日本ツアー * 22:30 * comments(10) * - * - -

コメント

redbankさん、ホントにお疲れさまでした。そして今回の発案からのすべて、心からありがとうございます♪ …もちろん、ゆりさんも皆さんも。


はつこさんのコメントのように、みなで叫べる言葉を考えるのもありだと感じます。

そして、やはりマサさんが(ラジオやTVKなど)協力してくれれば、何とかなるんじゃないでしょうか?
デビューの頃や、約十年前などの浜アリなど数回ライブ前にステージ登場して、注意事項や盛り上げ役などマイクでしてくれた覚えあります。 BON JOVIに感謝の気持ち伝えるタイミングや言葉など、政則氏なら、この自分たちの今の状況をまとめてくれる気がします。すいません、いつも自分が余裕なく率先して動かないくせに、生意気な意見を書かせていただいてf(^^;

ただ、まだ時間あるとおもいます。マサさん無理でも、redさん、ゆりさん、そしてみなさんで歌って・拳振り上げて・声援おくって…何か皆で感謝の言葉や歌を贈りたいですね!
Comment by ショウ @ 2013/10/12 10:24 PM
お疲れ様でした。本当に、お疲れ様でした。
そしてファンを代表して動いて頂いて有難うございました。

個人的には、100回目であることをUDOさん、ユニバさんには重視してほしかったです。100回目は、たった1回しかないんです。
確かに社会においては責任、費用、準備諸々ありますが、理由をつけて何もしない(バックステージに数名呼ぶのは、たいした手間ではない、と思います)UDOさん、ユニバさんには、がっかりです
何度も言いますが、100回って、こんなにキリのイイ数字ないでしょ!って感じです。

自分は今回Aブロックが取れました。友人と100円ショップで買ったネオンライトを振ります。しかし、他にも何かできないかは考えてます。

取り合えず、今回、動いて下さったREDさんへ
               ありがとうございました。


Comment by ponta @ 2013/10/10 3:09 PM
はじめまして。
東京ドームのライブを楽しみにしているファンの一人です。

突然ですが 飛び入りでコメントさせていただきます。

ライブで 精一杯の声援をおくりたいという気持ちから
思い浮かんだ 掛け声(合いの手?)です。

『ホワット・アバウト・ナウ』(今はどうだい?)のタイトルにちなんで、「アイム・ハッピー・ナウ」(今はシアワセ!)コンテストを開催します。→この企画から思いつきました。


  BON JOVI  ♪WHAT ABOUT NOW?♪
  audience   I'm HAPPY NOW !!

こんなこと やってみたいです。

簡単な英語で BON JOVIの問いかけに答える形で 
ライブに来ている今は みんなすごく幸せだよ!
と 伝えられるのでは?

つまらない事を申しましたが…

でも スタンドからたった一人で声を上げる勇気もなく
どなたか賛同してくださる方がいらっしゃらないかと
こちらに 飛び込んでしまいました。

悪しからず お許しください。
Comment by はつこ @ 2013/10/05 11:48 AM
今回、初めてで、とても楽しみにしています

席は、ずいぶん後ろですが…

最近、CD.DVD買い揃えて予習してます。

前にもコメントなさって下さってるかたもいらっしゃいますが、

ここだけは!
という曲など、教えていただけませんでしょうか?

大声と、超笑顔で楽しむ自信はあります&#8252;


Comment by しずか @ 2013/10/04 2:33 PM
Redbankさん
お忙しい中、本当にありがとうございます!
このブログがなければ、私は今回のライブあきらめていました...
ユニバーサルミュージックの方々の反応も個人的には嬉しく感じました^^
(個人では賛成の方がいらっしゃったのということが^^)
バックツアーキャンペーンも、もしかしたらRedbankさんとゆりさんがまとめてくれた冊子を読んでユニバーサルさんが企画されたのではないかな?と思うと鳥肌が立ちました。

いろんなアイディアが浮かんだので載せてもよろしいですか?
あまり、現実的じゃないですが...

・日の丸の大きい国旗(メンバー分)を用意してそれにメッセージを書き込みスタッフの方にお願いして本人たちに贈る。

・メッセージを書いた紙orボードを持ってその写真をグループごとに撮り動画にまとめて後々彼らに贈る

・事前に皆様からのメッセージを集めて当日バックステージツアーに当選された方にお願いして渡して頂く。

それぞれに問題がでてきますし、用意するものがあるとこれで後々揉めるかもしれないという可能性が出てきてしまうので良策とは言えないんですが...
今の私にはこれだけしか思いつきませんでした。

あと二か月もあります。
ただ、ユニバーサルさんやウドーさんに協力をお願いすることは難しいと思います。
もし、当日ドームの前やその周辺で集まるとなると他の方のご迷惑になる可能性があるのでそれだけは避けたいですよね。
そういう時は、向こうに連絡していた方が良いのでしょうか?

これからも当日もお手伝いできることなら何でもします!
ただ、沖縄に住んでいるので直接お会いすることは難しいです(T_T)
ながながと失礼しました<m(__)m>
Comment by Tsuyuko @ 2013/10/03 10:50 PM
redbankさん、本当に本当に色々有難うございました。

私は12月4日東京ドームに行きますが、自分なりに

歌って拍手して、BJの皆さんに思いが伝わるように

精いっぱい共に楽しみたいと思います。



Comment by きんさん @ 2013/10/03 9:11 PM
ありがとうございました。

もしかしたら企業の助けが得られないかもしれないというのは想定内のことでした。
有志だけで想いを伝えるにはどんなことが出来るか、ですね!
バナーやボードなら揚げた人が責任持って持ち帰ればいいのですよね?

せめて有志達の座席だけでも分かればもう少し具体的に考えられるかも・・・
難しいでしょうか?
Comment by AOI @ 2013/10/03 8:08 PM
redbank様、お疲れ様でした!
お忙しい中、手を尽くして下さって感謝しています。

そうですよね、残念ではありますがいろいろな諸事情を考えたら・・・私は納得しました。

こうなっては何といっても、心をひとつに「大歓声&大合唱」で最高なLIVEにしたいですね〜。

いよいよあと2ヶ月。
今さらですが、「ここはオーディエンスがガッツリ歌うところだ!」を詳しいFANに挙げて頂けたら嬉しいです。


Comment by shizue @ 2013/10/03 12:16 AM
お疲れ様でした!そうですね、なかなか難しい事ですよね。
まとめ係、仕事しながら大変だったでしょうね
ライブ楽しめるように皆でせいいっぱの声で応援しましょう!
Comment by Youko @ 2013/10/02 11:42 PM
redrankさん、色々ご苦労とありがとうございました。
相手も相手だから、もう一歩考えないといけないかもです。
ただ、要望ややりたいことをぶつけても動かない‥というか担当者レベルで動きにくい。もう一度再考して先方が動きやすい依頼をするのも一手です。
もう一度考えませんか?
まだ間に合う。
集って打ち合わせしませんか。
Comment by にいにい @ 2013/10/02 11:41 PM
コメントする









このページの先頭へ